|
タグ
|
|
キャラクター名
ロン(10lv) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
kim |
最終更新
2024/06/02 00:02 |
クラス
ドルイド |
レベル
10 |
経験値
|
神格
シルヴァナス |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
5'11" 182cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
3 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ガイディング・ボルト 120ft | 11 | 4d6 | 光輝 | 4/大休憩 | |
ソーンウィップ 30ft | 11 | 1d6 | | 大型以下を10ft引き寄せ | |
プロデュース・フレイム 30ft | 11 | 1d8 | 火 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
マジックアイテム
・ムーンシックルR(同調)
呪文ST難易度と呪文攻撃ボーナス+2
HP回復キャスト時+1d4
・+1スタデッドレザーR
・センチネルシールドUC
イニシアティブと知覚に有利
・クロークオブプロテクションUC(同調)
ACとSTに+1
ティラノサウルス
AC13 HP136 sp50
噛みつき +10 10ft 4d12+7 中小型を掴むDC17
尻尾 +10 10ft 3d8+7
同時に行えるが対象は別々に取ること |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:地図と地形を克明に記憶できる。
毎日、食料と新鮮な水を自分+5人分発見できる。(そういうのが存在する地形のみ
・運動、生存
・1種類の楽器
・任意の言語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
■金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹をすかせたアウルベアお前で金や行儀は役に立たない | |
尊ぶもの IDEALS |
■自然。自然は文明の生み出したどんなものより大事だ |
|
関わり深いもの BONDS |
■私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
酒に目がない |
|
その他設定など |
東の果て生まれ。
元服の際に30歳までに最高のお酒を見つけないと5つの首を持つ大蛇に故郷が滅ぼされるという夢を見た。
そのため故郷を滅ぼさないために何でも集まりそうなバルダーズ・ゲートまで最高の酒を探しにやってきた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
軽装鎧,中装鎧,盾,
※金属はダメ
【武器】
クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
【道具】
薬草師道具
【言語】
・共通語
・エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダイア(300gp相当 リヴィヴィファイ用) | | 2 | ルビー粉末(50gp相当 コンティニュアルフレイム用) | | 3 | | | | キオートムズ・オイントメント(2d8+2) 3回 | | 1 | ポーション・オヴ・スーパーヒーリング(8d4+8) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 8 | ポーション・オヴ・スピード | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ドルイド用焦点具 | | | 探検家パック | | | | | | シミター | 3 | | 木製のシールド | | | | | | ベルトポーチ | | | 旅人の服 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 獣罠 | | | 杖 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
・選択ルール・ヒューマンの特徴
【クラス特徴】
・HD:d8
・ドルイド語
・呪文発動
・儀式発動
・自然の化身
・脅威度1までの野獣クリーチャーの姿になれる。2回/休憩
・属性、人格、下3つの能力はそのまま、他は変身後の野獣のものに
・伝説的と住処アクション不可
・技能習熟とセーヴ習熟は自分のに加え野獣のものも得る。それらが野獣のほうが値が高ければ野獣のものを使う
・野獣のHPを得る。変身から戻ると元のHPに戻るHP0以下で戻ったら追加のダメージを引き継ぐ。
・呪文は使えない。喋れない、野獣にできることしか出来ない。集中は可能
・装備は割とフレキシブルに扱える
・星の円環
・星図表を得る。焦点具として扱える
・置くと星のような模様が出る水晶光による星図ランプ
・失われたら1時間の儀式で作る(休憩中に作れる)
・ガイダンスを取得する
・ガイディングボルトを習熟ボーナス回使える(大休憩毎)
・ボーナスアクションにて、自然の化身を使って星座の化身に10分変身できる。
10/10ft照らせる位発光する
解除、無力、死亡で解除される
・各ターンの開始時に変更できる
・次の形態のいずれかを選ぶ
・弓矢:ボーナスアクションで60ftに遠隔呪文攻撃。2d8+判断
・聖杯:スロットでHPを回復させると、自分の30ft内の対象のHPを+2d8+判断
・竜:耐久セーヴのダイスの最低値が10になる。20ftでホバリング
・コズミック・オーメン
大休憩ごとにダイスを振り奇数か偶数を決める。3/大休憩
・偶数
→30ft内の攻撃ロール、ST、能力値チェックに+1d6
・奇数
→こっちは-1d6
【特技】
呪文修正のたしなみ
・呪文変質
1ポイントで、火、冷気、酸、雷、毒を入れ替える
2/大休憩
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(円環)
1アクション
接触
音声、動作
1分集中
1回の能力値判定+1d4 | ドルイドクラフト
1アクション
30ft
音声、動作
瞬間
・24時間以内の天候予測
・種を発芽
・無害な感覚効果
・焚き火の火の付け消え | プロデュース・フレイム
1アクション
自身
音声、動作
10分
10ft照らす火を作る。
30ftに遠隔呪文攻撃可能 1d8[火] | ソーンウィップ
1アクション
30ft
音声、動作、物質
瞬間
近接呪文攻撃 1d6 大型以下を10ft引き寄せ | メンディング 変性
1分
接触
音声、動作、物質
瞬間
1ft未満の切れ目や裂け目を修理する | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト(円環)3/大休憩
1アクション
120ft
音声、動作
1ラウンド
遠隔呪文攻撃、4d6の光輝。次の自分のターン終了まで対象への攻撃は有利
高レベル
+1d6/lv | □ | キュア・ウーンズ/力術
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
1d8+【判断修正】回復
高レベル
+1d8/lv | レ | ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | レ | エンタングル
1アクション
90ft
音声、動作
集中1分
1辺20ftに絡みつく移動困難
筋力ST失敗で拘束。アクションで再ST
| □ | フェアリー・ファイアー
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1分(精神集中)
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フイートに“薄暗い"明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | レ | グッドベリー
1アクション
接触
音声、動作、物質
瞬間
10粒のベリー1ht回復&1日生きれる栄養あり
24時間 | レ | ロングストライダー
1アクション
接触
音声、動作、物質
1時間
移動速度+10ft
高レベル
+1体/lv | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エンハンス・アビリティ
2レベル、変性術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間(集中)
君は一体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を避ける。以下の1つを選ぶこと
・ブルズストレングス:【筋力】有利。運搬能力は2倍になる。
・キャッツグレース:【敏捷】有利。無力状態以外で20フィート以下の落下でダメージを受けない
・ベアズエンデュランス:【耐久】有利。2d6の一時HP。効果終了で消える。
・フォックスカニング:【知力】有利。
・アウルズウィズダム:【判断】有利。
・イーグルスプレンダー:【魅力】有利。
【高レベル】
3LV以上のスロットを使う場合、2を1上回るごとに追加でクリーチャー+1体 | □ | コンテニュアルフレイム
1アクション
接触
音声、動作、物質(50gpのルビー粉末)
解呪されるまで
対象の物体は松明と同じ明るさを持つ | レ | レッサー・レストレーション
1アクション
接触
音声、動作
瞬間
1体の病気1種類あるいは、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を終了させる | レ | パス・ウィズアウト・トレイス
1アクション
自身
音声、動作、物質
集中1時間
自分から30ft以内のクリーチャーは隠密に+10。魔法を使われないと痕跡がわからない | レ | ガスト・オブ・ウィンド
1アクション
自身(60ftの直線)
音声、動作、物質
集中1分
選んだ方向に風を吹かせる
ターン開始時に筋力ST失敗すると風の方向に15ft流される逆向きに移動するときは2倍の移動速度が必要
火は半分の確率で消える
各ターンにボーナスアクションで風の向きを変える
| □ | スパイク・グロース
1アクション
150ft
音声、動作、物質
集中10分
半径20ftの範囲の地面を移動困難にする。
範囲内で移動したら、5ft毎に2d4の刺突。
出現時に見てないと範囲が分かりづらい | レ | エンラージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | コール・ライトニング
1アクション
120ft
音声、動作
集中10分
真上120ftに高さ10ft、半径60ftの雲を作る。
射程内の1点を指定すると5ft内のクリーチャーは敏捷STで3d10の雷ダメージを受ける
雷模様なら+1d10
高レベル
+1d10/lv | レ | ディスペル・マジック
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
射程内の1クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つ
3LV以下の呪文はすべて終了する。
LV4以上なら10+その呪文のレベルに対し能力値判定
【高LV】
4レベル以上のスロットの場合、対象の呪文スロット以下の全ての呪文を終了 | □ | リヴィヴィファイ
1アクション
接触
音声、動作、物質(300gpのダイア)
瞬間
死亡後1分以内のクリーチャー1体をHP1で復活させる | レ | ウィンドウォール
1アクション
120ft
音声、動作、物質
集中1分
長さ50ft、高さ15ft、幅1ftの風の壁
地面に沿って自由に決めれる
範囲内のクリーチャーは筋力st 3d8
気体をふっとばす、小型のクリーチャーは通過できない、アローやボルトは自動でミス
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール・オブ・ファイア
1アクション
120ft
音声、動作、物質
集中1分
(1)長さ60ft
(2)直径・高さ最大20ftの円形の壁
のいずれか
敏捷st 5d8
| レ | ポリモーフ 変成術
1アクション
60フィート
音声、動作、物質
集中、1時間
射程内で見えるクリーチャー1体
非同意は判断ST
レベル以下の脅威度の魔獣に変身する。 | □ | ファイアーシールド
1アクション
自身
音声、動作、物質
10分
10ftを照らす
1アクションで終了させれる
温かい盾か冷たい盾を選べる
温かい盾は冷気抵抗。5ft内から攻撃を受けると2d8の火で反撃
冷たい盾は火抵抗。5ft内から攻撃を受けると2d8の冷気で反撃
| □ | フリーダム・オブ・ムーブメント
1アクション
接触
音声、動作、物質
1時間
同意するクリーチャー1体に接触
目標は移動困難無視、速度減少、麻痺、拘束にならない。
5ft費やすことで、魔法でない拘束から自動脱出。水中でのペナルティ無視 | レ | コンフュージョン
1アクション
90ft/10ft半径
動作、音声、物質
集中、1分
この呪文はクリーチャーの精神を攻撃して歪め、妄想を生み、制御不能な行動を引き起こします。範囲内で選択したポイントを中心とした半径 10 フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、この呪文を唱えるか、呪文の影響を受けると、知恵セーヴィング スローに成功する必要があります。
影響を受けたターゲットは反応できず、各ターンの開始時に d10 をロールしてそのターンの行動を決定する必要があります。
1 ダイスで決めた方向に移動する。アクション不可
2-6 このターン、クリーチャーは移動もアクションも行いません。
7-8 クリーチャーはアクションを使用して、範囲内のランダムに決定されたクリーチャーに対して近接攻撃を行います。範囲内にクリーチャーがいない場合、クリーチャーはこのターン何も行いません。
9-10 普通
各ターンの終了時に、影響を受けたターゲットは知恵セーヴィング スローを行うことができます。成功した場合、この効果はそのターゲットに対して終了します。
高レベルの場合。5 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、球体の半径は 4 レベルを超えるスロット レベルごとに 5 フィート増加します。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オブ・ストーン | □ | グレーター・レストレーション | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | インセクト・プレイグ
1アクション
300ft
音声、動作、物質
集中10分
半径20ftの球形を噛みつくイナゴの群れで満たす
軽度の隠蔽、入ったやターン開始、出現時に居たクリーチャ【耐久力】4d10の刺突 | レ | メイルシュトローム
1アクション
120ft
音声、動作、物質
1分集中
St筋力
深さ 5 フィートの水の渦巻きの塊が、範囲内に見える点を中心として半径 30 フィートの範囲に表示されます。ポイントは地面または水域にある必要があります。呪文が終わるまで、そのエリアは困難な地形であり、そこでターンを開始するクリーチャーは筋力セーヴィング・スローに成功するか、6d6の殴打ダメージを受けて中心方向に10フィート引っ張られなければならない。 | レ | コーオブコールド
1アクション
60ftコーン
音声、動作、物質
耐久st 8d8冷気 | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|