|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
91 |
91 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8/11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 4 レ | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 8 | 1d10+5 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ライトクロスボウ:射程80/320 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。 |
|
弱味 FLAWS |
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
|
|
その他設定など |
契約相手:フィーンド(デヴィル) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、地獄語
鎧:軽装鎧
武器:単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2415 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
48.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト[20/20] | 1.5 | 1 | 秘術焦点具(クリスタル) | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 学問書 | | 1 | インク | | 2 | ペン | | 2 | 羊皮紙 | | 10 | 砂を入れた小さな袋 | | 1 | 小さなナイフ | | 2 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | スタテッドレザー | 13 | 1 | | | | ダガー | 1 | 2 | クオータースタッフ | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:研究能力
特技:儀式発動者(ウィザード)
暗黒の祝福
敵対者のHPを0にする度に【魅力】修正値+ウォーロックLv(16)の一時的HPを得る。
暗黒の恩寵
能力値判定かSTに1d10を振り足せる
小休憩or大休憩するまで再使用不可
魔物の抵抗力
休憩を終える度にダメージ種別(p196)を選択し、それに対する抵抗を得られる。魔法の武器や銀の武器はこの抵抗を無視する。
妖術
苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値(5)を足す。
悪魔の眼
120ft暗視
拒絶の怪光線
エルドリッチ・ブラストがヒットしたクリーチャーを10ftまで押しやれる。
恐ろしき言葉
大休憩ごとに1回、呪文スロットを消費してコンフュージョンを発動できる。
登りゆく歩み
レヴィテートを自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットや物質要素の消費なく発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト
1アクション、音声・動作
120ft内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃、ヒットすると1d10[力場]ダメージ
Lv5で2本、Lv11で3本、Lv17で4本発射できる | メイジ・ハンド | ポイズン・スプレー | | | | | ヴィシャス・モッカリィ(影の書)
1アクション、音声
60ft以内で見る事ができ、言葉が聞こえるクリーチャー1体は【判断力】STを行う。
失敗したら1d4[精神]ダメージに加え、目標の次ターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。
ダメージはLv5で2d4、Lv11で3d4、Lv17で4d4になる。 | ガイダンス(影の書)
1アクション、音声・動作
精神集中、1分まで
同意するクリーチャー1体に接触する。目標は自身が選んだ能力値判定1回に対し、1d4を加算できる。 | ライト(影の書) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ
1アクション、音声・動作
15ftの円錐形内に居る全クリーチャーは敏捷ST、失敗で3d6の[火]ダメージ、成功でダメージ半減
高レベル版:スロットLvが1上がるごとにダメージが1d6増加 | レ | ヘクス
1ボーナス・アクション、音声・動作・物質
精神集中、1時間まで
90ft内の見えているクリーチャー1体に呪いを掛ける。
対象に攻撃をヒットさせる度、追加で1d6[死霊]ダメージを与える。更に対象は能力値1種類を用いた判定に不利を受ける。
この呪文の効果中に対象のHPが0になったら、次以降のターンにボーナス・アクションとして新たな対象を呪うことができる。
高レベル版:Lv3-4では8時間、Lv5では24時間維持できる | レ | コマンド
1アクション、音声
1ラウンド
60ft以内で見る事が出来るクリーチャー1体(アンデッドでなく、同じ言語を理解する者)に一言の命令を発する。【判断力】STに失敗した目標は、次のターンその命令に従う。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
1アクション(+10分)、音声・動作・物質
持続1時間 | レ | ファインド・ファミリアー(儀式)
1時間(+10分)、音声・動作・物質(10gp) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ホールド・パースン
1アクション、音声・動作・物質
精神集中、1分まで
60ft以内の見る事が出来る人型生物1体を目標とする。
目標は【判断力】STを行い、失敗すると持続時間の間麻痺状態になる。目標は自身のターンが終了する度に、新たにSTを行う。
高レベル版:Lv2を1上回るごとに目標から30ft以内の人型生物を追加で1体目標にできる。 | レ | インヴィジビリティ
1アクション、音声・動作・物質
精神集中、1時間まで
接触したクリーチャー1体はこの呪文が終了するか、目標が攻撃や呪文を発動させるまで不可視状態となる。
高レベル版:Lv2を上回る事に追加で1体のクリーチャーを目標とできる。 | レ | レヴィテート(妖術)
1アクション、音声・動作・物質
精神集中、10分まで
自身を最大高さ20ftまで浮揚させることができる。自分のターンに移動として上下に高さを変えることができる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール
1アクション、音声・動作・物質
150ft以内の一点を中心にした20ftの球形内に居る全クリーチャーは【敏捷力】ST。失敗すれば8d6、成功すれば半分の[火]ダメージ。
高レベル版:Lv3を1つ上回る度にダメージが1d6増加 | レ | カウンタースペル
1リアクション(※)、動作
60ft以内に居るクリーチャーが呪文を発動したのを視認したときに使用できる。
使用したスロットレベル以下の呪文を失敗させる事が出来る。
それ以上のレベルの呪文の場合(10+呪文のレベル)で【魅力】能力値判定を行い、成功したら失敗させられる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オヴ・ファイアー
1アクション、音声・動作・物質
精神集中、1分まで
120f以内の表面上に厚さ最大1ft、高さ最大20ft、「長さ最大60ft or 直径最大20ft(円形)」の不透明な炎の壁を作り出す。
壁の出現時、範囲内にいるクリーチャーは【敏捷力】STを行い失敗すれば5d8[火]ダメージ、成功すればその半分を受ける。
この壁のいずれか一方の側より10ft以内もしくは壁の中でターンを終了したクリーチャーは5d8[火]ダメージを受ける。この壁の中に入るクリーチャーも、それがターン中で初めてならば同じダメージを受ける。
高レベル版:Lv4を1上回るごとに[火]ダメージが1d8増加 | レ | ディメンジョン・ドア
1アクション、音声
500ft以内の見えるか思い描ける場所、もしくは距離と方向を明示できる場所に瞬間移動する。運搬能力以内の物品や、5ft以内に居る自分以下のサイズを持つクリーチャー1体も一緒に連れていける。
移動先が他のクリーチャーや物体に占められていた場合、4d6[力場]ダメージを受けて呪文は失敗する。 | レ | コンフュージョン(妖術)
1アクション、音声、動作、物質
90ft以内の一点を選び、そこから半径10ft以内の各クリーチャーは【判断力】STを行う。失敗した者は呪文の作用を受ける。
作用を受けている者はリアクションを行えず、自分のターンの開始時に1d10をロールする。
1:ランダムな方向に全移動力で移動する。アクションを行えない。
2-6:移動もアクションも行えない。
7-8:間合い内のクリーチャー1体をランダムに選び、1回の近接攻撃を行う。間合いに誰も居ない場合は何もできない。
9-10:通常通りアクションと移動を行う。
作用を受けている者は自分のターン終了時に【判断力】STを行い、成功すれば効果を終了させることができる。
高レベル版:Lv4を1上回るごとに効果半径が5ft増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | フレイム・ストライク
1アクション、音声・動作・物質
60ft以内の一点を中心とした、半径10ft高さ40ftの円筒形の中のクリーチャーは【敏捷力】ST。失敗すれば4d6[火]+4d6[光輝]ダメージ、成功すればその半分
高レベル版:スロットのLvが5を1上回る度に[火][光輝]いずれかのダメージが1d6増加する。 | レ | ホールド・モンスター
1アクション、音声・動作・物質
精神集中、1分まで
90ft以内で見ることができるアンデッドでない対象1体は【判断力】ST。失敗すると持続時間中か、ターン終了時の【判断力ST】に成功するまで麻痺状態になる。
高レベル版:スロットのLvが5を1上回る度に追加で30ft以内に居る1体の対象を取れる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アイバイト(秘奥義)
1アクション、音声・動作
精神集中、1分まで
60ft以内で見えているクリーチャー1体に【判断力】ST。失敗した場合以下の効果のいずれかを受ける。以後、効果時間中自分の各ターンに1回のアクションとして追加の目標(この呪文によるセーブに成功していない者に限る)を選ぶことができる。
・眠り:目標はダメージを受けるか、他のクリーチャーがアクションとして揺さぶり起こすまで気絶状態になる。
・恐慌:目標は術者に対して恐怖状態となり、各ターン「早足」アクションで遠ざかる必要がある。60ft以上離れて術者が見えない場所に移動した時点で、この効果は終了する。
・不調:目標は攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。各ターン終了時に再び【判断力】STを行い、成功すればこの効果は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|