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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/02 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マジックアイテム ・ムーンシックルR(同調) 呪文ST難易度と呪文攻撃ボーナス+2 HP回復キャスト時+1d4 ・+1スタデッドレザーR ・センチネルシールドUC イニシアティブと知覚に有利 ・クロークオブプロテクションUC(同調) ACとSTに+1 ティラノサウルス AC13 HP136 sp50 噛みつき +10 10ft 4d12+7 中小型を掴むDC17 尻尾 +10 10ft 3d8+7 同時に行えるが対象は別々に取ること
背景 BACK GROUND
辺境育ち:地図と地形を克明に記憶できる。 毎日、食料と新鮮な水を自分+5人分発見できる。(そういうのが存在する地形のみ ・運動、生存 ・1種類の楽器 ・任意の言語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている ■金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアお前で金や行儀は役に立たない
尊ぶもの IDEALS
■自然。自然は文明の生み出したどんなものより大事だ
関わり深いもの BONDS
■私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
酒に目がない
その他設定など
東の果て生まれ。 元服の際に30歳までに最高のお酒を見つけないと5つの首を持つ大蛇に故郷が滅ぼされるという夢を見た。 そのため故郷を滅ぼさないために何でも集まりそうなバルダーズ・ゲートまで最高の酒を探しにやってきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鎧】 軽装鎧,中装鎧,盾, ※金属はダメ 【武器】 クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 【道具】 薬草師道具 【言語】 ・共通語 ・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・選択ルール・ヒューマンの特徴 【クラス特徴】 ・HD:d8 ・ドルイド語 ・呪文発動 ・儀式発動 ・自然の化身 ・脅威度1までの野獣クリーチャーの姿になれる。2回/休憩 ・属性、人格、下3つの能力はそのまま、他は変身後の野獣のものに ・伝説的と住処アクション不可 ・技能習熟とセーヴ習熟は自分のに加え野獣のものも得る。それらが野獣のほうが値が高ければ野獣のものを使う ・野獣のHPを得る。変身から戻ると元のHPに戻るHP0以下で戻ったら追加のダメージを引き継ぐ。 ・呪文は使えない。喋れない、野獣にできることしか出来ない。集中は可能 ・装備は割とフレキシブルに扱える ・星の円環 ・星図表を得る。焦点具として扱える ・置くと星のような模様が出る水晶光による星図ランプ ・失われたら1時間の儀式で作る(休憩中に作れる) ・ガイダンスを取得する ・ガイディングボルトを習熟ボーナス回使える(大休憩毎) ・ボーナスアクションにて、自然の化身を使って星座の化身に10分変身できる。 10/10ft照らせる位発光する 解除、無力、死亡で解除される ・各ターンの開始時に変更できる ・次の形態のいずれかを選ぶ ・弓矢:ボーナスアクションで60ftに遠隔呪文攻撃。2d8+判断 ・聖杯:スロットでHPを回復させると、自分の30ft内の対象のHPを+2d8+判断 ・竜:耐久セーヴのダイスの最低値が10になる。20ftでホバリング ・コズミック・オーメン 大休憩ごとにダイスを振り奇数か偶数を決める。3/大休憩 ・偶数 →30ft内の攻撃ロール、ST、能力値チェックに+1d6 ・奇数 →こっちは-1d6 【特技】 呪文修正のたしなみ ・呪文変質 1ポイントで、火、冷気、酸、雷、毒を入れ替える 2/大休憩
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(円環) 1アクション 接触 音声、動作 1分集中 1回の能力値判定+1d4
ドルイドクラフト 1アクション 30ft 音声、動作 瞬間 ・24時間以内の天候予測 ・種を発芽 ・無害な感覚効果 ・焚き火の火の付け消え
プロデュース・フレイム 1アクション 自身 音声、動作 10分 10ft照らす火を作る。 30ftに遠隔呪文攻撃可能 1d8[火]
ソーンウィップ 1アクション 30ft 音声、動作、物質 瞬間 近接呪文攻撃 1d6 大型以下を10ft引き寄せ
メンディング 変性 1分 接触 音声、動作、物質 瞬間 1ft未満の切れ目や裂け目を修理する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガイディング・ボルト(円環)3/大休憩 1アクション 120ft 音声、動作 1ラウンド 遠隔呪文攻撃、4d6の光輝。次の自分のターン終了まで対象への攻撃は有利 高レベル +1d6/lv
キュア・ウーンズ/力術 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1d8+【判断修正】回復 高レベル +1d8/lv
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
エンタングル 1アクション 90ft 音声、動作 集中1分 1辺20ftに絡みつく移動困難 筋力ST失敗で拘束。アクションで再ST
フェアリー・ファイアー 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:1分(精神集中) 射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フイートに“薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
グッドベリー 1アクション 接触 音声、動作、物質 瞬間 10粒のベリー1ht回復&1日生きれる栄養あり 24時間
ロングストライダー 1アクション 接触 音声、動作、物質 1時間 移動速度+10ft 高レベル +1体/lv
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ 2レベル、変性術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:1時間(集中) 君は一体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を避ける。以下の1つを選ぶこと ・ブルズストレングス:【筋力】有利。運搬能力は2倍になる。 ・キャッツグレース:【敏捷】有利。無力状態以外で20フィート以下の落下でダメージを受けない ・ベアズエンデュランス:【耐久】有利。2d6の一時HP。効果終了で消える。 ・フォックスカニング:【知力】有利。 ・アウルズウィズダム:【判断】有利。 ・イーグルスプレンダー:【魅力】有利。 【高レベル】 3LV以上のスロットを使う場合、2を1上回るごとに追加でクリーチャー+1体
コンテニュアルフレイム 1アクション 接触 音声、動作、物質(50gpのルビー粉末) 解呪されるまで 対象の物体は松明と同じ明るさを持つ
レッサー・レストレーション 1アクション 接触 音声、動作 瞬間 1体の病気1種類あるいは、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を終了させる
パス・ウィズアウト・トレイス 1アクション 自身 音声、動作、物質 集中1時間 自分から30ft以内のクリーチャーは隠密に+10。魔法を使われないと痕跡がわからない
ガスト・オブ・ウィンド 1アクション 自身(60ftの直線) 音声、動作、物質 集中1分 選んだ方向に風を吹かせる ターン開始時に筋力ST失敗すると風の方向に15ft流される逆向きに移動するときは2倍の移動速度が必要 火は半分の確率で消える 各ターンにボーナスアクションで風の向きを変える
スパイク・グロース 1アクション 150ft 音声、動作、物質 集中10分 半径20ftの範囲の地面を移動困難にする。 範囲内で移動したら、5ft毎に2d4の刺突。 出現時に見てないと範囲が分かりづらい
エンラージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング 1アクション 120ft 音声、動作 集中10分 真上120ftに高さ10ft、半径60ftの雲を作る。 射程内の1点を指定すると5ft内のクリーチャーは敏捷STで3d10の雷ダメージを受ける 雷模様なら+1d10 高レベル +1d10/lv
ディスペル・マジック 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 射程内の1クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つ 3LV以下の呪文はすべて終了する。 LV4以上なら10+その呪文のレベルに対し能力値判定 【高LV】 4レベル以上のスロットの場合、対象の呪文スロット以下の全ての呪文を終了
リヴィヴィファイ 1アクション 接触 音声、動作、物質(300gpのダイア) 瞬間 死亡後1分以内のクリーチャー1体をHP1で復活させる
ウィンドウォール 1アクション 120ft 音声、動作、物質 集中1分 長さ50ft、高さ15ft、幅1ftの風の壁 地面に沿って自由に決めれる 範囲内のクリーチャーは筋力st 3d8 気体をふっとばす、小型のクリーチャーは通過できない、アローやボルトは自動でミス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ファイア 1アクション 120ft 音声、動作、物質 集中1分 (1)長さ60ft (2)直径・高さ最大20ftの円形の壁 のいずれか 敏捷st 5d8
ポリモーフ 変成術 1アクション 60フィート 音声、動作、物質 集中、1時間 射程内で見えるクリーチャー1体 非同意は判断ST レベル以下の脅威度の魔獣に変身する。
ファイアーシールド 1アクション 自身 音声、動作、物質 10分 10ftを照らす 1アクションで終了させれる 温かい盾か冷たい盾を選べる 温かい盾は冷気抵抗。5ft内から攻撃を受けると2d8の火で反撃 冷たい盾は火抵抗。5ft内から攻撃を受けると2d8の冷気で反撃
フリーダム・オブ・ムーブメント 1アクション 接触 音声、動作、物質 1時間 同意するクリーチャー1体に接触 目標は移動困難無視、速度減少、麻痺、拘束にならない。 5ft費やすことで、魔法でない拘束から自動脱出。水中でのペナルティ無視
コンフュージョン 1アクション 90ft/10ft半径 動作、音声、物質 集中、1分 この呪文はクリーチャーの精神を攻撃して歪め、妄想を生み、制御不能な行動を引き起こします。範囲内で選択したポイントを中心とした半径 10 フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、この呪文を唱えるか、呪文の影響を受けると、知恵セーヴィング スローに成功する必要があります。 影響を受けたターゲットは反応できず、各ターンの開始時に d10 をロールしてそのターンの行動を決定する必要があります。 1 ダイスで決めた方向に移動する。アクション不可 2-6 このターン、クリーチャーは移動もアクションも行いません。 7-8 クリーチャーはアクションを使用して、範囲内のランダムに決定されたクリーチャーに対して近接攻撃を行います。範囲内にクリーチャーがいない場合、クリーチャーはこのターン何も行いません。 9-10 普通 各ターンの終了時に、影響を受けたターゲットは知恵セーヴィング スローを行うことができます。成功した場合、この効果はそのターゲットに対して終了します。 高レベルの場合。5 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、球体の半径は 4 レベルを超えるスロット レベルごとに 5 フィート増加します。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォール・オブ・ストーン
グレーター・レストレーション
マス・キュア・ウーンズ
インセクト・プレイグ 1アクション 300ft 音声、動作、物質 集中10分 半径20ftの球形を噛みつくイナゴの群れで満たす 軽度の隠蔽、入ったやターン開始、出現時に居たクリーチャ【耐久力】4d10の刺突
メイルシュトローム 1アクション 120ft 音声、動作、物質 1分集中 St筋力 深さ 5 フィートの水の渦巻きの塊が、範囲内に見える点を中心として半径 30 フィートの範囲に表示されます。ポイントは地面または水域にある必要があります。呪文が終わるまで、そのエリアは困難な地形であり、そこでターンを開始するクリーチャーは筋力セーヴィング・スローに成功するか、6d6の殴打ダメージを受けて中心方向に10フィート引っ張られなければならない。
コーオブコールド 1アクション 60ftコーン 音声、動作、物質 耐久st 8d8冷気
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード