編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
リエーテ・ホリミオン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
青海ムツキ
最終更新
2024/05/07 21:27
クラス
クレリック5(墓場の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
ケレンヴォー(死者の神)
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
279
性別
身長
'" 172cm
体重
lb. 平均的kg
パーティ・所属
前衛バーバリアン、後衛ウィザード、中衛バード
メモ欄
前に出ることも後方での支援も出来るクレリック
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
41
一時的HP ヒットダイス
0
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッドフレイム 
敏捷セーヴ 
2d8 
光輝 
 
トウル ザ デッド 
判断セーヴ 
2d8/2d12 
死霊 
ダメージ受けてる相手には1d12 
インフリクトウーンズ(隣接) 
+6 
3d10 
死霊 
 
レイofエンフィーブルメント 
+6 
- 
 
命中で筋力系ダメ半分にする 
ヴァンピリック タッチ(隣接) 
+6 
3d6 
死霊 
与ダメの半分のHP回復。1分間呪文スロットを消費せず使用可 
ショートソード(妙技) 
+6 
1d6+3 
刺突 
 
■攻撃ボーナス
習熟3+敏捷3(妙技)
習熟3+判断3(遠隔呪文)

■呪文
初級呪文数 4
呪文準備数 8

■神聖伝導
使用回数  1(小休憩か大休憩で回復)

【神聖伝導:墓場への道】
呪いを与え、次のダメージに対し"脆弱性"を有している状態にする。
(つまり1回だけダメージ2倍)
※待機して必殺攻撃の前に併せると強い

【神聖伝導:アンデッド退散】


■アクション
近接攻撃:ショートソード
近接呪文攻撃:(3)ヴァンピリック タッチ(呪文使用後)
神聖伝導:墓場への道
神聖伝導:アンデッド退散
行動:墓場の目
呪文:(-)セイクリッドフレイム ▲save
呪文:(-)トウル ザ デッド ▲save
呪文:(1)インフリクト ウーンズ ▲AC
呪文:(3)ヴァンピリック タッチ ▲AC
呪文:(3)スピリット ガーディアンズ ★集中▲save
呪文:(2)レイofエンフィーブルメント ▲AC
呪文:(1)フォールス ライフ
呪文:(1)ベイン ★集中▲save
呪文:(1)キュア ウーンズ
呪文:(3)ライフ トランスファランス
呪文:(-)ガイダンス ★集中
呪文:(2)エイド
呪文:(-)メンディング
呪文:(3)ディスペル マジック

■ボーナスアクション
呪文:(-)スペア ザ ダイイング
呪文:(2)スピリチュアル ウェポン ★集中▲AC

■リアクション
機会攻撃:ショートソード
機会攻撃:(3)ヴァンピリック タッチ(呪文使用後) ▲AC
機会攻撃(呪文):(1)インフリクト ウーンズ ▲AC
機会攻撃(呪文):(-)セイクリッドフレイム ▲save
機会攻撃(呪文):(-)トウル ザ デッド ▲save
機会攻撃(呪文):(3)ヴァンピリック タッチ ▲AC
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長い間生きており、外の人間と接するのに慣れていない。
他の信仰に対して寛容で、他の神々への信仰を尊ぶ(ただし死の前には平等だと思っている)
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古い伝統は、かわることなく続いていかねばならないと考える
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院のためなら何でもする
 
弱味 FLAWS
融通が利かない
 
その他設定など
生と死を司る墓守のクレリック。
長い間、墓守として死者の眠りを守ってきた。世俗のことに興味を持っていなかったので、世間のことにはとても疎い。

「…ええ、私は長年、墓守として生きてきましたので」
「…よくわかりませんの。教えてくださる?」
「あら、踊るのが得意なのですね。でしたら私(わたくし)も」
「剣を振るというのは難しいことなのですね」
「この街には人がたくさんいらっしゃるのね。目が回ってしまいそうです…」

一人称:私(わたくし)
二人称:貴方(あなた)
語尾:〜ですわ 〜ですの 〜ですね


【旅立ちの理由】
とある地にて墓守として死者の眠りを守り続けてきたリエーテ
だがある時、守ってきた墓地が荒らされ、眠っていた友人といくつかの遺体が消えた。消えた友人は、リエーテにとって幼馴染であり大切な恩人でもあったため、普段であれば他の者に調査を依頼していたリエーテだったが自ら行方を探るために旅立つことを決意した。
生前の友人は何かに関わり、そしてリエーテの知らない友人の姿を、彼女は今後知ることになる…。


【家族構成】
実父、長兄、姉、本人、末弟
母親は現在、行方不明
裕福と呼べるほどではないが、そこそこの家
[幼少期]
多くはないが親しい友人がおり、普通の子供時代を過ごした。
親類一族はケレンヴォーの信徒だったため、リエーテがケレンヴォーの信徒となるのは必然だった。
墓守として仕えていた時期、2人の冒険者と親しくなった。
1人は愛する者を失くした者。もう1人は家族を失った者



イメージは「リエーテ」(グランディア1)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、語、語

武器:軽装鎧、中装鎧、盾
防具:単純武器、ショートソード、ロングソード、ロングボウ
道具:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
415
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル(装備)
 
1
盾(装備)
 
1
聖印(装備箇所:盾)
 
1
メイス
 
1
祈祷書
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ショートソード(装備)
 
1
僧侶パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
8.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【墓場の目】 使用回数:3回 (大休憩で回復)
次の自分のターン終了時まで、60ft以内の全アンデッドの位置がわかる(完全遮蔽状態や占術魔法で守られていると、見えない)

【生死の円環】
HP0のクリーチャーを回復する際、ダイスの出目を最大値として扱う

【自然隠れ】

【鋭敏感覚】
知覚に習熟

【フェイの血筋】
魅了をもたらすセーヴを"有利"で判定
魔法効果で眠らない

【トランス】

【信仰あつき者の保護】

【戦場の術者】
・精神集中のための【耐久力】セーヴが 有利 になる
・片手や両手で武器や盾を持っている場合でも
 呪文の動的要素を執り行える
・機会攻撃を行う際、攻撃の代わりに呪文を発動できる
(1アクション、かつそのクリーチャーのみを目標にすること)


Lv3
呪文準備数+1(計6個)
呪文スロット
 Lv1⇒4、Lv2⇒2
2レベル領域呪文
 ジェントル リポウズ
 レイofエンフィーブルメント

Lv4
呪文準備数+1(計7個)
呪文スロットLv2⇒3
初級呪文+1(計4個)
能力値上昇
 ⇒特技【戦場の術者】
準備呪文
 out プレイヤー オブヒーリング
 in スピリチュアル ウェポン

Lv5
呪文準備数+1(計8個)
呪文スロット
 Lv3⇒2
準備呪文
領域呪文
 ヴァンピリック タッチ
 リヴィヴィファイ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文準備数 8
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(特殊)スペア ザ ダイイング
発動:1act/BonusAct(選択可)
射程:6マス/30ft
HP0のクリーチャーの"容体を安定化"させる
セイクリッド フレイム
60ft 敏捷セーヴ。2d8[光輝]ダメージ
トウル ザ デッド
60ft 判断セーヴ。2d8[死霊]。
相手HPが最大HP以下なら2d12[死霊]に強化
ガイダンス
1分間、1回だけ【能力値判定】に1d4を足せるようになる。
(イニシアチブロールは対象に含まれる。攻撃ロールやセーヴィングスローは対象外)
メンディング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(領域)フォールス・ライフ
1時間、1d4+4の一時HPを得る
高レベル:一時HP+5
(領域)ベイン(集中)
魅力セーヴに失敗すると1分間、対象は呪いを受け、攻撃ロールとセーヴに-1d4のペナルティ。3体まで対象
高レベル:1体追加
インフリクト ウーンズ(接触)
3d10[死霊]ダメージ。攻撃ロール
高レベル:+1d10
キュア ウーンズ(接触)
接触して発動。1d8+3
高レベル:+1d8
ヒーリングワード(BA)
1d4+3
ブレス(集中)
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに+1d4
 
 
 
 
ディテクト イーヴル&グッド(集中)
ディテクト マジック(集中)(儀式)
ディテクトポイズン&ディジーズ(集中)(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(領域)ジェントル リポウズ
蘇生までの猶予を10日延長
(領域)レイofエンフィーブルメント
60ft 筋力ダメ50%減少(遠距離攻撃ロールだがダメージは与えない)
エイド
8時間、最大HP+5と現在HP+5。この呪文は回復ではない
スピリチュアルウェポン(BA)
ボーナスアクション。武器を召喚して遠距離攻撃。1d8+判断力[力場]ダメージ
ボーナスアクションで30ft移動し攻撃可能
高レベル:2Lv上回る毎に+1d8
レッサー レストレーション
接触し、病気と聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を回復
カームエモーション(集中)
サイレンス(集中)(儀式)
オーギュリィ(儀式)(25gp)
プレイヤーofヒーリング
30ft内の最大6体のHPを2d8+判断力 回復
ブラインドネス/デフネス
耐久セーヴ。視覚または聴覚
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
(領域)ヴァンピリック タッチ
自身の手に生命力を吸収する能力を付与。
「近接呪文攻撃を行い、命中すると3d6[死霊]ダメージを与え、半分のHPをこちらが回復する」というアクションを使えるようになる(呪文使用時は呪文の一部として使用)。
最大1分の間、このアクションを(呪文スロットを消費せずに)使用可能になる
(領域)リヴィヴィファイ
スピークwithデッド
スピリット ガーディアンズ(集中)
(状況毎にスピリットシュラウドと入れ替え)
最大10分、15ft以内を霊体が漂うようになる。
範囲内に入るかターン開始時に範囲内にいるクリーチャーは判断力セーヴし、失敗すると3d8[光輝]ダメージ(成功で半減)。
呪文発動時に対象外となるクリーチャーを選択できる。
リエーテの場合
ライフ トランスファランス
自身は4d8[死霊]ダメージを受け、対象にはその2倍のHPを回復する
(対象がHP0なら、ダイスの出目が最大値で固定となる)
ディスペルマジック
リムーヴ カース
ウォーターウォーク(儀式)
最大10体。水上を歩けるようになる
オーラofヴァイタリティ(集中)
1分間、ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャーのHPを2d6回復できるようになる
ビストウ カース(接触)(集中)
対象は【判断力】セーヴに失敗すると1分間、呪い(1種を選択)を受ける。
(効果を終わらせるためのセーヴは行わない)
@指定した1種の能力の、能力値判定とセーヴィングスローに不利
A術者への攻撃ロールに不利
Bターン開始時に判断セーヴを行い、失敗するとアクションを行えない
C術者は対象への攻撃時に1d8[死霊]ダメージを追加で与える
※ボス級クリーチャー向けの呪文
ビーコンofホープ(集中)
30ft以内の任意の対象は以下の効果を得る
@判断セーヴに有利
A死亡セーヴに有利
BHP回復効果が最大に
クレアヴォイアンス(集中)
マジック サークル
範囲内に入れない/範囲外に出れない魔方陣を作る
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピリットシュラウド(集中)(BA)
(状況毎にスピリットガーディアンズと入れ替え)
ボーナスアクション。10ft以内に死者の霊を呼び出す。
最大1分間、術者の攻撃が範囲内のクリーチャーに命中するたびに1d8[光輝or死霊or冷気]の追加ダメージ。ダメージを受けたクリーチャーのHPは、次の術者のターン開始時まで回復できない。
(属性は呪文発動時点で術者が選ぶ)
範囲内でターンを開始したクリーチャーの移動速度を10ft低下させることが出来る(術者の次ターン開始時まで)。
※回復能力持ちのクリーチャーを討伐するときに有効
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット