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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/12/15 23:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトクロスボウ:射程80/320
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
契約相手:フィーンド(デヴィル)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、地獄語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力 特技:儀式発動者(ウィザード) 暗黒の祝福 敵対者のHPを0にする度に【魅力】修正値+ウォーロックLv(16)の一時的HPを得る。 暗黒の恩寵 能力値判定かSTに1d10を振り足せる 小休憩or大休憩するまで再使用不可 魔物の抵抗力 休憩を終える度にダメージ種別(p196)を選択し、それに対する抵抗を得られる。魔法の武器や銀の武器はこの抵抗を無視する。 妖術 苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値(5)を足す。 悪魔の眼 120ft暗視 拒絶の怪光線 エルドリッチ・ブラストがヒットしたクリーチャーを10ftまで押しやれる。 恐ろしき言葉 大休憩ごとに1回、呪文スロットを消費してコンフュージョンを発動できる。 登りゆく歩み レヴィテートを自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットや物質要素の消費なく発動できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト 1アクション、音声・動作 120ft内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃、ヒットすると1d10[力場]ダメージ Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本発射できる
メイジ・ハンド
ポイズン・スプレー
ヴィシャス・モッカリィ(影の書) 1アクション、音声 60ft以内で見る事ができ、言葉が聞こえるクリーチャー1体は【判断力】STを行う。 失敗したら1d4[精神]ダメージに加え、目標の次ターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ダメージはLv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4になる。
ガイダンス(影の書) 1アクション、音声・動作 精神集中、1分まで 同意するクリーチャー1体に接触する。目標は自身が選んだ能力値判定1回に対し、1d4を加算できる。
ライト(影の書)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ 1アクション、音声・動作 15ftの円錐形内に居る全クリーチャーは敏捷ST、失敗で3d6の[火]ダメージ、成功でダメージ半減 高レベル版:スロットLvが1上がるごとにダメージが1d6増加
ヘクス 1ボーナス・アクション、音声・動作・物質 精神集中、1時間まで 90ft内の見えているクリーチャー1体に呪いを掛ける。 対象に攻撃をヒットさせる度、追加で1d6[死霊]ダメージを与える。更に対象は能力値1種類を用いた判定に不利を受ける。 この呪文の効果中に対象のHPが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションとして新たな対象を呪うことができる。 高レベル版:Lv3-4では8時間、Lv5では24時間維持できる
コマンド 1アクション、音声 1ラウンド 60ft以内で見る事が出来るクリーチャー1体(アンデッドでなく、同じ言語を理解する者)に一言の命令を発する。【判断力】STに失敗した目標は、次のターンその命令に従う。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 1アクション(+10分)、音声・動作・物質 持続1時間
ファインド・ファミリアー(儀式) 1時間(+10分)、音声・動作・物質(10gp)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、1分まで 60ft以内の見る事が出来る人型生物1体を目標とする。 目標は【判断力】STを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了する度に、新たにSTを行う。 高レベル版:Lv2を1上回るごとに目標から30ft以内の人型生物を追加で1体目標にできる。
インヴィジビリティ 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、1時間まで 接触したクリーチャー1体はこの呪文が終了するか、目標が攻撃や呪文を発動させるまで不可視状態となる。 高レベル版:Lv2を上回る事に追加で1体のクリーチャーを目標とできる。
レヴィテート(妖術) 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、10分まで 自身を最大高さ20ftまで浮揚させることができる。自分のターンに移動として上下に高さを変えることができる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 1アクション、音声・動作・物質 150ft以内の一点を中心にした20ftの球形内に居る全クリーチャーは【敏捷力】ST。失敗すれば8d6、成功すれば半分の[火]ダメージ。 高レベル版:Lv3を1つ上回る度にダメージが1d6増加
カウンタースペル 1リアクション(※)、動作 60ft以内に居るクリーチャーが呪文を発動したのを視認したときに使用できる。 使用したスロットレベル以下の呪文を失敗させる事が出来る。 それ以上のレベルの呪文の場合(10+呪文のレベル)で【魅力】能力値判定を行い、成功したら失敗させられる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オヴ・ファイアー 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、1分まで 120f以内の表面上に厚さ最大1ft、高さ最大20ft、「長さ最大60ft or 直径最大20ft(円形)」の不透明な炎の壁を作り出す。 壁の出現時、範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】STを行い失敗すれば5d8[火]ダメージ、成功すればその半分を受ける。 この壁のいずれか一方の側より10ft以内もしくは壁の中でターンを終了したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。この壁の中に入るクリーチャーも、それがターン中で初めてならば同じダメージを受ける。 高レベル版:Lv4を1上回るごとに[火]ダメージが1d8増加
ディメンジョン・ドア 1アクション、音声 500ft以内の見えるか思い描ける場所、もしくは距離と方向を明示できる場所に瞬間移動する。運搬能力以内の物品や、5ft以内に居る自分以下のサイズを持つクリーチャー1体も一緒に連れていける。 移動先が他のクリーチャーや物体に占められていた場合、4d6[力場]ダメージを受けて呪文は失敗する。
コンフュージョン(妖術) 1アクション、音声、動作、物質 90ft以内の一点を選び、そこから半径10ft以内の各クリーチャーは【判断力】STを行う。失敗した者は呪文の作用を受ける。 作用を受けている者はリアクションを行えず、自分のターンの開始時に1d10をロールする。 1:ランダムな方向に全移動力で移動する。アクションを行えない。 2-6:移動もアクションも行えない。 7-8:間合い内のクリーチャー1体をランダムに選び、1回の近接攻撃を行う。間合いに誰も居ない場合は何もできない。 9-10:通常通りアクションと移動を行う。 作用を受けている者は自分のターン終了時に【判断力】STを行い、成功すれば効果を終了させることができる。 高レベル版:Lv4を1上回るごとに効果半径が5ft増加する。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイム・ストライク 1アクション、音声・動作・物質 60ft以内の一点を中心とした、半径10ft高さ40ftの円筒形の中のクリーチャーは【敏捷力】ST。失敗すれば4d6[火]+4d6[光輝]ダメージ、成功すればその半分 高レベル版:スロットのLvが5を1上回る度に[火][光輝]いずれかのダメージが1d6増加する。
ホールド・モンスター 1アクション、音声・動作・物質 精神集中、1分まで 90ft以内で見ることができるアンデッドでない対象1体は【判断力】ST。失敗すると持続時間中か、ターン終了時の【判断力ST】に成功するまで麻痺状態になる。 高レベル版:スロットのLvが5を1上回る度に追加で30ft以内に居る1体の対象を取れる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイバイト(秘奥義) 1アクション、音声・動作 精神集中、1分まで 60ft以内で見えているクリーチャー1体に【判断力】ST。失敗した場合以下の効果のいずれかを受ける。以後、効果時間中自分の各ターンに1回のアクションとして追加の目標(この呪文によるセーブに成功していない者に限る)を選ぶことができる。 ・眠り:目標はダメージを受けるか、他のクリーチャーがアクションとして揺さぶり起こすまで気絶状態になる。 ・恐慌:目標は術者に対して恐怖状態となり、各ターン「早足」アクションで遠ざかる必要がある。60ft以上離れて術者が見えない場所に移動した時点で、この効果は終了する。 ・不調:目標は攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。各ターン終了時に再び【判断力】STを行い、成功すればこの効果は終了する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード