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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/02 23:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
---------アクション--------- ■神聖なる一撃 呪文スロットを1消費し光輝ダメージ追加。1レベル呪文スロット消費で2d8。2d8+消費する呪文スロットレベル×1d8。最大で5d8。アンデットであれば更に1d8増加(最大6d8)。 ■献身の誓いの呪文 プロテクション・フロム・イーブル・アンド・グッド 1レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉:これは呪文により消費される) 持続時間:精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、自身が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行う際に有利を得る。 ■神聖伝導 誓いにより信仰のエネルギーを使って魔法効果を生み出すことが出来るようになる。 神聖伝導をひとたび使用したなら小休憩または大休憩を終了するまでは神聖伝導を使用できなくなる。 セーヴィング・スローを要求するものは自身のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。 武器聖別: 1回のアクションとして自分の神聖伝導を使って、自分が手に取っている武器一つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間その武器で行う攻撃ロールに魅力修正値を加算する。またその武器は半径6m(20フィート)に明るい光、さらに6m(20フィート)先に薄暗い光を放つ。その武器が元々魔法の武器でなかったならばこの神聖伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。 自身はこの効果を自身のターンにおいて他のアクションの一部として終了することが出来る。また、自身がもはやこの武器を手に持って運搬してもいなくなった場合や、自身が気絶状態になった場合にもこの効果は終了する。 不浄者退散: 自身は1回のアクションとして自分の神聖伝導を使って聖印を示しアンデットとフィーンドをとがめる祈りを口にする。自身から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデットとフィーンドはみな判断力セーヴィング・スローを行わねばらならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ自身(ファラァ)から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで自身(ファラァ)から9m(30フィート)いないの場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションしか使用できない。ただしどこへも移動出来ない場合に限り回避アクションも使用可能である。 ---------ボーナスアクション--------- ■献身の誓いの呪文 サンクチュアリ 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡) 持続時間:1分 射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標にする者は誰でも、まず判断力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象クリーチャーをファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることは出来ない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりするとこの呪文は終了する。
背景 BACK GROUND
貴族 道具習熟:
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
尊ぶもの IDEALS
尊き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
彼女はハーフエルフだがハイ・エルフの容貌にかなり寄って生まれたことを利用しハイ・エルフと自称し生きている。 代々ハイ・エルフの貴族の名家に生まれだが父のハイ・エルフと母のヒューマンの間に生まれたハーフエルフ。 実家は名家だが財政的に傾きつつあり商家のヒューマンの娘を正妻として迎え結果彼女が生まれた。 父とハイ・エルフの妾との間に弟が生まれたが早死しその後子供は生まれておらず母は体が弱く二度目の出産には耐えきれないと言われている。 弟がそのまま育っても正妻の母の生家からの援助問題もあり世継ぎには出来なかったであろうと思われるが父はハイ・エルフの弟が死んでしまい女でハーフエルフである彼女が生きていることを良く思われておらず愛されてはいない。 ハイ・エルフの名家の生まれの為騎士団の中で現在自分の年齢や実力に伴っていない高い役職に着いている自覚があってそれをとても気にしており、もしハーフエルフであることが白日の元に晒されてしまえば年齢や種族にそぐわない地位にいる自分はパラディンでいるどころか職もそして家も失ってしまうだろうと思っている。 小心者だが心優しく弱きを助け強きを挫く騎士になることを志しており、他国の人間だがレイヴンガード大公爵をこっそり尊敬し憧れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◾︎言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■聖者感知 強い悪が存在するならば悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。 1回のアクションをとして己の意識を解放しこれらの諸力を感じ取ることができる。次の自分のターン終了時まで自分から18m(60フィート)以内におり、かつ完全遮断の背後にいる訳では無い(アンデット、セレスチャル、フィーンド)を知るが正体がわかる訳では無い。距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。 (1+魅力修正値)回だけ使用出来る。 大休憩を終える度消費した使用回数は全て回復する。 ■癒しの手 (パラディンレベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。 1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触しそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。 5ヒットポイント分を目標の病気1つの治療または目標に作用している1つの毒の中和の為に消費することも出来る。 癒しの手1回の使用によって複数の病気並びに複数の毒を癒すことも可能である。その場合病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。 この特徴はアンデット及び人造クリーチャーに対しては効果がない。 ■神聖なる一撃 ■戦闘スタイル 防御:鎧着用でAC+1 ■健全なる肉体 体内を流れる信仰魔法の力により病気に対する完全耐性を得る。 ■献身の誓い 正直:嘘をつくな、人を騙すな。言ったことは約束したことに等しい。 勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心することは賢明なことだ)。 同情:他人を助け、弱者を守り、彼らを脅かす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。 名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって他者に範を示せ。出来る限り多く善を無し、出来る限り少なく害をなせ。 義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ 呪文レベル 1レベル(クレリック、ドルイド、パラディン) 構成要素 音声、動作 発動時間 1アクション 距離 接触 持続時間 瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コンペンド・デュエル 呪文レベル 1レベル・心術 構成要素 音声 発動時間 1ボーナスアクション 射程 9m(30フィート) 持続時間 精神集中、1分間 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける。;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーウに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
サンダラス・スマイト 呪文レベル 1レベル(パラディン) 構成要素 音声 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 自身 持続時間 精神集中、最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
サンクチュアリ 呪文レベル 1レベル(クレリック) 構成要素 音声、動作、物質 発動時間 1ボーナス・アクション 距離 30フィート 持続時間 1分 君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文は無駄になる。この呪文は対象のクリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守ることはできない。 この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード