|
タグ
|
|
キャラクター名
ドゥークス |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
連休 |
最終更新
2024/06/02 03:51 |
クラス
レンジャー(ハンター) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
49 |
性別
男性 |
身長
5'4" 165cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
能力値ダイスロール:18,13,15,12,11,10 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +5+2+2 | 1d8+5 | 刺突 | 重武器、矢弾(45m/180m) | |
ショートソード | +5+2 | 1d6+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◎ 強敵狩り
武器攻撃ヒット時、対象のHPが最大値でなかったなら1ターンに一度1d8の追加ダメージ
◎ 野生の感知力
レンジャー呪文スロットを1つ消費して、1分間自分から半径1.5km以内に次の種類のクリーチャーがそれぞれいるかどうかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
・《ハンターズ・マーク》(PHB p.263)
1ボーナスアクション、精神集中:最大1時間、射程27m(90ft)
対象に印をつけ、以後武器攻撃がヒットするたび1d6の追加ダメージ。
また、目標を探す〈知覚〉or〈生存〉判定に有利。
呪文時間の終了前であれば、ボーナスアクションで印を移せる。
・《エンスネアリング・ストライク》(PHB p.224)
1ボーナスアクション、精神集中:最大1分
使用後はじめて武器攻撃がヒットすると、命中箇所から蔦が出現する。
【筋力】セーヴ(難易度13)に失敗すると拘束状態となり、目標はターン開始時1d6の[刺突]ダメージ。
大型以上のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。
この拘束は、目標か目標に触れることのできるものがアクションで【筋力】判定に成功すると終了する。
◆クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調 DMG p162)
この外套を着用しフードを被っている間、隠れるための〈隠密〉判定に有利。
かつ、他者が着用者を視認するための〈知覚〉判定に不利。
フードをはねのけるにはアクションを使用する。
◆ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(DMG p189)
着用中、どんな表面を歩いても全く足音を立てない。
静かに移動することによる〈隠密〉判定に有利。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(斥候)
エメラルド団、あるいはその派生組織の自警団に所属していた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。
・なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
|
|
弱味 FLAWS |
自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にした・危険にさらしたことがある。 |
|
その他設定など |
かつて斥候として軍務についていたが、大きな失敗によって部隊を危険に晒してしまい、それを恥じて退役。
以降名前を変え、ウォーターディープ周辺でレンジャーとして活動しつつ、罪滅ぼしの機会を伺っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟
…防具:軽装鎧、中装鎧、盾
…武器:単純武器、軍用武器
・言語
…共通語、エルフ語、ゴブリン語、竜語、森語
・道具
…ゲーム用カード、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<レンジャー初期装備> | | | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 矢筒 | | 1 | レザーアーマー | | 1 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事道具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明 | | 10 | ・保存食(1日分) | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・ロープ(15m/50ft) | | 1 | | | | <背景:兵士 所持品> | | | 階級章 | | 1 | ダガー(倒した敵の記念品) | | 1 | ゲーム用カード1揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | <購入物> | | | スタテッド・レザー (45gp) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ (25gp) | | 1 | クローク・オヴ・エルヴンカインド(200gp DMG p162)) | | 1 | 耐毒剤(50gp) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | | 1 | シールド(10gp) | | 1 | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(400gp DMG p189) | | 1 | | | | 借金 -300gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◎種族:ハーフエルフ(オリジンのカスタマイズ)
・能力値上昇:敏捷力+2(魅力から変更)、判断力+1、耐久力+1
・移動速度:9m(30ft)
・暗視18m(60ft)
・フェイの血筋
…魅了に対するセーヴ有利、魔法で眠らない
・技能の才
…〈知覚〉、〈隠密〉
◎クラス:レンジャー
セーヴ:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈自然〉、〈生存〉、〈捜査〉
○サブクラス:ハンター
・強敵狩り
武器攻撃ヒット時、対象のHPが最大値でなかったなら1ターンに一度1d8の追加ダメージ
○腕利きの探検家(「自然探検家」と入れ替え、ターシャ本 p.71)
習熟技能1つの習熟ボーナスを2倍。(隠密)
2言語の読み書きと会話を習得。(竜語、ゴブリン語)
○戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2
○野生の感知力
レンジャー呪文スロットを1つ消費して周辺に知覚力を集中できる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分間、自分から半径1.5km以内に次の種類のクリーチャーがそれぞれいるかどうかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
◎背景:兵士(斥候)
・技能習熟
…〈運動〉、〈威圧〉
○特徴:軍の階級章
所属していた軍事組織の階級を持つ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|