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ポートレート タグ
キャラクター名
ファラァ・ヒルクロウ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
れれる
最終更新
2024/12/02 21:47
クラス
パラディンLv6,ソーサラーLv1
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 175cm
体重
80lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
パラディン:復讐の誓い,ソーサラー:神の魂
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
9
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d10+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ラサンダーの光(ロングソード+2) 
9 
1d8+6 
斬撃 
 
ジャベリン 
8 
1d6+4 
刺突 
投擲:射程9m/36m 
 
 
 
 
 
神聖なる一撃 
 
2d8 
光輝 
 
 
 
2d8 
雷鳴 
 
ワード・オヴ・レイディアンス 
 
2d6 
光輝 
 
---------アクション---------

■神聖なる一撃
呪文スロットを1消費し光輝ダメージ追加。1レベル呪文スロット消費で2d8。2d8+消費する呪文スロットレベル×1d8。最大で5d8。アンデットかフィーンドであれば更に1d8増加(最大6d8)。

■癒しの手
(パラディンレベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触しそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。
5ヒットポイント分を目標の病気1つの治療または目標に作用している1つの毒の中和の為に消費することも出来る。
癒しの手1回の使用によって複数の病気並びに複数の毒を癒すことも可能である。その場合病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデット及び人造クリーチャーに対しては効果がない。

■神聖伝導
誓いにより信仰のエネルギーを使って魔法効果を生み出すことが出来るようになる。
神聖伝導をひとたび使用したなら小休憩または大休憩を終了するまでは神聖伝導を使用できなくなる。
セーヴィング・スローを要求するものは自身のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。

*敵排斥
 君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利を受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。
 セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。


---------ボーナスアクション---------

■神聖伝導

*滅殺の誓言
 君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。
背景 BACK GROUND
貴族
道具習熟:
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
尊き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽くしている。
 
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
 
その他設定など
彼女はハーフエルフだがハイ・エルフの容貌にかなり寄って生まれたことを利用しハイ・エルフと自称し生きている。
代々ハイ・エルフの貴族の名家に生まれだが父のハイ・エルフと母のヒューマンの間に生まれたハーフエルフ。
実家は名家だが財政的に傾きつつあり商家のヒューマンの娘を正妻として迎え結果彼女が生まれた。
父とハイ・エルフの妾との間に弟が生まれたが早死しその後子供は生まれておらず母は体が弱く二度目の出産には耐えきれないと言われている。
弟がそのまま育っても正妻の母の生家からの援助問題もあり世継ぎには出来なかったであろうと思われるが父はハイ・エルフの弟が死んでしまい女でハーフエルフである彼女が生きていることを良く思われておらず愛されてはいない。
ハイ・エルフの名家の生まれの為騎士団の中で現在自分の年齢や実力に伴っていない高い役職に着いている自覚があってそれをとても気にしており、もしハーフエルフであることが白日の元に晒されてしまえば年齢や種族にそぐわない地位にいる自分はパラディンでいるどころか職もそして家も失ってしまうだろうと思っている。
小心者だが心優しく弱きを助け強きを挫く騎士になることを志しており、他国の人間だがレイヴンガード大公爵をこっそり尊敬し憧れている。

ファラァ自身は知らないが、母方の祖先にはエンジェルが定命の者に姿を変えた者がおり、その血によってソーサラーの才能があった。
ファラァが地獄に来たことによってそこにいる悪魔にその血が反応したのか堕天使ザリエルに反応したのかファラァはソーサラー魔術とクレリック魔術が使えるようになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◾︎言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
72
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
 
印象指輪
 
 
家系図
 
 
財布(25gp)
 
 
ロングソード(1.5kg)
3
1
シールド(3kg)
6
1
ジャベリン(1kg)×5本
2
5
探検家パック
 
 
チェインメイル(AC16、27.5kg)
55
1
聖印
 
 
ガーディアン・エンブレム
 
 
ジャベリン・オヴ・ライトニング
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
75.45lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■パラディン:復讐の誓い
大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし

*防護のオーラ
君自身または君から10フィート以内にいる友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローをしなければならないときは常に、セーヴィング・スローに【魅力】ボーナスを加えることができる→+3(最低でも+1)。このボーナスを得るには君が意識がある状態でなければならない。

*執拗なる復讐者
君が機会攻撃でヒットを与えたなら、そのリアクションの一部としてその攻撃の直後に、君の移動速度の半分まで移動できる。この移動は機会攻撃を誘発しない。

*戦闘スタイル
 防御:鎧着用でAC+1

*健全なる肉体
 体内を流れる信仰魔法の力により病気に対する完全耐性を得る。

*神力活用(ターシャ)
 神性伝導を1回分消費して、自分の呪文を回復することができる。
ボーナス・アクションとして、自分のホーリーシンボルに触れ、祈りを唱え、消費した呪文スロットを1つ回復させる。
この特徴を使用できる回数は、このクラスで到達したレベルに基づいている。3レベルなら1回、7レベルなら2回、15レベルなら3回である。
大休憩を終えると、使用した回数がすべて回復する。

*戦士の柔軟性
 このクラスで能力値上昇特徴が付与されるレベルに達するたびに、君は自分が知っている「戦闘スタイル」を、パラディンが利用できる他の戦闘スタイルに置き換えることができる。この置き換えは、君の武術の練習における型のの変化を意味する。

*聖邪感知
 強い悪が存在するならば悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。
1回のアクションをとして己の意識を解放しこれらの諸力を感じ取ることができる。次の自分のターン終了時まで自分から18m(60フィート)以内におり、かつ完全遮断の背後にいる訳では無い(アンデット、セレスチャル、フィーンド)を知るが正体がわかる訳では無い。距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
(1+魅力修正値)回だけ使用出来る。
大休憩を終える度消費した使用回数は全て回復する。

■ソーサラー:神の魂

*神の魔法
神の力の源:善
キュア・ウーンズ

 "呪文発動"のクラス特徴によってソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を習得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラー呪文の呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる(それ以外の点に関しては、修得する呪文を選択する際の通常の制限を守ること)。こうして君が選んだクレリック呪文は君に取ってソーサラー呪文である。
さらに、君の力の源として、善、悪、秩序、混沌、中立のいずれか1つを君の"親縁"に選ぶこと。後述の表にあるとおり、君は自分の親縁に基づく追加の呪文を修得する。この呪文は君に取ってソーサラー呪文であるが、これは君が修得できるソーサラー呪文の数を数える際には勘定に入れない。この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリック呪文の呪文リストから選ばねばならない。

*神々の恩寵
 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。

■ガーディアン・エンブレム
 その他(聖印)、アンコモン(要同調:クレリック・パラディンのみ)

 1回のアクションとして、鎧や盾に貼り付けることができる。
 この紋章は3チャージを有する。装備中、君、または君から見えるクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けた時、リアクションと1チャージを消費して、そのクリティカル・ヒット1回を通常のヒットに変更することができる。
 消費したチャージは次の夜明けに全回復する。

■ジャベリン・オヴ・ライトニング
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、
この武器は120フィート(約36m)以内の目標1体まで伸びる5フィート(約1.5m)の直線状の稲妻に変化する。
範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、
失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。
その後、この稲表は目標に到達する政前にジャヴェリンに戻る。
目標に対して1回の武器攻祭を行なうこと。ヒットすると、
日標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン,ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミング・ブレード
(神の魂、ソーサラー)

Booming Blade/轟きを上げる刃
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:5フィート
構成要素:音声、物質(武器)
持続時間:1ラウンド

 この呪文を発動するために使われたアクションの一部として、君は呪文の距離内にいる1体のクリーチャーに対して武器で1回の近接攻撃を行なわなければならず、さもなければこの呪文は失敗する。命中すると、目標はその攻撃の通常の効果を被り、さらに君の次のターンの開始時まで轟き渡るエネルギーに包み込まれる。もしその目標がそれまでの間に自発的に移動したなら、即座に1d8[雷鳴]ダメージを被り、その呪文は終了する。
この呪文のダメージはより高いレベルに達すると上昇する。5レベル時、この近接攻撃は目標に対して追加1d8[雷鳴]ダメージを与え、その目標が移動したときに被るダメージは2d8に上昇する。両方のダメージ・ロールは11レベル時と17レベル時に1d8上昇する。
ライトニング・ルアー
(神の魂、ソーサラー)

Lightning Lure/電撃おとり
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:15フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

 距離内にいて君が見ることができ、君が選択した1体のクリーチャーに叩きつけられる電撃エネルギーの一撃を生み出す。目標は【筋力】セーヴィング・スローを成功させなければならず、失敗すると君に向かって直線状に10フィート引っ張られ、それから君の5フィート以内にまできたなら1d8[電撃]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する。
ワード・オヴ・レイディアンス
(神の魂,クレリック)

Word of Rediance/光輝の言葉

発動時間:1アクション
射程:1,5m(5フィート)
構成要素:音声、物質(聖印1つ)
持続時間:瞬間

 君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d6【光輝】ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
メンディング
(神の魂、ソーサラー)

Mending/修理
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間

 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理す。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ

1レベル呪文
構成要素:音声、動作
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コンペンド・デュエル

呪文レベル 1レベル・心術
構成要素:音声
発動時間:1ボーナスアクション
射程:9m(30フィート)
持続時間:精神集中、1分間

 君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける。;(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2)目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーウに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する;(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3)君に友好的なクリーチャーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4)君が目標から30フィートより遠い場所でターンを終了した。
サンダラス・スマイト

1レベル呪文
構成要素:音声
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで

 この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらにその目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態になる。
ベイン
(パラディン、復讐の誓い)

発動時間:1アクション
距離:9m(30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
ハンターズ・マーク
(パラディン、復讐の誓い)

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで

 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
(神の魂、ソーサラー)

Detect Evil and Good/善悪感知
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分

 持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンドおよびフェイの有無とその居場所を感知できる。同様に、自分から30フィート以内に魔法的に聖別されたまたは冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
(神の魂、ソーサラー)

Purify Food and Drink/食糧および水浄化
1レベル変成術(儀式)
発動時間:1アクション
距離:10フィート
持続時間:瞬間

 距離内の一点を選ぶ。その地点を中心とする半径5フィートの雲状の中にあるあらゆる非魔法の食糧と飲料は浄化され、毒や病気に害されていない状態になる。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールド・パースン
(パラディン、復讐の誓い)

Hold Person/対人金縛り
呪文レベル:2レベル・心術
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
持続時間:精神集中、1分間

射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。

高レベル版:君がこの呪文をより高い呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標にとる時点で互いに30フィート以内にいなければならない。
ミスティ・ステップ
(パラディン、復讐の誓い)

Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナスアクション
距離:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット