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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/03 21:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技 ・呪文修正の嗜み ・元素の達人(火) 魔力点:10 ・呪文高速化:魔力点2を消費して、1アクションの呪文を今回に限ってBAに変更できる ・呪文変質:酸/電撃/毒/火/雷鳴/冷気ダメージを与える呪文を発動する際、魔力点1を消費して上記のうち別の種別に変更可能。 ・呪文追尾:呪文攻撃ロールをミスした時、魔力点2を消費してd20を振り直せる。必ず振り直した後の出目を採用する。呪文発動時に他の呪文修正を使用していても使用可能。 ・呪文発動秘匿:呪文を発動する際、魔力点を1消費してその呪文を動作・音声要素なしで発動可能 ・ブラッドウェル・バイアル+1(UC、要同調:ソーサラーのみ同調可) この小瓶と同調するには自身の血を数滴小瓶の中に入れる必要がある。同調が続いている限りこの瓶を開けることはできない。同調が終了すると中の血液は灰に変わる。この小瓶を手に持っているか着用している間、これをソーサラー呪文の焦点具として使用でき、ソーサラー呪文の攻撃ロールとセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。 さらにこの小瓶を運搬している間にHPを回復するためにヒットダイスをロールする時、魔力点を5回復できる。この特性は1度使用すると次の夜明けまで使えなくなる。 +2ワンド・オヴ・ザ・ウォーメイジ(要同調)(UC) このワンドを持っている限り、君は呪文攻撃ロールに+2の修正を得て、1/2遮蔽を無視する。 ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調)(UC) ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(UC) このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。 また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る ●リング・オヴ・スウィミング(R) 装備者は水中移動速度12m/40ftを得る
背景 BACK GROUND
イカサマ師:経歴を詐称し依頼料を釣り上げる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうなものの名をあげて祈りまた誓う。
尊ぶもの IDEALS
私はいつかひとかどのものになる。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私に害を働かぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思い込んでいる。
その他設定など
「エルフの美しさとヒューマンの向上心を継承し、レッド・ドラゴンより才能を見込まれて炎の魔力を授けられ、そしてジンニーから水の寵愛を受ける者」を自称するハーフエルフの魔術師にして冒険者。なお、この自称は時と場合によってよく変動する。 名声欲や功名心、世俗的な野心が強い性格。冒険譚における自らの活躍を時に誇張し、時に脚色し、時に大胆なアレンジを加えて語ることを好み、街の有力者に自分の優秀さを売り込んで高い報酬をふっかけては、悪評が広まる前に別の街へと転々としていた(最低限の仕事自体は一応こなしている)。 しかしそんなことを繰り返していたツケとして、「あの者は本当にまともな冒険者だったのか?我々は騙されたのではないか?」と訝しむ依頼主が続出。ここらで一つ冒険者として大きな功績を上げて名誉と名声を守らねばと決意するのだった。 なお中性的で線の細い顔立ちのため誤解されがちだが男性。 (追記) 上記の自称は真っ赤な嘘ではないが、真実からは程遠い。 レッドドラゴン云々については「ケチな小物盗賊だったころにシンダーハウルの巣に盗みに入って見つかり、彼女の戯れに血を与えられ、薄っぺらな保身の嘘ばかりを並べ立てる舌の呪いをかけられて放逐された」というのが実情。 それ以降、彼のやること為すこと全ては自分でもわざとらしく感じるほどの仰々しい嘘で飾り立てられ、誇張され、ゼネイ自身も心の奥底で虚しさに苛まれるようになった。 シンダーハウル討伐後はこの呪いから解放されたものの、大仰な誇張癖が完全に抜け切るまではまだ時間がかかりそうである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器 防具:軽装鎧 道具:偽造用具、変装用具 言語:共通語、エルフ語、竜語、水界語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ ・能力値上昇:魅力+2、敏捷・耐久+1 ・技能の才:説得、隠密 イカサマ師 ・手先の早業、ペテン ソーサラーLv8 ・威圧、魔法学習熟 ・呪文発動 ・魔力の起源:竜の血脈 ・祖先の竜(レッド・ドラゴン、火):竜語の会話と読み書きができる。また、ドラゴンとのやりとりのために魅力判定を行う際、習熟ボーナスを足せる場合は常にボーナスの値が2倍になる。 ・竜の防御力:最大HPがこのクラスのレベル分だけ増加する。さらに、鎧を着用していない時、ACは13+敏捷修正値となる。 ・元素対応:火属性ダメージを与える呪文を発動時、1回のダメージロールに魅力修正値を足す。またこのとき、魔力点1を消費して以後1時間そのダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。 ・呪文修正 ・呪文高速化 ・呪文変質 ・能力値上昇:呪文修正の嗜み ・呪文追尾 ・呪文発動秘匿 ・ソーサラーの柔軟性 ・魔力の導き:能力値判定に失敗した場合魔力点1を消費してd20を振り直せる。必ず振り直した後の出目を採用する。 ・能力値上昇:元素の達人(火):術者の発動する呪文は火に対する抵抗を無視する。 さらに、火ダメージを与える呪文を発動する際、術者は全てのダメージ・ダイスの出目1を出目2と見なすことができる。 ウォーロックLv2 ・この世ならざる契約相手:ジンニー(マリード) ・呪文リスト拡張 ・ジンニーの器(飾り立てられたランタン) ・器の中で一休み:ジンニーの器の中に魔法的に姿を隠すことができる ・ジンニーの怒り:自身の各ターンに1回、攻撃ロールがヒットした時に、その攻撃の目標に習熟Bに等しい追加ダメージ(冷気)を与えることができる。 ・契約による魔術 ・妖術 ・苦悶の怪光線 ・悪魔の目(魔法の暗闇も見通す暗視120ft)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト(ウォーロック) 力術 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体に対して1回の遠隔呪文攻撃、ヒットで1d10(力場)ダメージ Lv5で2本、11で3本、17で4本。これらは同一の目標に向けてもバラバラの目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
マイナー・イリュージョン(ウォーロック) 幻術 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
ブレード・ウォード(ソーサラー) 防御術 1アクション/自身/音声・動作/1ラウンド 術者の次のターンの終了時まで、武器攻撃による殴打、斬撃および刺突ダメージへの抵抗を得る
シェイプ・ウォーター(ソーサラー) 変性術、ザナサー収録 1アクション/30ft/動作/瞬間または1時間(後述) 射程内で視認可能な水のうち一辺5ft立方体に収まる一部を選び、その部分の水を以下のいずれか1種類のやり方で操れる。 ・瞬間的にその水を移動させ(あるいは水の流れる方向を瞬間的に変化させ)、任意の方向へ最大5ftまで移動させる。この移動はダメージを発生させるほど強い勢いではない。 ・その水をシンプルな形状に変形させ、思い通りに動かす。この変化は1時間持続する。 ・その水の色または透明度を変化させる。この際はその水全体に同一の変化を生じさせなければならない。この変化は1時間持続する。 ・その水の中にクリーチャーがいないなら、その水を凍らせる。凍らせた水は1時間後に融ける。 この呪文を複数回使用した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものは同時に最大2回まで稼働させ続けることができる。1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終了させることができる。
メイジ・ハンド(ソーサラー) 召喚術 1アクション/30ft/音声・動作/1分 魔法の手が出現、アクションを消費して操作可能
ショッキング・グラスプ(ソーサラー) 力術 1アクション/接触/音声・動作/瞬間 標的に近接呪文攻撃、目標が金属製鎧装備時は有利を得る ヒットしたら2d8(電撃)、次の目標のターン開始時まで目標はリアクション不可 Lv11で3d8、Lv17で4d8
プレスティディジテイション(ソーサラー) 変成術 1アクション/10ft/音声、動作/最大1時間 以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・無害で瞬間的な知覚 ・瞬間的に小さな火を点けたり消したり ・1立方ft以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり汚したり ・1時間、1ポンドまでの重さの生きてない物質を冷ましたり温めたり風味を付けたり ・1時間、1つの物品や表面に色を付けたりマークや紋章を付けたり ・何も無い場所から、自身の次のターン終了時まで持続する、片手サイズの非魔法のガラクタや幻の映像を作ったり 瞬間的でない効果は最大で3つまで稼働可能で、1回のアクションで1つの効果を終了可能。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス(ウォーロック) 心術、精神集中 1BA/90ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1時間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を目標とする。この呪文が終了するまで、術者の攻撃がヒットするたびに目標に追加の1d6(死霊)ダメージを与える。さらにこの呪文の発動時に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になった場合、術者は次以降の自身のターンにBAとして新たなクリーチャー1体を目標にできる。 目標に対するリムーヴ・カース呪文でこの呪文は終了する。 3,4レベルの呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中の効果が最大8時間にまで延長される。5レベル以上なら24時間まで維持できる。
ヘリッシュ・リビューク(ウォーロック) 力術 1リアクション/60ft/音声、動作/瞬間 視認可能で60ft以内のクリーチャーからダメージを与えられたとき、そのクリーチャーに敏捷セーヴを強いる。失敗で2d10(火)、成功で半減。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ +1d10
アンシーン・サーヴァント(ウォーロック) 召喚術、儀式 1アクション/60ft/音声、動作、物質/1時間 不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで術者の命じた単純作業に従事させる。この従者は射程内の地面上の何者にも占められていない場所に出現する。従者のACは10、HPは1、筋力は2で攻撃は行えない。従者のHPが0になるとこの呪文は終了する。 術者の各ターンにBAとしてこの従者に心で念じて命令を与え"最大15ftまでの移動を行い、1つの物体を操作させる"ことができる。この従者はヒューマンの召使が行えるような単純作業を行うことができる。術者の指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると次の指示を待つ。 術者から60ftより遠くに移動する必要のある任務を言いつけるとこの呪文は終了する。
シールド(ソーサラー) 防御術 1リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド 次のターンの開始時までAC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効化
マジック・ミサイル(ソーサラー) 力術 1アクション/120ft/音声・動作/瞬間 1d4+1(力場)を与える矢を3本生み出し自動命中させる 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに+1本
スリープ(スクロール) 心術 1アクション/90ft/音声、動作、物質/1分 5d8をロールし、射程内の1点から20ft以内のクリーチャーを現在HPの低い順から、そのHP合計がロール結果に達するまで順番に気絶状態にさせる。アンデッド、魅了耐性を持つクリーチャーには無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で2d8をロール。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ(ソーサラー) 召喚術 1BA/自身/音声/瞬間 銀色の靄に包まれ、30ft以内の視認可能な何者にも占められていない場所に瞬間移動する。
スコーチング・レイ(ソーサラー) 力術 1アクション/120ft/音声、動作/瞬間 3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由 光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6 3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本
ライムズ・バインディング・アイス(ソーサラー) 力術、フィズバン収録、エラッタ済 1アクション/自身(30ft円錐)/動作、物質/瞬間 範囲内のクリーチャーはみな耐久セーヴを強いられる。このセーヴに失敗したクリーチャーは3d8冷気ダメージを受け、氷にとらわれる。この効果は1分経つかそのクリーチャー自身、またはそのクリーチャーを間合いに収めている他のクリーチャーが1アクションで氷を取り除くまで持続する。氷に囚われているクリーチャーは移動速度は0になる。成功すれば半分のダメージをうけて氷にとらわれることはない。 レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8
ダークネス(スクロール) 力術、精神集中 1アクション/60ft/音声、物質/精神集中、最大10分 射程内の1点を起点として半径15ft球形範囲を魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 術者の手にしている物体、あるいは誰にも着用・運搬されていない物体を起点として選んだら、暗闇はその物体から広がりその物体と共に移動する。何か不透明なものでこの暗闇の起点を完全に覆ったなら暗闇は遮断される。 この呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
エンラージ/リデュース(スクロール) 変成術、精神集中 1アクション/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分 射程内で視認可能な、クリーチャー1体または着用も運搬もされていない物体一つを対象とする。同意しない目標は耐久セーヴを行い、成功すればこの呪文はなんの効果も与えない。 目標がクリーチャーの場合、着用ないし運搬している全てのものもサイズが変わる。クリーチャーがアイテムを手放したら、そのアイテムのサイズは即座に元に戻る。 拡大:目標の縦横高さは2倍になり、重量は8倍になる。サイズ分類は1段階大きくなる。2倍になれるだけの空間が空いてない場合、その空間にぎりぎり収まる最大の大きさになる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴに有利を得る。目標の持つ武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4の追加ダメージを与える。 縮小:目標の縦横高さは半分になり、重量は1/8になる。サイズ分類は1段階小さくなる。この呪文が終了するまで目標は筋力判定と筋力セーヴに不利を得る。目標の持つ武器が大きくなっている間、その武器を用いた目標の攻撃は1d4減少する(これによってダメージが1未満になることはない)。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(ソーサラー) 防御術 1リアクション(呪文発動視認時)/60ft/動作/瞬間 3レベル以下の呪文を完全無効化 4レベル以上なら難易度(10 +その呪文のレベル)の呪文発動判定、成功したら完全無効化 4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を自動的に完全無効化
ファイアーボール(ソーサラー) 力術 1アクション/150ft/音声・動作・物質/瞬間 射程内の一点を中心とする半径20ftの球形範囲内の全クリーチャーに【敏捷力】セーヴを強いる 失敗したクリーチャーは8d6 (火)、成功で半減。 成功したものはその半分のダメージを受ける この炎は角を回り込んで拡がる 高レベル版:4レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが3を1上回るごとにダメージ+1d6(ソーサラー)
スロー(ソーサラー) 変性術、精神集中 1アクション/120ft/音声・動作、物質/精神集中、最大1分 射程内の40ft立方体範囲内のクリーチャーを6体まで選ぶ。各目標は判断セーヴ、失敗でこの呪文の作用を受ける。 作用を受けているクリーチャーは移動速度が半分になり、ACと敏捷セーヴに-2のペナルティを受け、リアクション不可。そのクリーチャーは自身のターンでアクションかBAのいずれか一方しか行えず、そのクリーチャーの能力や装備などに関係なく自身のターンで"一回の近接攻撃か遠隔攻撃"より多くのことを行えない。 そのクリーチャーが発動時間1アクションの呪文を発動しようとする時、1d20をロールし11以上のときはその呪文は次のそのクリーチャーのターンになるまで効果を発揮せず、次のターンのアクションも消費しないとその呪文は失敗する。 この呪文の効果を受けているクリーチャーは各ターンの終了時に判断セーヴを行い、成功すればそのクリーチャーに関してこの呪文の効果は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(ソーサラー) 幻術、精神集中 1アクション/接触/音声、動作/精神集中、最大1分 術者または術者の接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。また、目標が着用および運搬しているものもみな、目標が持ち歩いている限りは不可視状態である。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード