変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/15 22:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■攻撃ボーナス 習熟3+敏捷3(妙技) 習熟3+判断3(遠隔呪文) ■呪文 初級呪文数 4 呪文準備数 8 ■神聖伝導 使用回数 1(小休憩か大休憩で回復) 【神聖伝導:墓場への道】 呪いを与え、次のダメージに対し"脆弱性"を有している状態にする。 (つまり1回だけダメージ2倍) ※待機して必殺攻撃の前に併せると強い 【神聖伝導:アンデッド退散】 ■アクション 近接攻撃:ショートソード 近接呪文攻撃:(3)ヴァンピリック タッチ(呪文使用後) 神聖伝導:墓場への道 神聖伝導:アンデッド退散 行動:墓場の目 呪文:(-)セイクリッドフレイム ▲save 呪文:(-)トウル ザ デッド ▲save 呪文:(1)インフリクト ウーンズ ▲AC 呪文:(3)ヴァンピリック タッチ ▲AC 呪文:(3)スピリット ガーディアンズ ★集中▲save 呪文:(2)レイofエンフィーブルメント ▲AC 呪文:(1)フォールス ライフ 呪文:(1)ベイン ★集中▲save 呪文:(1)キュア ウーンズ 呪文:(3)ライフ トランスファランス 呪文:(-)ガイダンス ★集中 呪文:(2)エイド 呪文:(-)メンディング 呪文:(3)ディスペル マジック ■ボーナスアクション 呪文:(-)スペア ザ ダイイング 呪文:(2)スピリチュアル ウェポン ★集中▲AC ■リアクション 機会攻撃:ショートソード 機会攻撃:(3)ヴァンピリック タッチ(呪文使用後) ▲AC 機会攻撃(呪文):(1)インフリクト ウーンズ ▲AC 機会攻撃(呪文):(-)セイクリッドフレイム ▲save 機会攻撃(呪文):(-)トウル ザ デッド ▲save 機会攻撃(呪文):(3)ヴァンピリック タッチ ▲AC
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長い間生きており、外の人間と接するのに慣れていない。 他の信仰に対して寛容で、他の神々への信仰を尊ぶ(ただし死の前には平等だと思っている)
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古い伝統は、かわることなく続いていかねばならないと考える
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院のためなら何でもする
弱味 FLAWS
融通が利かない
その他設定など
生と死を司る墓守のクレリック。 長い間、墓守として死者の眠りを守ってきた。世俗のことに興味を持っていなかったので、世間のことにはとても疎い。 「…ええ、私は長年、墓守として生きてきましたので」 「…よくわかりませんの。教えてくださる?」 「あら、踊るのが得意なのですね。でしたら私(わたくし)も」 「剣を振るというのは難しいことなのですね」 「この街には人がたくさんいらっしゃるのね。目が回ってしまいそうです…」 一人称:私(わたくし) 二人称:貴方(あなた) 語尾:〜ですわ 〜ですの 〜ですね 【旅立ちの理由】 とある地にて墓守として死者の眠りを守り続けてきたリエーテ だがある時、守ってきた墓地が荒らされ、眠っていた友人といくつかの遺体が消えた。消えた友人は、リエーテにとって幼馴染であり大切な恩人でもあったため、普段であれば他の者に調査を依頼していたリエーテだったが自ら行方を探るために旅立つことを決意した。 生前の友人は何かに関わり、そしてリエーテの知らない友人の姿を、彼女は今後知ることになる…。 【家族構成】 実父、長兄、姉、本人、末弟 母親は現在、行方不明 裕福と呼べるほどではないが、そこそこの家 [幼少期] 多くはないが親しい友人がおり、普通の子供時代を過ごした。 親類一族はケレンヴォーの信徒だったため、リエーテがケレンヴォーの信徒となるのは必然だった。 墓守として仕えていた時期、2人の冒険者と親しくなった。 1人は愛する者を失くした者。もう1人は家族を失った者 イメージは「リエーテ」(グランディア1)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、語、語 武器:軽装鎧、中装鎧、盾 防具:単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【墓場の目】 使用回数:3回 (大休憩で回復) 次の自分のターン終了時まで、60ft以内の全アンデッドの位置がわかる(完全遮蔽状態や占術魔法で守られていると、見えない) 【生死の円環】 HP0のクリーチャーを回復する際、ダイスの出目を最大値として扱う 【自然隠れ】 【鋭敏感覚】 知覚に習熟 【フェイの血筋】 魅了をもたらすセーヴを"有利"で判定 魔法効果で眠らない 【トランス】 【信仰あつき者の保護】 【戦場の術者】 ・精神集中のための【耐久力】セーヴが 有利 になる ・片手や両手で武器や盾を持っている場合でも 呪文の動的要素を執り行える ・機会攻撃を行う際、攻撃の代わりに呪文を発動できる (1アクション、かつそのクリーチャーのみを目標にすること) Lv3 呪文準備数+1(計6個) 呪文スロット Lv1⇒4、Lv2⇒2 2レベル領域呪文 ジェントル リポウズ レイofエンフィーブルメント Lv4 呪文準備数+1(計7個) 呪文スロットLv2⇒3 初級呪文+1(計4個) 能力値上昇 ⇒特技【戦場の術者】 準備呪文 out プレイヤー オブヒーリング in スピリチュアル ウェポン Lv5 呪文準備数+1(計8個) 呪文スロット Lv3⇒2 準備呪文 領域呪文 ヴァンピリック タッチ リヴィヴィファイ
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(特殊)スペア ザ ダイイング 発動:1act/BonusAct(選択可) 射程:6マス/30ft HP0のクリーチャーの"容体を安定化"させる
セイクリッド フレイム 60ft 敏捷セーヴ。2d8[光輝]ダメージ
トウル ザ デッド 60ft 判断セーヴ。2d8[死霊]。 相手HPが最大HP以下なら2d12[死霊]に強化
ガイダンス 1分間、1回だけ【能力値判定】に1d4を足せるようになる。 (イニシアチブロールは対象に含まれる。攻撃ロールやセーヴィングスローは対象外)
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)フォールス・ライフ 1時間、1d4+4の一時HPを得る 高レベル:一時HP+5
(領域)ベイン(集中) 魅力セーヴに失敗すると1分間、対象は呪いを受け、攻撃ロールとセーヴに-1d4のペナルティ。3体まで対象 高レベル:1体追加
インフリクト ウーンズ(接触) 3d10[死霊]ダメージ。攻撃ロール 高レベル:+1d10
キュア ウーンズ(接触) 接触して発動。1d8+3 高レベル:+1d8
ヒーリングワード(BA) 1d4+3
ブレス(集中) 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに+1d4
ディテクト イーヴル&グッド(集中)
ディテクト マジック(集中)(儀式)
ディテクトポイズン&ディジーズ(集中)(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)ジェントル リポウズ 蘇生までの猶予を10日延長
(領域)レイofエンフィーブルメント 60ft 筋力ダメ50%減少(遠距離攻撃ロールだがダメージは与えない)
エイド 8時間、最大HP+5と現在HP+5。この呪文は回復ではない
スピリチュアルウェポン(BA) ボーナスアクション。武器を召喚して遠距離攻撃。1d8+判断力[力場]ダメージ ボーナスアクションで30ft移動し攻撃可能 高レベル:2Lv上回る毎に+1d8
レッサー レストレーション 接触し、病気と聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を回復
カームエモーション(集中)
サイレンス(集中)(儀式)
オーギュリィ(儀式)(25gp)
プレイヤーofヒーリング 30ft内の最大6体のHPを2d8+判断力 回復
ブラインドネス/デフネス 耐久セーヴ。視覚または聴覚
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)ヴァンピリック タッチ 自身の手に生命力を吸収する能力を付与。 「近接呪文攻撃を行い、命中すると3d6[死霊]ダメージを与え、半分のHPをこちらが回復する」というアクションを使えるようになる(呪文使用時は呪文の一部として使用)。 最大1分の間、このアクションを(呪文スロットを消費せずに)使用可能になる
(領域)リヴィヴィファイ
スピークwithデッド
スピリット ガーディアンズ(集中) (状況毎にスピリットシュラウドと入れ替え) 最大10分、15ft以内を霊体が漂うようになる。 範囲内に入るかターン開始時に範囲内にいるクリーチャーは判断力セーヴし、失敗すると3d8[光輝]ダメージ(成功で半減)。 呪文発動時に対象外となるクリーチャーを選択できる。 リエーテの場合
ライフ トランスファランス 自身は4d8[死霊]ダメージを受け、対象にはその2倍のHPを回復する (対象がHP0なら、ダイスの出目が最大値で固定となる)
ディスペルマジック
リムーヴ カース
ウォーターウォーク(儀式) 最大10体。水上を歩けるようになる
オーラofヴァイタリティ(集中) 1分間、ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャーのHPを2d6回復できるようになる
ビストウ カース(接触)(集中) 対象は【判断力】セーヴに失敗すると1分間、呪い(1種を選択)を受ける。 (効果を終わらせるためのセーヴは行わない) @指定した1種の能力の、能力値判定とセーヴィングスローに不利 A術者への攻撃ロールに不利 Bターン開始時に判断セーヴを行い、失敗するとアクションを行えない C術者は対象への攻撃時に1d8[死霊]ダメージを追加で与える ※ボス級クリーチャー向けの呪文
ビーコンofホープ(集中) 30ft以内の任意の対象は以下の効果を得る @判断セーヴに有利 A死亡セーヴに有利 BHP回復効果が最大に
クレアヴォイアンス(集中)
マジック サークル 範囲内に入れない/範囲外に出れない魔方陣を作る
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリットシュラウド(集中)(BA) (状況毎にスピリットガーディアンズと入れ替え) ボーナスアクション。10ft以内に死者の霊を呼び出す。 最大1分間、術者の攻撃が範囲内のクリーチャーに命中するたびに1d8[光輝or死霊or冷気]の追加ダメージ。ダメージを受けたクリーチャーのHPは、次の術者のターン開始時まで回復できない。 (属性は呪文発動時点で術者が選ぶ) 範囲内でターンを開始したクリーチャーの移動速度を10ft低下させることが出来る(術者の次ターン開始時まで)。 ※回復能力持ちのクリーチャーを討伐するときに有効
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード