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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/11 18:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト+1:アンコモン(要同調) ・この聖印を着用している間、呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。 ・神性伝導の使用回数を使用せずに神性伝導を使うことができる。この特性は、一度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。 ■クローク・オヴ・プロテクション(要同調) ・AC+1 ・セーヴィングスロー+1 ■ネックレス・オヴ・アダプテイション(要同調) ・有毒なガスや一部ドラゴンのブレスに対するセーヴに有利を得る。
背景 BACK GROUND
■船乗り ・技能習熟:運動、知覚 ・道具習熟:航海道具、乗り物(水) ・船の利用 君と仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。ただし航海中船員に力を貸さねばならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・友人たちから常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。 ・仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思い切り仕事をする。
尊ぶもの IDEALS
私にはあれこれの理想ではなく、船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単 防具:軽、中、盾 道具習熟:航海道具、乗り物(水) 言語:共通語 有利:イニシアチブ、知覚、隠密
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族の特徴 ・能力値上昇:【判断力】+1、【耐久力】+1 ・技能習熟:《生存》 ・特技: セーヴ習熟(耐久力):人間初期 ■クレリックの特徴 ・技能:《医術》、《看破》 ・初級呪文習得数:4 ・呪文準備数:14 ・能力値上昇:【判断力】+4 ■神性伝導:2+1回/大休憩 ・神力活用:2回/大休憩 ボーナスアクション使用。 神性伝導1回→呪文Lv2以下1スロット回復。 ・アンデッド退散 ・アンデッド破壊:脅威度1以下 ・墓場への道 1回のアクションとして、君が見ることができる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。 呪われたクリーチャーは、君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。 ■墓場の領域の特徴 ・領域呪文: SL0:スペア・ザ・ダイイング 射程9m(30フィート)、BA発動 SL1:フォールス・ライフ、ベイン SL2:ジェントル・リポウズ、レイ・オヴ・エンフィーブルメント SL3:ヴァンピリック・タッチ、リヴィヴィファイ SL4:デス・ウォード、ブライト SL5:アンチライフ・シェル、レイズ・デッド ・初級呪文強化:【判断力】修正値分ダメージにボーナス ・生死の円環 ヒットポイント0のクリーチャーを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。 スペア・ザ・ダイイングを習得し、射程が9m(30フィート)になり、ボーナスアクションで発動することもできる。 ・墓場の目:5回/大休憩 1回のアクションとして魔法的にアンデッドを探知することができる。君の次のターン終了時まで、君は18m(60フィート)以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと占術魔法から守られているものはわからない。 また、アンデッドの能力や正体については何一つわからない。 ・死の扉の守り人:5回/大休憩 君または君が見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。そうした場合、クリティカルヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スペア・ザ・ダイイング【領域】 発動時間:1アクション(1ボーナスアクション) 射程:接触(30フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー 1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
トウル・ザ・デッド 発動時間:1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君から射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指定する。 目標は【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。目標の現在ヒットポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。 君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する。5レベルで2d8または2d12。
ガイダンス
ライト
ソーマタージー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォールス・ライフ【領域】
ベイン【領域】
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
ブレス
ガイディング・ボルト
サンクチュアリ
コマンド
ベイン
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・マジック【儀式】
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ【儀式】
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク【儀式】
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ジェントル・リポウズ【領域】
レイ・オヴ・エンフィーブルメント【領域】
スピリチュアル・ウェポン
エイド
カーム・エモーションズ
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・ポイズン
サイレンス【儀式】
ブラインドネス/デフネス
オーギュリィ【儀式】
ファインド・トラップス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヴァンピリック・タッチ【領域】
リヴィヴィファイ【領域】
スピリット・ガーディアンズ
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ディスペル・マジック
マス・ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が1d4増加する。
リムーヴ・カース
ビーコン・オヴ・ホープ
プロテクション・フロム・エナジー
ビストウ・カース
ウォーター・ウォーク【儀式】
スピリット・シュラウド
デイライト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
デス・ウォード【領域】
ブライト【領域】
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
バニッシュメント
コントロール・ウォーター
ディヴィネーション
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンチライフ・シェル【領域】
レイズ・デッド【領域】
インセクト・プレイグ
フレイム・ストライク
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
ホーリー・ウェポン
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
サモン・セレスチャル
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード