変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 19:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
キュアウーンズ: 1アクション 接触 1体 1d8+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル) 加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。 ヒーリングワード: 1ボーナスアクション 60ft 1体 1d4+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル) 加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。 マスヒーリングワード 1ボーナスアクション 60ft 最大6体 1d4+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル) 加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。 マスキュアウーンズ 1アクション 60ft 範囲30ft 最大6体 3d8+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル) 加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。 セイクリッドフレイム 1アクション 60ft 1体 目標は【敏捷力】のセーヴィングスロー、 失敗で2d8の[光輝]ダメージ+1d8〔光輝]ダメージ
背景 BACK GROUND
船乗り(ボート乗り) トラブルを起こして船を下ろされたクレリック。 新しい船に乗ることを目標として冒険の旅に出る。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思いきり仕事をする。 7.言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。
尊ぶもの IDEALS
3.自由。海は自由だ。どこに行くのも何をするのも自由だ。
関わり深いもの BONDS
2.船が何よりも大事。乗組員や船長は代るものだものだ。
弱味 FLAWS
3.勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
船乗り(ボート乗り) 乗っていた船から 「お前、船降りろ」と言われて降りた。 14,18,14,12,11,12
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧・中層鎧・重装鎧・盾 武器:単純武器 言語:共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■警戒 君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。 ・君はイニシアティブに+5のボーナスを得る。 ・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ■重装鎧の達人 前提条件:重装鎧への習熟 ・君の【筋力】の数値を1上昇させる(最大20)。 ・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3点少なくなる。 ■戦場の術者 前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ■生命の領域 ・習熟追加 1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。 ・生命の使徒 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。 ・神性伝導:生命保護 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から9m(30フィート)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを”最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。 ・幸いなる癒し手 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。 君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。 ・祝福された打撃 クレリックの8レベル特徴【信仰込めた打撃】と入れ替え 君は戦場において信仰の力の祝福を授かっている。君の初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージを与えると、君の次のターン開始時までこの特徴は使用できなくなる。 ・信仰込めた打撃 ⇒【祝福された打撃】に変更 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分のターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。 ・神性介入 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。 ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる−ーもはやダイスロールは必要ない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト 力術 PH285 A
レジスタンス 防御術 PH288 A 接触
ガイダンス 占術 PH229 A 接触
セイクリッドフレイム 力術 PH248 A 60ft
メンディング 変成術 PH283 1分 接触
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード 力術 PH263 A
シールドオブへフェイス 防御術 PH242 BA 60ft
ディテクトマジック 占術 PH253 A
キュアウーンズ 力術 PH232 A 接触
ブレス 心術 PH275 A 30ft
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド 防御術 PH223 A
カームエモーションズ 心術 PH227 A
エンハンスアビリティ 変成術 PH225 A
オーギュリィ 占術(儀式) PH225 1分
ロケート・オブジェクト 占術 PH289 1,000ft
スピリチャルウェポン 力術 PH247 BA
レッサーレストレーション 防御術 PH289 1A
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マスヒーリングワード 力術 PH280 BA
ウォーターウォーク 変成術(儀式) PH221 A 30ft
センディング 力術 PH248 A
タンズ 占術 PH250 A
プロテクションフロムエナジー 防御術 PH276 A 接触
リヴィヴィファイ 死霊術 PH286 A
ビーコンオヴホープ 防御術 PH263 A 30ft
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダムオブムーブメント 防御術 PH271 A 接触
デスウォード 防御術 PH255 A
ガーディアンオブフェイス 召喚術 PH227 A 30ft
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターレストレーション 防御術 PH235 A 接触
マスキュアウーンズ 力術 PH280 A
レイズデッド 死霊術 PH287 1時間
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーローズフィスト 召喚術 PH264 10分 1,000Gp
ヒール 力術 PH263 A 60ft
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ストーム 力術 PH265 A
リザレクション 死霊術 PH286 1h
リジェネレイト 変成術 PH286 1m
プレイン・シフト 召喚術 PH274 A
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード