変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/03 19:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎ 強敵狩り 武器攻撃ヒット時、対象のHPが最大値でなかったなら1ターンに一度1d8の追加ダメージ ◎ 野生の感知力 レンジャー呪文スロットを1つ消費して、1分間自分から半径1.5km以内に次の種類のクリーチャーがそれぞれいるかどうかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。 ・《ハンターズ・マーク》(PHB p.263) 1ボーナスアクション、精神集中:最大1時間、射程27m(90ft) 対象に印をつけ、以後武器攻撃がヒットするたび1d6の追加ダメージ。 また、目標を探す〈知覚〉or〈生存〉判定に有利。 呪文時間の終了前であれば、ボーナスアクションで印を移せる。 ・《エンスネアリング・ストライク》(PHB p.224) 1ボーナスアクション、精神集中:最大1分 使用後はじめて武器攻撃がヒットすると、命中箇所から蔦が出現する。 【筋力】セーヴ(難易度13)に失敗すると拘束状態となり、目標はターン開始時1d6の[刺突]ダメージ。 大型以上のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。 この拘束は、目標か目標に触れることのできるものがアクションで【筋力】判定に成功すると終了する。 ◆クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調 DMG p162) この外套を着用しフードを被っている間、隠れるための〈隠密〉判定に有利。 かつ、他者が着用者を視認するための〈知覚〉判定に不利。 フードをはねのけるにはアクションを使用する。 ◆ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(DMG p189) 着用中、どんな表面を歩いても全く足音を立てない。 静かに移動することによる〈隠密〉判定に有利。
背景 BACK GROUND
兵士(斥候) エメラルド団、あるいはその派生組織の自警団に所属していた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 ・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
弱味 FLAWS
自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にした・危険にさらしたことがある。
その他設定など
かつて斥候として軍務についていたが、大きな失敗によって部隊を危険に晒してしまい、それを恥じて退役。 以降名前を変え、ウォーターディープ周辺でレンジャーとして活動しつつ、罪滅ぼしの機会を伺っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟 …防具:軽装鎧、中装鎧、盾 …武器:単純武器、軍用武器 ・言語 …共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語、森語 ・道具 …ゲーム用カード、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族:ハーフエルフ(オリジンのカスタマイズ) ・能力値上昇:敏捷力+2(魅力から変更)、判断力+1、耐久力+1 ・移動速度:9m(30ft) ・暗視18m(60ft) ・フェイの血筋 …魅了に対するセーヴ有利、魔法で眠らない ・技能の才 …〈知覚〉、〈隠密〉 ◎クラス:レンジャー セーヴ:【筋力】、【敏捷力】 技能:〈自然〉、〈生存〉、〈捜査〉 ○サブクラス:ハンター ・強敵狩り 武器攻撃ヒット時、対象のHPが最大値でなかったなら1ターンに一度1d8の追加ダメージ ○腕利きの探検家(「自然探検家」と入れ替え、ターシャ本 p.71) 習熟技能1つの習熟ボーナスを2倍。(隠密) 2言語の読み書きと会話を習得。(竜語、ゴブリン語) ○戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 ○野生の感知力 レンジャー呪文スロットを1つ消費して周辺に知覚力を集中できる。 (消費した呪文スロットのレベル×1)分間、自分から半径1.5km以内に次の種類のクリーチャーがそれぞれいるかどうかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。 ◎背景:兵士(斥候) ・技能習熟 …〈運動〉、〈威圧〉 ○特徴:軍の階級章 所属していた軍事組織の階級を持つ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
エンスネアリング・ストライク
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード