|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
1 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
4 | 【筋力】 STR |
-3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
69 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 4 レ | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 4 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | 4 | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | +5 | 1d6+1 | 片手、軽、妙 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者:土着の精霊干渉を実地研究している辻占。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
・しばしば思索や瞑想に耽って周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
隠棲の間中、悟りを求めて得られなかった。今もまだ求めて得られずにいる。 |
|
弱味 FLAWS |
一片の知識を見出すために血眼になり、あまりに多くのものを賭ける。 |
|
その他設定など |
周辺から訪れてアハリーン・サンガルに住み着いた人々の流れを汲む呪術師。
代々、魔術の深奥を極める目的を掲げており、ただしそれほどの執着も資産もなく、日々を呪医や辻占で過ごしている。
ふわふわしたお姉さん(主に倫理観)。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ハーフエルフ
共通語
ザバアニ語
エルフ語
ドワーフ語
天上語
自然、魔法学
偽造用具
■隠者
医術、宗教
薬草師道具
始原語
■ドルイド
ドルイド語
軽装鎧、中装鎧、盾
クォータースタッフ
クラブ、シックル、シミター
ジャヴェリン、スピア、スリング
ダーツ、ダガー、メイス
薬草師道具
看破、知覚
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
754 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
15.08 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 薬草師道具 | | | 偽造用具 | | | 秘術焦点具・イチイの枝 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | レザーアーマー | | | シールド(木製) | | | シミター | | | | | | 探検家パック | | | 300gpのダイヤモンド | | 2 | 100gpのダイヤモンド粉末 | | 4 | ストーンオヴグッドラック | | | | | | ポーションオヴヒーリング | | 1 | 油瓶 | | 10 | ワインボトル | | 2 | 呪文書 | | | 魔法のサモワール(へそ茶) | | 1 | アイウーンストーン(リーダーシップ) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.08lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族能力値上昇
知力+1、判断力+1
魅了+2を種族特技(多芸多才)に代替
■多芸多才(ザ74)
技能習熟1種:歴史
道具習熟1種:偽造用具
言語読み書き1種:天上語
指定した技能1種(知覚)の習熟ボーナスを2倍にする。
■暗視
60ft以内の暗さを一段階軽減する。
■フェイの血筋
魅了効果へのSTに有利を得る。
魔法による睡眠を受けない。
■技能の才
任意の2つの技能の習熟を得る。
■自然の化身
脅威度1までの野獣の形態に変化できる。
2回、小大休憩。
■Lv2:山火事の円環(タ47)
●山火事の精霊の召喚
自然の化身1回を消費して、1体の山火事の精霊を召喚できる。
1Aで視界内30ft以内に召喚し、精霊の10ft以内の自身以外の全員に敏捷力STを行わせる。失敗した者は2d6の火ダメージを受ける。
精霊の行動は術者のターンの後となる。行動命令は術者のBAを使用。持続1時間。
・習熟ボーナス+4
・火の種:遠隔武器攻撃、60ft
1d6+4の火ダメージ
・灼熱の瞬間移動:5ft以内にいる同意者を好きなだけ連れ、最大15ftの瞬間移動。
元の場所から5ft以内の全員は敏捷力STを行い、失敗者に1d6+4の火ダメージ。
■Lv4:能力値上昇・判断力+1,知力+1
■Lv6:深まる絆
山火事の精霊召喚中、火ダメージを与える、またはHPを回復する呪文を発動する度、その呪文のダメージロールまたは回復ロールに+1d8する。
また自身射程以外の呪文の場合、山火事の精霊を呪文発動の起点にできる。
■Lv8:能力値上昇・判断力+2
■Lv10:焼灼止血
小型サイズ以上の生物が自身または山火事の精霊から30ft以内で死亡したとき、その生物のスペースに実体のない無害な炎が1分間発生する。自身の見える生物がこの炎の場所に入った時、自身のRAを用いて炎を燃え尽きさえ、その生物のHPを回復するか、火ダメージを与える。回復及びダメージは2d10+判断力修正値となる。
習熟ボーナスと同数使用可能。大休憩。
■Lv12:特技取得
●元素の達人:火
発動した呪文は対象の火属性抵抗を無視する。
火属性呪文のダメージダイスの1の目を2として扱う。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド(準備16) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
1A接触、音声動作、集中1分
同意する相手の1回の能力値判定に+1d4する。使用決定は前後どちらでもよい。 | ドルイドクラフト
1A30ft、音声動作
・小さく無害な感覚効果を1つ作り、24時間以内の天気を予測する。
・即座に1つ花を咲かせる、1つ種を発芽させる、1つ葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声、かすかな動物臭など、無害効果を1つ発生させる。
・1つのろうそく、たいまつ、焚火の火をつけるか消す。 | プロデュースフレイム
1A自身、音声動作、10分
自身に害を与えない火を掌中に作る。10ftを明るく、さらに10ftを薄暗く照らす。
発動時または以降のターンの1Aでこの火を投げつけて攻撃できる。
射程30ft遠隔呪文攻撃、3d8の火ダメージ(Lv11時点)を与える。 | レジスタンス
1A接触、音声動作、集中1分
同意する相手の1回のSTに+1d4する。使用決定は前後どちらでもよい。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクトマジック
1A、音声動作、集中10分
自身から30ft内の魔法存在を感知する。1Aで、付与魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
1ftの石、2インチの金属、3ftの木材土壁で阻まれる。 | □ | ★キュアウーンズ
1A接触、音声動作
接触した対象1体のHPを1d8+呪文修正値分回復する。スロットLv+1ごとに回復量+1d8。 | □ | ヒーリングワード
1BA60ft、音声
射程内の見える者1体のHPを1d4+呪文発動修正点回復する。アンデッド・人造生物には無効。
スロットLv+1につき回復量+1d4。 | □ | ★バーニングハンズ
1A自身中心円錐15ft、音声動作
自身から15ftの円錐内のすべての者は敏捷力STを行う。失敗は3d6の、成功したらその半分の火ダメージを受ける。
スロットLv+1ごとにダメージ+1d6。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ★スコーチングレイ
1A120ft、音声動作
3本の火炎光線を投射する。1本ごとに遠隔呪文攻撃を行い、命中で2d6の火ダメージを与える。
スロットLv+1ごとに光線が1本ずつ増加する。 | □ | レッサーレストレーション
1A接触、音声動作
1体に影響する病気1種、または聴覚喪失・毒・麻痺・盲目のいずれか1つを終了させる。 | □ | ホールドパースン
1A60ft、音声動作物質、集中1分
射程内の見える人型生物1体に判断力STを行わせ、失敗で麻痺を与える。目標は自ターン終了ごとにSTを行え、成功でこの呪文は終了する。
スロットLv+1ごとに30ft以内限定で対象+1体。 | □ | ヒートメタル
1A60ft、音声動作物質、集中1分
射程内の見える金属人工物を赤熱させる。大将と物理的に接触している者に2d8の火ダメージを与え、次ターン以降も術者自身のBAで再度ダメージを与えることができる。
対象を持つ・着用する者がこのダメージを受けた場合、耐久力STを行い、失敗するとその物体を落とす。落とせない場合、次の術者ターン開始時まで、攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
スロットLv+1ごとにダメージが+1d8。 | □ | ★フレイミングスフィアー
1A60ft 、音声動作物質、集中1分
直径5ftの火球を1つ作る。火球の5ft以内でターン終了した者は敏捷力STを行い、失敗で2d6の火ダメージ、成功でその半分を受ける。
術者のBAで火球を最大30ft移動させられる。生物にぶつける場合、ターン終了と同様のST処理を行い、火球の移動は終了する。
20ftを明るく、さらに20ftを薄暗く照らす。
スロットLv+1ごとにダメージが+1d6。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ★プラントグロウス
1Aまたは8時間、150ft、音声動作
1A発動の場合、射程内の1点を中心とした半径100ft以内の通常植物が伸び放題に生い茂り、1ft移動に4ft分の移動が必要となる。
8時間発動の場合、1点を中心にした1/2マイルの通常植物は1年間実り豊かになり、通常の2倍の食料が得られる。 | □ | ★リヴィヴィファイ
1A接触、音声動作、300gpのダイヤ(消費)
死亡後1分以内の生物1体に接触し、HP1で復活させる。 | □ | ディスペルマジック
1A120ft、音声動作
範囲内の生物1体、物体1つ、魔法的効果1つのいずれかを選択し、対象に効果を及ぼしている3Lv以下の呪文をすべて終了させる。
4Lv以上の呪文効果は、10+対象呪文Lvを目標に呪文発動判定を行い、成功で終了させる。
スロットLv+1ごとに自動終了できる呪文Lvも+1される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ★オーラオヴライフ
1A自身30ft、音声、集中10分
自身中心半径30ft以内の敵対的でない生物は、死霊ダメージへの抵抗を得、最大HP減少効果を受けない。またオーラ内で自分のターンを開始したHP0の敵対的でない生物は、HPが1回復する。 | □ | ★ファイアーシールド
1A自身、音声動作物質、10分
半径10ftに明るい、さらに10ftに薄暗い明かりを放つ。解除は1A。
冷気ダメージまたは火ダメージへの抵抗いずれかを選択する。
また5ft以内の者から近接攻撃を受けた場合、抵抗指定と逆属性の2d8のダメージを与える。 | □ | コンフュージョン
1A90ft、音声動作物質、集中1分
指定1点中心の半径10ft球形内に判断力STを行わせ、失敗でRA不能、自分の行動を1d10で決定するようにする。(プP239
ターン開始時に毎回判断力STを行える。
スロットLv+1ごとに半径+5ft。 | □ | フリーダムオヴムーブメント
1A接触、音声動作物質、1時間
同意する1体に接触する。大将は移動困難の影響、呪文他魔法効果によっての減速、麻痺拘束を受けない。
また対象は移動5ftを費やすことで、魔法でない拘束から自動的に脱出できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ★フレイムストライク
1A60ft、音声動作物質
指定位置を中心に半径10ft、高さ40ftの円筒の火を降ろす。範囲内の者は敏捷力STを行い、失敗で4d6の火ダメージおおび4d6の光輝ダメージ、成功でその半分を受ける。
スロットLv+1ごとにダメージが+1d6。属性は任意選択。 | □ | ★マスキュアウーンズ
1A60ft、音声動作
選択1点を中心に半径30ftの球形内の者を最大6体、3d8+呪文発動修正の値のHPを回復する。アンデッド、人造生物に無効。
スロットLv+1ごとに回復量+1d8。 | □ | トランスミュートロック
1A120ft、音声動作、解呪まで
40ftの立方体の石または泥を変化させる。
・岩を泥に
1ft移動に4ft分の移動力を消費する泥沼に変える。発動時に範囲内にいた者、またはそのターンで初めて泥に踏み入る者、泥の中でターンを終了した者は筋力STを行い、失敗で拘束状態になる。天上を泥にした場合、泥が落下し、下の者は皆敏捷力STを行う。失敗で4d8、成功はその半分の殴打ダメージを受ける。
・泥を岩に
範囲内の泥や流砂(深さ10ft以下)を石に変える。変化時、泥にいた者は敏捷力STを行い、成功で他の地面に飛びのく。失敗で拘束状態になる。拘束された者または周囲の者は、目標値20の筋力判定に成功するか、岩に25ダメージを与えることで拘束を解除できる。
岩のACは15、精神と毒に完全耐性。 | □ | ウォールオヴストーン
1A120ft、音声動作物質、集中10分
プP223
6インチ10ft10ft10枚か、3インチ20ft10ft10枚の石を発生させる。無理な立て方をするときは、既存の石に融合させること。
周囲を囲まれそうな者は敏捷力STを行い、成功でRAを用いて、自分の移動速度まで移動できる。
時間いっぱいまで集中した場合、石壁は永続的となる。 | □ | グレーターレストレーション
1A接触、音声動作100gpのダイヤ粉末(消費)
接触した1体の消耗1段階減少、魅了または石化の効果1つ、呪い1つ、能力値減少の1つ、最大HP減少の1つのいずれかを終了させる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール
1A60ft、音声
射程内の見える1体のHPを70回復する。
また病気、盲目、聴覚喪失を終了させる。アンデッド、人造生物に効果なし。
スロットLv+1ごとに回復量+10。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|