|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
2 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 2 レ | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | 4+2+1 | 1d8+4+1 | | | |
ウォーハンマー+1 | 4+2+1 | 1d10+4+1 | | | |
ジャベリン 投擲 | 3+2 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
戦闘スタイル
防御
呪文発動
神聖なる一撃
に[光輝]ダメージを与えることができる。この
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベ
ルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目
標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに
1d8増加する(最大で6d8)。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭;Acolyte |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に
働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人
生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
春の最中朝日と燃え上がる神に美しい衣を纏った神に微笑まれ、
「行け。そして世界を進めよ。」と啓示を受けラサンダーの侍祭となる。
成長した大きな身体。
燃え盛る橙の髪。
強い意志を宿した瞳。
苦難や困難を乗り越えて色んな人を巻き込みながら
一歩ずつ前へ進んでいく。
些細なことでも一緒になって喜び、
悲しいことに人一倍涙しながら次へと立ち上がる |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
ドワーフ語
竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5.5 |
銅貨(CP) |
96 |
|
貨幣総重量 |
2.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル AC16 装着10分 外5分 | 55 | 1 | 盾 AC+2 着脱1アクション 聖印 | 6 | 1 | ウォーハンマー 1d8 両手1d10 | 2 | 1 | ジャベリン 1d6 射程30/120 9/36 | 10 | 5 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | 蝋燭 | - | 10 | 火口箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | - | 1 | 御香 | - | 10 | 香炉 | 3 | 1 | 僧服 | 4 | 1 | 保存食2日(4食分) | 4 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 祈祷書 | 1 | 1 | 法衣 | 1 | 1 | 普通の服 | - | 1 | ベルトポーチ | - | 1 | 羊皮紙 | - | 10 | ペン | - | 1 | 聖印(アミュレット | 1 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | フルート | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 151.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈威圧〉、〈医術〉、〈運動〉、〈看破〉、〈宗教〉、
〈説得〉
装備品
初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備
品もある。
(a)任意の軍用武器1つと盾、または(b)任意の軍用武器2つ
(a)ジャヴェリン5本、または
(b)任意の単純近接武器1つ
(a)僧侶パック、または
(b)探険家パック
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、
祈
きとうしょ
祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ
(15gp入り)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように
感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内にお
り、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチ
ャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべて
のクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る
が、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵
キョンシー
尸というアンデッ
ドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等に
よって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知
する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 | 癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、
プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを
回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール
から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目
標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな
い。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ(力術) | □ | コマンド(心術) | □ | シールド・オヴ・フェイス(防御術) | □ | ディヴァイン・フェイヴァー(力術) | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド(占術)
| □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(占
術) | □ | ディテクト・マジック(占術) | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成
術) | □ | ヒロイズム(心術) | □ | ブレス(心術) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッ
ド(防御術) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|