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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/21 12:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒーリングポーション 購入 50GP セービングロール 馬(次郎)メス
背景 BACK GROUND
10歳より前の記憶がない。 気付いたら知らない男にレ○プされていた。 行く宛もなくこの世界を彷徨っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
酒が嫌い 自分を出すのが苦手 たろうに面倒な事は丸投げする
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
名前の読み方はえぐちあか
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器習熟 エルフ流武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ウィザード初期: ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライト・クロスボウ ・言語 共通語、エルフ語(エルフ初期) ドワーフ語(ハイエルフ初期)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】 ●寿命:700を超える ●能力値上昇:敏捷力+2 ●暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。 ●鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。 ●フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。 ●トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。 ●言語:共通語・エルフ語 【ハイ・エルフ】 ●エルフ流武器訓練 ●能力値上昇:知力+1 【ウィザード】 ●秘術回復 1日1回小休憩で呪文スロット数を回復 (合計呪文LvがWizLvの半分切上以下) ●呪文発動 ○呪文の準備と発動 ウィザード呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは『ウィザード』表に示してある。 これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 君は“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを選択しそのリストを作成する。 君の呪文書にある中から、(【知力】修正値+ウィザード・レベル)に等しい数(最低1つ)の呪文を選択すること。このとき、呪文スロットを持たないレベルの呪文は選択できない。 ○儀式発動 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない ○1レベル以上の呪文習得 レベルが上がる度に新たに2つの呪文を呪文書に加える。 ○秘術回復 1日1回 小休憩終了時に呪文スロットを回復できる。回復するのは合計レベルCL/2(現在は4)ランク以下でなければならない。 ○呪文書に呪文を書き写す: ウィザード呪文を発見したなら、それを呪文書に加えるととができる。 それには、その呪文が"君が準備可能な呪文レベル"のものであり、かつ君にその呪文を解読し書き写す時間がなければならない。 (呪文のレベルX2)時間と(呪文のレベルX50)gpを要する。 この時間と金を支払い終えたなら、君はそれ以後、他の自分の呪文と同じようにその呪文を準備できるようになる。 ノーメンガードの魔法書(アイデンティファイ、シールド、スリープ、ディテクト ・マジック、バーニング ・ ハンズ、マジック ・ミサイル、メイジ ・アーマー) ●秘術の学派 【変成術系統】Lv2 ○変成術の専門家Lv2 変成術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ○初級錬金術Lv2 非魔法的物体であり、全体が木、宝石以外の石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体一つを、これらのうち別のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。10分を費やすごとに、1立方フィートの物体を変化させられる。1時間を経過するか、精神集中を失ったならば、その物体は元に戻ってしまう。 ○変成術士の石Lv6 8hで変成術士の石を作成できる 変成術呪文を発動する度に変更可能 持ち主は君が選んだ1種類の利益を得る: ・60ftの暗視 ・移動速度10ft増大 ・【耐久力】STに習熟 ・[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のいずれかのダメージ種別に対する抵抗 ●能力値上昇Lv4 ●特技(Lv4特殊-選択) 【追加HP】(Lv4特殊-選択) この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベルx2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大HPは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。 【セーヴ習熟】(Lv4特殊-選択) 能力値1つを選ぶ。 ・選択した能力値を1点上昇させる(最大で20)。 ・選択した能力値セーヴィング・スローに習熟する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド (召喚術、1アクション、6マス、音声、動作、1分) 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ファイアー・ボルト 1アクション/120フィート(24マス)/瞬間 1d10[火] 君は炎の粒を射程内のクリーチャー、あるいは物体1つに投げつける。目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
アシッド・スプラッシュ 1アクション/120フィート(24マス)/瞬間 酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。 この呪文のダメージは5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6になる。
ショッキング・グラスプ(使用不可) Shocking Grasp /電撃の手 初級1Jflj(、カ続 発動時間:1アクション 射程 :接触 構成要素:音声、動作 持続時間 :瞬間 君は手から\il[撃を放ち、触れたク リーチャ ー l体に術M控をもたらす。目 標に対して近接呪文攻撃を行なう こと。目標が金属製の鎧を着用してい るならば、君はこの攻寧ロールに有利を得る。ヒッ トしたなら、目標は ld8の[電撃]ダメ ージを受け、次のその目標のターン開始時までリアク ションを取ることができなくなる。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに ld8ず つ増加する、すなわち 5レベルで2d8、11レベルで 3d8、17レベルで 4d8である。
ダンシング・ライツ(使用不可) Dancing Lights /踊る灯 初級m文、カ術 発動時間:1アクション 射程:36m (120フィ ー ト) りん 構成要素 :音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、または ツチポタル l匹) 持続時間 :精神集中、最大 I分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それら は松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続 時間中は空中に浮かんでいる。これら 4つの光を組み合わせて lつのお ぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選 択したにしろ、それぞれの明かりは半径 3m(10フィート)以内を“薄暗 い"明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを 射程内の別の地点へと最大 18m(60フィート)まで移動させることがで きる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かり から 6m(20フィ ー ト)以内に無ければならない。また、呪文の射程距離 から外れた明かりは瞬いて消える。
プレスティディジテイション(使用不可) Prestidigitation /奇術 初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程 :3m (10フィート) 構成要素:音声、動作 持続時間:最大 l時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の lつを生み出す。 -火花のシャワ一、 ー吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無 害で瞬間的な知覚を作り出す。 .1瞬間的に lつのロウソ夕、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、 消したりする。 ・27,000立方センチ(1立方フィ ート )以下のアイテムを瞬間的にきれい にしたり、汚 した りする。 • 11時間、O.5kg(1ポンド)までの重さの生きていない物質を冷やしたり、 濁めたり、風味を付けたりする。 • 11待問、 lつの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付け たり、あるいは紋章を付けたりする。 -何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさ まる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出 したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でない ものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君 はI回のアクションでそれらの効果のうち lつを終わらせることができる。
ポイズン・スプレー(使用不可) Poison Spray /毒噴射 初級呪文、召喚術 発勤時間:1アクション 射程:3m (10フィ ート ) 構成要素:音声、動作 持続時間 :瞬間 射程内にいる君から見えるク リーチ ャー l体に対して君は自分の手を伸 ばし、手のひらからぷっと毒ガスを放つ。目標は [耐久力]セーヴィン グ・スローを行なわねばならず、失敗すると 1d12の [毒]ダメ ージを受 ける。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d12 ずつ培加する、すなわち 5レベルで 2d12,11レベルで3d12、17レベ ルで4d12である。
マイナー・イリュージョン(使用不可) Minor Illusion /初級幻術 初級呪文、幻術 発勤時間 :1アクション 射程:9m (30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間 :1分 君は射程内に、持続時間の問持続する l種類の音、あるいは 1種類の映 像のうち、どちらか lつを作り出す。この幻は君がl回のアクションとし て解除するか、この呪文をもう l度発動した時点で終了する。 l種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の閉ま で設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの砲障や太鼓 を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の 問中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタ イミングで不連続に音を鴫らすこともできる。 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、 その映像の大きさは一辺 1.5m(5フィート)の立方体以下でなければな らない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他 いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取り を行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物が その映像を通り抜けてしまうからだ。 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を (触らずに)確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴ ィング ・スロー難易度に対して、 [知力](捜査)の判定を行なう 。成功し たならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別し たなら、そのク リーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたもの となる。
ライト(使用不可) Light /光 初級呪文、力術 発動時間 :1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル 1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1 時間 lつの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 3m (10フィート)以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体 は半径6m(20フィート)までを“明るい"明るさに、そこからさらに 6m (20フィート)を“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付 けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、 明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、 I回のア クションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷 カ]セーヴィング・ス ローを行なわなければな らない。
レイ・オヴ・フロスト(使用不可) Ray of Frost /冷気光線 初級呪文、力続 発勤時間:1アクション 射程:18m (60フィート) 檎成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリ ーチャーに放つ。l体の 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットすると目標は ld8の [冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が3m(l0 フィート)減少する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに ld8ず つ増加する、すなわち 5レベルで 2d8、11レベルで 3d8、17レベルで 4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クロマティック・オーブ 1アクション/90フィート(18マス)/瞬間 君は射程内にて君から見えているクリーチャー1体に直径4インチ(約10cm)のエネルギー弾を放つ。 酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気、いずれか1種類を選び1回の遠隔呪文攻撃を行う事。この攻撃のヒットを受けたクリーチャーは君が選んだ種別の3d8ダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
サンダーウェイヴ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15フィートの立方体) 持続時間:瞬間 雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
シールド/1リアクション/自身/1ラウンド 君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
チャーム・パースン/判13/1アクション/30ft/1hour/PHB250 効果:君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
アラーム/30ft/1min/8hour 射程内の一辺20ftの立方体を超えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが侵入するたび、君に警報が届く。 精神的な警報は、1.5km以内にいるときに限り、君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。 音声による警報は、60ftの範囲に10秒間ハンドベルの音を作り出す。
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀式] 占術 1アクション 自身 1時間 持続時間中、自身が聞いているあらゆる話し言葉について理解する。物に書かれている文章はその書かれている対象に触れていなければならず、かつ1頁/1分で読み進められる。 文章に隠された秘密のメッセージなどを看破できるわけではなく、印形などの書き言葉とはみなされないような秘文も解読できない。
マジック・ミサイル ここまで書き あと1つ Magic Missile /魔法の矢 1レベル、カ術 発勤時間:1アクション 射程:36m (120フィ ー ト) 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を 3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君 が見ることができ、君が選んだ任意のク リーチャーに命中する。l本の 矢はその目標に ld4+1の [カ場]ダメージを与える。この矢はすべて同 時に命中し、君はこれらを I体のクリーチャ ーに集中させることもでき るし、複数のクリーチャ ーに分割させることもできる。 高レベソ'1-//&:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロ ットのレベルが lレベルを I上回るごとに追加で I本の 矢を作り出す。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター (PHB p.243) Shatter / 破砕 --- 2レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (雲母ひとかけら) 持続時間: 瞬間 --- 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィングスローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴] ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィングスローに不利を被る。また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版: 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
【ホールド・パースン】 Lv:2 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで==== 効果:射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。"
ウェブ 召喚術 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 精神集中 1時間まで 20フィートの立方体 敏捷st失敗すると拘束状態 筋力stで拘束状態解除 燃えると中のクリーチャーに2d4のダメージ
ダークネス 力術 1アク 60ft 精神集中10分 起点から半径15ftを暗闇。暗視や魔法でない光でも見通せない
フレイミング・スフィア P274 召喚術 【発動時間】1アクション 【射程】60ft 【持続時間】精神集中 1分 【構成要素】音声、動作、物質 5ftの球体の火を召喚。 球体の5ft以内で自分のターンを終了したら【敏捷】セーブを行い、失敗すれば2d6【火】ダメージを受ける。成功すれば半分ダメージ。 君はボーナスアクションとして、この球体を30ftまで動かせる。球体をぶつけようとしたなら、そのクリアは【敏捷】セーブを行い、同様のダメージを受ける。球体はそのターン中は移動を終了する。 5ftまでの障壁を飛び越えさせたり、10ftまでの裂け目を飛び越えさせたりできる。 この球体は20ft以内を明るく光で、その先20ftまでを薄暗い光で照らす。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード