|
タグ
|
|
キャラクター名
アンケイ・ウロン・テッカンノン |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ソーマ |
最終更新
2024/11/08 18:24 |
クラス
バーバリアン / 狂戦士の道 |
レベル
13 |
経験値
|
神格
|
種族
ドワーフ / マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
100 over |
性別
オス |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
https://kot9a.sakura.ne.jp/boardgame/dungeons_and_dragons/DnD_Charactor_20240424_ankei.pdf |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
148 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・アックス+2 | 12 | 1d12+7 | 斬撃 | ※1 | |
激狂捨身業物GA | 7 | 1d12+20 | 斬撃 | ※1、※2 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
※1 クリティカル・ヒット時:ダメージ・ダイスに追加で2d12を足せる。
※2 激狂捨身業物GA(ゲッキョウシャシンワザモノガッ):アンケイの必殺技。「激怒/狂乱」と「捨身の攻撃」と「大業物の使い手」によるグレート・アックス+2攻撃。(1)狂乱で攻撃ロールに有利を得て (2)捨て身の攻撃で敵からの攻撃ロールにも有利を与え (3)激怒/狂乱時の追加ダメージ+3 (4)大業物の使い手による攻撃ロール-5&追加ダメージ+10 (5)グレート・アックスで攻撃ロール+2&追加ダメージ+2
*注意:「烈壊怒号撃滅破」のリズムで。
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
馬鹿 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分自身 |
|
関わり深いもの BONDS |
無し |
|
弱味 FLAWS |
「無い。無敵じゃからのぉ」(アン
ケイ談)
(バカなのが弱み)
|
|
その他設定など |
幼い頃から、山奥の洞窟の奥で、両親と6人の兄弟と共に戦闘術を叩き込まれていた。それはしかし、およそ「戦闘術」と呼べるような代物ではなく、ただ自分自身を「駒」として扱い、「他人のため(それは愛する者や、親しい者と言う意味では無い)」に命を捨てる神風特攻隊のような野蛮な本能の解放だった。
それでも、彼は幾度もの戦いで瀕死になりながらも、決して命果てる事は無かった。兄や弟達が次々と使命を全うしていく中で、彼だけが生き残った。そしてある日――唐突に、彼の両親は彼を解放した。両親が言うには「もうお役目は終わった」のだと。
しかし、彼は知らなかった。自分の為に生きる事を。知らない誰かの命令に従って生きる以外の道を。だから、彼は両親に食って掛かった。「俺を戦わせろ」と。両親はそんな彼を疎まし気に突き放して「お前も自分の為に生きろ」と言った。だから、彼は怒りのままに両親をその手に掛けた。
などと言う事は特に無く、ただ仲間のドワーフに「アンケイの、ちょっとイイトコ見てみたい!」と煽てられれば敵の矢面に立ち、「アンケイの気炎が指揮を高める!」と囃し立てられれば無謀な蛮勇に走り、「アンケイこそが英雄だ!」と祀り上げられれば血溜まりに立って、倒れず戦った。要するに馬鹿なのだ。
そしてその驫麤を貫いた結果、彼は「ワシこそが世界を救う勇者じゃ!」と勘違いをし、世界を救う旅に出たのだった。
因みに好きな食べ物はシュークリーム。旅先で「とても高価なシュークリームが売っている」と聞いて買ってみたら、シュープリーム・ヒーリングだった。彼は莫迦なのだ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<習熟>
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
<言語>
共通語、ドワーフ語
<その他>
大工道具、鍛冶道具、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレート・アックス+2(1,000gp) | | 1 | アダマンティン・スケイル・メイル(500gp) | | 1 | ポーション・オヴ・インヴァルナラビティ(500gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(1,000gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング / シュープリーム・ヒーリング(1,000gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
野生の直感:イニシアチブロール有利
倒れずの激怒:激怒中にhp0になっても即死しなければ、難易度10(+5×n)の【耐久力】STに成功すれば1で耐える。
危険感知:可視範囲の罠・呪文の【敏捷力】STに有利(盲目、聴覚喪失、無力時は利益無し)
アダマンティン・アーマー:クリティカル・ヒットを通常ヒットに変える。
考えなしの激怒:魅了・恐怖状態にならない。
ドワーフの毒耐性:毒STに有利、[毒]ダメージ抵抗。
追加攻撃:2回攻撃
荒々しきクリティカル:クリティカル・ヒット時に(通常の2倍追加に加えて)武器ダメージダイスを2個追加(+2d12)。
捨て身の攻撃:攻撃ロールに有利。敵の攻撃も有利。
激怒 / 狂乱:□□□□□ (1)【筋力】判定、STに有利 (2) 攻撃でダメージ・ロールにボーナス+3 (3)[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗 (4)[狂]ボーナス・アクションで攻撃可 (5)[狂]狂乱終了時1段階消耗。終了条件は「気絶状態になる」または「前ターンの終了時〜現ターン終了時までに未被ダメージ、敵への未与ダメージ」の場合
大業物の使い手:(1)クリティカル・ヒット時or敵1体のhpを0にした時、ボーナス・アクションで攻撃追加 (2)攻撃ロール-5して、ダメージ+10
恐怖の存在:アクションを使って敵1体を恐怖状態にする。
暗視:60ft毎に暗闇見通せる。
石工の勘:石造物由来の【知力】〈歴史〉判定に、技能習熟×2及び有利。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|