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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者:土着の精霊干渉を実地研究している辻占。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 ・しばしば思索や瞑想に耽って周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。
関わり深いもの BONDS
隠棲の間中、悟りを求めて得られなかった。今もまだ求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける。
その他設定など
周辺から訪れてアハリーン・サンガルに住み着いた人々の流れを汲む呪術師。 代々、魔術の深奥を極める目的を掲げており、ただしそれほどの執着も資産もなく、日々を呪医や辻占で過ごしている。 ふわふわしたお姉さん(主に倫理観)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ハーフエルフ 共通語 ザバアニ語 エルフ語 ドワーフ語 天上語 自然、魔法学 偽造用具 ■隠者 医術、宗教 薬草師道具 始原語 ■ドルイド ドルイド語 軽装鎧、中装鎧、盾 クォータースタッフ クラブ、シックル、シミター ジャヴェリン、スピア、スリング ダーツ、ダガー、メイス 薬草師道具 看破、知覚
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族能力値上昇 知力+1、判断力+1 魅了+2を種族特技(多芸多才)に代替 ■多芸多才(ザ74) 技能習熟1種:歴史 道具習熟1種:偽造用具 言語読み書き1種:天上語 指定した技能1種(知覚)の習熟ボーナスを2倍にする。 ■暗視 60ft以内の暗さを一段階軽減する。 ■フェイの血筋 魅了効果へのSTに有利を得る。 魔法による睡眠を受けない。 ■技能の才 任意の2つの技能の習熟を得る。 ■自然の化身 脅威度1までの野獣の形態に変化できる。 2回、小大休憩。 ■Lv2:山火事の円環(タ47) ●山火事の精霊の召喚 自然の化身1回を消費して、1体の山火事の精霊を召喚できる。 1Aで視界内30ft以内に召喚し、精霊の10ft以内の自身以外の全員に敏捷力STを行わせる。失敗した者は2d6の火ダメージを受ける。 精霊の行動は術者のターンの後となる。行動命令は術者のBAを使用。持続1時間。 ・習熟ボーナス+4 ・火の種:遠隔武器攻撃、60ft 1d6+4の火ダメージ ・灼熱の瞬間移動:5ft以内にいる同意者を好きなだけ連れ、最大15ftの瞬間移動。 元の場所から5ft以内の全員は敏捷力STを行い、失敗者に1d6+4の火ダメージ。 ■Lv4:能力値上昇・判断力+1,知力+1 ■Lv6:深まる絆 山火事の精霊召喚中、火ダメージを与える、またはHPを回復する呪文を発動する度、その呪文のダメージロールまたは回復ロールに+1d8する。 また自身射程以外の呪文の場合、山火事の精霊を呪文発動の起点にできる。 ■Lv8:能力値上昇・判断力+2 ■Lv10:焼灼止血 小型サイズ以上の生物が自身または山火事の精霊から30ft以内で死亡したとき、その生物のスペースに実体のない無害な炎が1分間発生する。自身の見える生物がこの炎の場所に入った時、自身のRAを用いて炎を燃え尽きさえ、その生物のHPを回復するか、火ダメージを与える。回復及びダメージは2d10+判断力修正値となる。 習熟ボーナスと同数使用可能。大休憩。 ■Lv12:特技取得 ●元素の達人:火 発動した呪文は対象の火属性抵抗を無視する。 火属性呪文のダメージダイスの1の目を2として扱う。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 1A接触、音声動作、集中1分 同意する相手の1回の能力値判定に+1d4する。使用決定は前後どちらでもよい。
ドルイドクラフト 1A30ft、音声動作 ・小さく無害な感覚効果を1つ作り、24時間以内の天気を予測する。 ・即座に1つ花を咲かせる、1つ種を発芽させる、1つ葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声、かすかな動物臭など、無害効果を1つ発生させる。 ・1つのろうそく、たいまつ、焚火の火をつけるか消す。
プロデュースフレイム 1A自身、音声動作、10分 自身に害を与えない火を掌中に作る。10ftを明るく、さらに10ftを薄暗く照らす。 発動時または以降のターンの1Aでこの火を投げつけて攻撃できる。 射程30ft遠隔呪文攻撃、3d8の火ダメージ(Lv11時点)を与える。
レジスタンス 1A接触、音声動作、集中1分 同意する相手の1回のSTに+1d4する。使用決定は前後どちらでもよい。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクトマジック 1A、音声動作、集中10分 自身から30ft内の魔法存在を感知する。1Aで、付与魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 1ftの石、2インチの金属、3ftの木材土壁で阻まれる。
★キュアウーンズ 1A接触、音声動作 接触した対象1体のHPを1d8+呪文修正値分回復する。スロットLv+1ごとに回復量+1d8。
ヒーリングワード 1BA60ft、音声 射程内の見える者1体のHPを1d4+呪文発動修正点回復する。アンデッド・人造生物には無効。 スロットLv+1につき回復量+1d4。
★バーニングハンズ 1A自身中心円錐15ft、音声動作 自身から15ftの円錐内のすべての者は敏捷力STを行う。失敗は3d6の、成功したらその半分の火ダメージを受ける。 スロットLv+1ごとにダメージ+1d6。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★スコーチングレイ 1A120ft、音声動作 3本の火炎光線を投射する。1本ごとに遠隔呪文攻撃を行い、命中で2d6の火ダメージを与える。 スロットLv+1ごとに光線が1本ずつ増加する。
レッサーレストレーション 1A接触、音声動作 1体に影響する病気1種、または聴覚喪失・毒・麻痺・盲目のいずれか1つを終了させる。
ホールドパースン 1A60ft、音声動作物質、集中1分 射程内の見える人型生物1体に判断力STを行わせ、失敗で麻痺を与える。目標は自ターン終了ごとにSTを行え、成功でこの呪文は終了する。 スロットLv+1ごとに30ft以内限定で対象+1体。
ヒートメタル 1A60ft、音声動作物質、集中1分 射程内の見える金属人工物を赤熱させる。大将と物理的に接触している者に2d8の火ダメージを与え、次ターン以降も術者自身のBAで再度ダメージを与えることができる。 対象を持つ・着用する者がこのダメージを受けた場合、耐久力STを行い、失敗するとその物体を落とす。落とせない場合、次の術者ターン開始時まで、攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 スロットLv+1ごとにダメージが+1d8。
★フレイミングスフィアー 1A60ft 、音声動作物質、集中1分 直径5ftの火球を1つ作る。火球の5ft以内でターン終了した者は敏捷力STを行い、失敗で2d6の火ダメージ、成功でその半分を受ける。 術者のBAで火球を最大30ft移動させられる。生物にぶつける場合、ターン終了と同様のST処理を行い、火球の移動は終了する。 20ftを明るく、さらに20ftを薄暗く照らす。 スロットLv+1ごとにダメージが+1d6。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★プラントグロウス 1Aまたは8時間、150ft、音声動作 1A発動の場合、射程内の1点を中心とした半径100ft以内の通常植物が伸び放題に生い茂り、1ft移動に4ft分の移動が必要となる。 8時間発動の場合、1点を中心にした1/2マイルの通常植物は1年間実り豊かになり、通常の2倍の食料が得られる。
★リヴィヴィファイ 1A接触、音声動作、300gpのダイヤ(消費) 死亡後1分以内の生物1体に接触し、HP1で復活させる。
ディスペルマジック 1A120ft、音声動作 範囲内の生物1体、物体1つ、魔法的効果1つのいずれかを選択し、対象に効果を及ぼしている3Lv以下の呪文をすべて終了させる。 4Lv以上の呪文効果は、10+対象呪文Lvを目標に呪文発動判定を行い、成功で終了させる。 スロットLv+1ごとに自動終了できる呪文Lvも+1される。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★オーラオヴライフ 1A自身30ft、音声、集中10分 自身中心半径30ft以内の敵対的でない生物は、死霊ダメージへの抵抗を得、最大HP減少効果を受けない。またオーラ内で自分のターンを開始したHP0の敵対的でない生物は、HPが1回復する。
★ファイアーシールド 1A自身、音声動作物質、10分 半径10ftに明るい、さらに10ftに薄暗い明かりを放つ。解除は1A。 冷気ダメージまたは火ダメージへの抵抗いずれかを選択する。 また5ft以内の者から近接攻撃を受けた場合、抵抗指定と逆属性の2d8のダメージを与える。
コンフュージョン 1A90ft、音声動作物質、集中1分 指定1点中心の半径10ft球形内に判断力STを行わせ、失敗でRA不能、自分の行動を1d10で決定するようにする。(プP239 ターン開始時に毎回判断力STを行える。 スロットLv+1ごとに半径+5ft。
フリーダムオヴムーブメント 1A接触、音声動作物質、1時間 同意する1体に接触する。大将は移動困難の影響、呪文他魔法効果によっての減速、麻痺拘束を受けない。 また対象は移動5ftを費やすことで、魔法でない拘束から自動的に脱出できる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★フレイムストライク 1A60ft、音声動作物質 指定位置を中心に半径10ft、高さ40ftの円筒の火を降ろす。範囲内の者は敏捷力STを行い、失敗で4d6の火ダメージおおび4d6の光輝ダメージ、成功でその半分を受ける。 スロットLv+1ごとにダメージが+1d6。属性は任意選択。
★マスキュアウーンズ 1A60ft、音声動作 選択1点を中心に半径30ftの球形内の者を最大6体、3d8+呪文発動修正の値のHPを回復する。アンデッド、人造生物に無効。 スロットLv+1ごとに回復量+1d8。
トランスミュートロック 1A120ft、音声動作、解呪まで 40ftの立方体の石または泥を変化させる。 ・岩を泥に 1ft移動に4ft分の移動力を消費する泥沼に変える。発動時に範囲内にいた者、またはそのターンで初めて泥に踏み入る者、泥の中でターンを終了した者は筋力STを行い、失敗で拘束状態になる。天上を泥にした場合、泥が落下し、下の者は皆敏捷力STを行う。失敗で4d8、成功はその半分の殴打ダメージを受ける。 ・泥を岩に 範囲内の泥や流砂(深さ10ft以下)を石に変える。変化時、泥にいた者は敏捷力STを行い、成功で他の地面に飛びのく。失敗で拘束状態になる。拘束された者または周囲の者は、目標値20の筋力判定に成功するか、岩に25ダメージを与えることで拘束を解除できる。 岩のACは15、精神と毒に完全耐性。
ウォールオヴストーン 1A120ft、音声動作物質、集中10分 プP223 6インチ10ft10ft10枚か、3インチ20ft10ft10枚の石を発生させる。無理な立て方をするときは、既存の石に融合させること。 周囲を囲まれそうな者は敏捷力STを行い、成功でRAを用いて、自分の移動速度まで移動できる。 時間いっぱいまで集中した場合、石壁は永続的となる。
グレーターレストレーション 1A接触、音声動作100gpのダイヤ粉末(消費) 接触した1体の消耗1段階減少、魅了または石化の効果1つ、呪い1つ、能力値減少の1つ、最大HP減少の1つのいずれかを終了させる。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール 1A60ft、音声 射程内の見える1体のHPを70回復する。 また病気、盲目、聴覚喪失を終了させる。アンデッド、人造生物に効果なし。 スロットLv+1ごとに回復量+10。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード