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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/07 11:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ティーフリング】 《ソーマタージー》ちゃちな奇跡を発生させる。 《ヘリッシュ・リビューク》[RA]:60ft以内の敵からダメージを受けた時に使用可能。その敵に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d10[火]ダメージ(成功時半減)を与える。 《ダークネス》[精神]:60ft以内の地点から半径15ftを魔法の暗闇で覆う。 【エルドリッチ・ナイト、ウィザード呪文】 〜初級〜 《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵に1d8[火]追加ダメージを与え、ヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に1d8+6[火]ダメージを与える。 《シエイプ・ウォーター》:一辺5フィート以内の立方体に収まる水を、@5ftまで移動させる、A自在な形状に変える、B水の透明度を変える、C中にクリーチャーがいないならば凍らせることができる。二重発動まで可能。 《ソード・バースト》:自身から半径5ft以内の全クリーチャーに敏捷セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[力場]ダメージを与える。 《ファイアー・ボルト》:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d10[火]ダメージを与える。 《ライト》:触れた物体を20ftの光源にする。 〜Lv1〜 《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。 @次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。 A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。 《コンプリヘンド・ランゲージズ》[儀式,精神]:あらゆる言語を理解できるようになる。 《シールド》[RA,動作]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《ジャンプ》:1分間の間、跳躍距離が3倍になる。 《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 《バーニング・ハンズ》:自身から15ft以内の円錐状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると3d6[火]ダメージ(成功時半減)を与える。 《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:コウモリ型のフィーンドを使役できる。 @使い魔は攻撃以外のアクションが可能。 A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。 Bアクションを潰して使い魔を隠したり、自分から30ft以内の場所に出現させたりできる。 《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。 《マジック・ミサイル》:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 《ロングストライダー》:触れた味方一人の移動速度+10ft。 〜Lv2〜 《ウォーディング・ウィンド》[精神]:10分間の間、自分から半径10ftに自分に追従する強風を生み出し、 @風の範囲内の自分含めたクリーチャーを聴覚喪失状態にする。 A風の範囲内の松明以下の炎は消える。 B風の範囲内は自分以外のクリーチャーにとって移動困難地形になる。 C風を跨ぐ遠隔武器攻撃に不利が付く。 D蒸気、ガス、霧は風の中に入れない。 【ハット・オヴ・ウィザードリィ】[同調] @ウィザード呪文発動の焦点具を兼ねる(物質要素不要)。 A修得していないウィザード初級呪文を、魔法学10に成功することができれば発動できる。 【ミスラル・チェイン・メイル】 @隠密判定に不利を得ない。 A筋力による移動力低下などの制約を受けない。 【ドラゴンスレイヤー】[同調] ドラゴンなクリーチャーにヒットを与えた時、追加で3d6の追加ダメージを与える。 【ポーション・オブ・ヒーリング】 飲むとHPを2d4+2点回復。 【ポーション・オヴ・スペリオル・ヒーリング】 飲むとHPを8d4+8点回復。
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
無限:あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することができない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
炎霊使いと呼ばれる精霊術師の許で押し入り弟子として暮らしていたが、ある日謎の炎魔「アモン」に憑りつかれ、ティーフリングと化してしまう。 アモンを制御する、あるいは封印する為、師匠は表向きは破門を言い渡し、伝説の書「デビルマン」を求めて旅をする事を命じた。 ティーフリングと化したことはむしろ大歓迎。 【共にホワイトドラゴンを討った者達】 ◎ロメロ(CAME) https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40513 ◎サクル・I・ウラギュール(リンゴアメ) https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40448 ◎デニス(らっど) https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=40497
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・地獄語 ・始原語(火) ・竜語 【武具】 ・全鎧 ・盾 ・単純武器 ・軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリング】 ・暗視60 ・地獄の抵抗力:[火]ダメージによる抵抗。 【ファイター】 ・片手武器戦闘スタイル:武器が近接武器かつ片手のみ所持している場合、ダメージロール+2。 ・底力:一度だけボーナスアクションを用いて、HPを1d10+5回復する。(小休憩以上で回復) ・怒涛のアクション:一度だけアクションを2回行える。(小休憩以上で回復) ・追加攻撃:攻撃回数が2回になる。 【エルドリッチ・ナイト】 ・武器との絆:武器に対して1時間程儀式を行う事で、以下の効果を得られる(最大2種類儀式可能)。 @無力状態や自ら武器を落とさない限り、外部から武器を落とされることがない。 Aボーナス・アクションを用いる事で、離れた場所から武器を呼び寄せる。 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを2個回復できる。 【賢者】 ・研究能力:知識を得る、思い出す時、その手段がわかる。 【追加特技】 ・戦場の術者: @被ダメージ時、精神集中維持による耐久力セーヴに有利になる。 A両手が塞がっていても動作を用いる呪文が可能。 B機会攻撃を呪文によって行う事ができる。 ・警戒: @イニシアチブ+5。 A気絶していない限り、不意打ち無効。 B見えないという理由で、敵に攻撃ロールに有利を与えない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー(PHB249)
グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106)
シェイプ・ウォーター(ザナサー157)
ソード・バースト(ターシャ113)
ファイアー・ボルト(PHB266)
ライト(PHB285)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(PHB277)
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
ジャンプ(PHB244)
ディテクト・マジック(PHB253)
バーニング・ハンズ(PHB260)
ファインド・ファミリアー(PHB266,267)
フェザー・フォール(PHB269)
マジック・ミサイル(PHB279)
ロングストライダー(PHB289)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(PHB249)
ウォーディング・ウィンド(ザナサー152)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード