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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/19 23:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
聖邪感知 癒しの手 戦闘スタイル:防御 呪文発動 神聖なる一撃 健全なる肉体 聖なる誓い
背景 BACK GROUND
侍祭;Acolyte
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に 働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人 生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
春の最中朝日と燃え上がる神に美しい衣を纏った神に微笑まれ、 「行け。そして世界を進めよ。」と啓示を受けラサンダーの侍祭となる。 成長した大きな身体。 燃え盛る橙の髪。 強い意志を宿した瞳。 苦難や困難を乗り越えて色んな人を巻き込みながら 一歩ずつ前へ進んでいく。 些細なことでも一緒になって喜び、 悲しいことに人一倍涙しながら次へと立ち上がる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― ドワーフ語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈医術〉、〈運動〉、〈看破〉、〈宗教〉、 〈説得〉 装備品 初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備 品もある。 (a)任意の軍用武器1つと盾、または(b)任意の軍用武器2つ (a)ジャヴェリン5本、または (b)任意の単純近接武器1つ (a)僧侶パック、または (b)探険家パック 聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、 祈 きとうしょ 祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ (15gp入り)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
聖邪感知 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように 感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。 次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内にお り、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチ ャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべて のクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る が、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵 キョンシー 尸というアンデッ ドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等に よって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知 する。 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を 終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
癒しの手 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、 プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを 回復できる。 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数 値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目 標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒 しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ ごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな い。
戦闘スタイル:防御 AC+1
呪文発動 レベル1:スロット3
神聖なる一撃 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒ ットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この 追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目 標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに 1d8増加する(最大で6d8)。
健全なる肉体 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に 対する完全耐性を得る。
聖なる誓い:献身の誓い 誓いの呪文 それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪 文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおい て得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を 常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備して いるのかを数える際には勘定に入れない。 君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得て いる場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。 サンクチュアリ/プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)
神性伝導 誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すこ とができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神 性伝導の項に記してある。 神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひ とたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了する までは、神性伝導は使用できなくなる。 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがあ る。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そ のセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、 自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。 以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値 (最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート(約6m)に “明るい” 光、さらに20フィート(約6m)先まで“薄暗い” 光を放つ。 その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間 中、武器は魔法のものとなる。 君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部とし て終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持って も運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、 この効果は終了する。 不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使っ て、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。 君から30フィート(約9m)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くこ とのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・ スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1 分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠く へ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィー ト(約9m)以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチ ャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効 果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、ど こへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ(力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
コマンド(心術) 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体に対して一 言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわね ばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。 この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解で きない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである 場合には、効果を発揮しない。 いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明 してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、 目標がどのように振る舞うかはGMが決定する。もし目標が発せられ た命令に従うことができないなら、呪文は終了する。 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する。 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動 し、君の5フィート(約1.5m)以内にまで移動したところでそのターン を終了する。 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチ ャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなけれ ばならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低 限の移動を行なう。 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動するこ とに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャ ーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート(約9m)以内にい なければならない。
シールド・オヴ・フェイス(防御術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体 を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー(力術) 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、 君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(占術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート(約9m)以内のアンデッド、 異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無 とその居場所を感知できる。同様に、君は自分から30フィート(約 9m)以内に魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも 知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(占術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間中、君は自分から30フィート(約9m)以内の毒物、毒を持 つクリーチャー、および病気の有無とその場所を感知できる。さらに、 君は感知した毒物、毒を持つクリーチャー、および病気をすべて識別 する。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約30cm)の木材や土壁によって妨害される。
ディテクト・マジック(占術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の 存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクション を使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知 覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ること ができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成術) 発動時間:1アクション 射程:10フィート(約3m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート(約1.5m)以 内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取 り除かれる。
ヒロイズム(心術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君は同意するクリーチャー 1体に触れて勇気を授ける。この呪文が 終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標 の各ターンの開始時に君の呪文発動能力修正値に等しい値の一時的 hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得て いた一時的hpはすべて失われる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で もう1体のクリーチャーを目標に選べる。
ブレス(心術) 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪 文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを 行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたは セーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1 体のクリーチャーを目標とすることができる。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ り消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー 1体は 特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィー ンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別の クリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標は それらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがな く、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅 了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその 効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
サンクチュアリ 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 君は射程内のクリーチャー 1体を攻撃から守る。この呪文が終了す るまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする 者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければな らない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び 直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだに なる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発など の範囲に及ぶ効果から守る事はできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のク リーチャーに作用する呪文を発動したり、他のクリーチャーにダメー ジを与えたりすると、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード