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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/08 18:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※1 クリティカル・ヒット時:ダメージ・ダイスに追加で2d12を足せる。 ※2 激狂捨身業物GA(ゲッキョウシャシンワザモノガッ):アンケイの必殺技。「激怒/狂乱」と「捨身の攻撃」と「大業物の使い手」によるグレート・アックス+2攻撃。(1)狂乱で攻撃ロールに有利を得て (2)捨て身の攻撃で敵からの攻撃ロールにも有利を与え (3)激怒/狂乱時の追加ダメージ+3 (4)大業物の使い手による攻撃ロール-5&追加ダメージ+10 (5)グレート・アックスで攻撃ロール+2&追加ダメージ+2 *注意:「烈壊怒号撃滅破」のリズムで。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
馬鹿
尊ぶもの IDEALS
自分自身
関わり深いもの BONDS
無し
弱味 FLAWS
「無い。無敵じゃからのぉ」(アン ケイ談) (バカなのが弱み)
その他設定など
幼い頃から、山奥の洞窟の奥で、両親と6人の兄弟と共に戦闘術を叩き込まれていた。それはしかし、およそ「戦闘術」と呼べるような代物ではなく、ただ自分自身を「駒」として扱い、「他人のため(それは愛する者や、親しい者と言う意味では無い)」に命を捨てる神風特攻隊のような野蛮な本能の解放だった。 それでも、彼は幾度もの戦いで瀕死になりながらも、決して命果てる事は無かった。兄や弟達が次々と使命を全うしていく中で、彼だけが生き残った。そしてある日――唐突に、彼の両親は彼を解放した。両親が言うには「もうお役目は終わった」のだと。 しかし、彼は知らなかった。自分の為に生きる事を。知らない誰かの命令に従って生きる以外の道を。だから、彼は両親に食って掛かった。「俺を戦わせろ」と。両親はそんな彼を疎まし気に突き放して「お前も自分の為に生きろ」と言った。だから、彼は怒りのままに両親をその手に掛けた。 などと言う事は特に無く、ただ仲間のドワーフに「アンケイの、ちょっとイイトコ見てみたい!」と煽てられれば敵の矢面に立ち、「アンケイの気炎が指揮を高める!」と囃し立てられれば無謀な蛮勇に走り、「アンケイこそが英雄だ!」と祀り上げられれば血溜まりに立って、倒れず戦った。要するに馬鹿なのだ。 そしてその驫麤を貫いた結果、彼は「ワシこそが世界を救う勇者じゃ!」と勘違いをし、世界を救う旅に出たのだった。 因みに好きな食べ物はシュークリーム。旅先で「とても高価なシュークリームが売っている」と聞いて買ってみたら、シュープリーム・ヒーリングだった。彼は莫迦なのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 <言語> 共通語、ドワーフ語 <その他> 大工道具、鍛冶道具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
野生の直感:イニシアチブロール有利 倒れずの激怒:激怒中にhp0になっても即死しなければ、難易度10(+5×n)の【耐久力】STに成功すれば1で耐える。 危険感知:可視範囲の罠・呪文の【敏捷力】STに有利(盲目、聴覚喪失、無力時は利益無し) アダマンティン・アーマー:クリティカル・ヒットを通常ヒットに変える。 考えなしの激怒:魅了・恐怖状態にならない。 ドワーフの毒耐性:毒STに有利、[毒]ダメージ抵抗。 追加攻撃:2回攻撃 荒々しきクリティカル:クリティカル・ヒット時に(通常の2倍追加に加えて)武器ダメージダイスを2個追加(+2d12)。 捨て身の攻撃:攻撃ロールに有利。敵の攻撃も有利。 激怒 / 狂乱:□□□□□ (1)【筋力】判定、STに有利 (2) 攻撃でダメージ・ロールにボーナス+3 (3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗 (4)[狂]ボーナス・アクションで攻撃可 (5)[狂]狂乱終了時1段階消耗。終了条件は「気絶状態になる」または「前ターンの終了時〜現ターン終了時までに未被ダメージ、敵への未与ダメージ」の場合 大業物の使い手:(1)クリティカル・ヒット時or敵1体のhpを0にした時、ボーナス・アクションで攻撃追加 (2)攻撃ロール-5して、ダメージ+10 恐怖の存在:アクションを使って敵1体を恐怖状態にする。 暗視:60ft毎に暗闇見通せる。 石工の勘:石造物由来の【知力】〈歴史〉判定に、技能習熟×2及び有利。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード