変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
女性はみな爆乳である事と乱波の技が名産のハーフリングの庄で生まれ、 独り立ちして好奇心を満たすために金ぴか絞首台という盗賊ギルドに幼いころから入団。 実家で仕込まれた技をもとにネヴァーウィンターで仕事を重ね、生きる術と遊び方を学ぶも、 社会や組織の不自由としがらみに嫌気がさし、よりよい人生のために脚抜けを考えていたところ、 金儲けの話を聞きつけストームレック島にてヴァラシュファン、ヨハンナ、パラ子らと共に冒険。 普段接する連中とは違う新しい友人たちの生き方に少なからず影響を受けて明確に脚抜けを決意。 持ち帰った財宝の一部をギルドに"支払い"、脚抜けの準備を整えたものの、 彼女の体と心と能力に更なる"付加価値"を見出した男たちと抗争が発生。 命がけで手に入れた財宝の多くを涙ながらに投げ出し、組織から抜け出すこととなる。 誠実な男に惚れやすい。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明るくバカっぽく付き合いもよく人道に心地よさを感じる一方で、荒事にためらいがない。 一般的な法や倫理の利便性と成り立ちを理解しつつもその限界を軽蔑しており、 自身の価値観を最上位に置いて行動するヤクザ者。 魅力的に視られるのは好きだが軽く扱う相手は次の人生に送ってもいいと思い生きているため、 人懐っこさの反面、好き嫌いが激しい。 自分が一部の男性層に凄まじい需要があることを実家や都市での生活で知っているが、 それを主軸に生きていくつもりは今のところない。 趣味はヘテロでストレート、種族は問わない。
尊ぶもの IDEALS
家族、友人、好奇心、技術、そして何より自分の気持ち
関わり深いもの BONDS
友人たち、盗賊の技術、実家の村、ギルド「金ぴか絞首台」、元カレども
弱味 FLAWS
身内に甘く、付け入られることがある。 好きな事には全力だが、呑気なので大事なことを見落とすことがある。 仕事を全うする気概を失うことはないが、気分の浮き沈みが激しい。 浮気はしないが男の入れ替わりが激しい。本人は誠実なつもり。
その他設定など
愛用の度なし眼鏡は実家の村で使わなくなった眼鏡からレンズだけ抜いたものをもらって使っている。 大きな胸は柔らかく収納しやすいため、仕事や生活の邪魔になったことは一度もないしこれからもない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、ゴブリン語、ハーフリング語 習熟 軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、盗賊道具、軍用武器「ロングボウ」
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
習熟強化:〈隠密〉技能または盗賊道具の習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2 倍になる(君の技能リストの数値にはすでに適用済み)。 急所攻撃: 1 ターンに 1 回、敏捷力に基づく攻撃(たとえばダガーやショートボウによるもの)で クリーチャー1体にヒットを与えた時、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で ダメージを与えることができる。 攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる :(1)目標の 1.5m 以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(君自身を除く)が存在する。 (2)その “目標にとっての敵 ” が 無 力 状 態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 盗賊の符牒:君は盗賊の符牒を知っている。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、 能力値判定、 セーヴィング・スローの d20 で 1 の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。 ただし新しい結果は必ず使用せねばならない (訳注:もう1 度 1 の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。 ハーフリングの勇気:自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動: 君は、君自身よりもサイズ分類が 1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性: 君は、自分よりサイズ分類が 1 段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 判定:敵の受動知覚以上の数値(受動知覚以下の敵からは隠れられる、以上の敵からは隠れられない) 攻撃などのアクションの際に隠れ身は消失する。 巧妙なアクション:君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動できる。君は戦闘において君のターンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 屋根渡り: 君は通常よりも高速で登攀を行なう能力を得る。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍可能な距離が(【敏捷力】修正値× 0.3)m だけ伸びる。 器用な指先: 君は “巧妙なアクション” によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、“物体の操作” アクションを行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうことができる。 強運: 君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 直感回避: 君が見ることのできるクリーチャーが、君に対し攻撃をヒットさせた際、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 知り合ったスプライトからロングボウの取り扱いを教えてもらう。 Lv6 習熟強化 説得と芸能 LV7 みかわし 君は【敏捷力】セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合全くダメージを受けなくてよい。そして、失敗した場合でも半分のダメージ受けるだけでよい。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード