|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
13 |
5 |
2 |
6 |
レ |
【魅力】 |
9 |
1 |
2 |
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
147 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 11 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 6 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 6 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス+1 | 3 | 1d6+5 | 殴打 | | |
セイクリッドフレイム | 9 | 2d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
キュアウーンズ:23:3
1アクション 接触 1体
1d8+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル)
加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。
ヒーリングワード:19:3
1ボーナスアクション 60ft 1体
1d4+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル)
加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。
マスヒーリングワード:21:5
1ボーナスアクション 60ft 最大6体
1d4+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル)
加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。
マスキュアウーンズ:45:7
1アクション 60ft 範囲30ft 最大6体
3d8+呪文発動能力修正値+(2+呪文レベル)
加えて自身のHP(2+呪文レベル)回復する。
セイクリッドフレイム
1アクション 60ft 1体
目標は【敏捷力】のセーヴィングスロー、
失敗で2d8の[光輝]ダメージ+2d8〔光輝]ダメージ |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(ボート乗り)
トラブルを起こして船を下ろされたクレリック。
新しい船に乗ることを目標として冒険の旅に出る。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.仕事が終わったら思い切り羽目を外せるよう、思いきり仕事をする。
7.言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3.自由。海は自由だ。どこに行くのも何をするのも自由だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
2.船が何よりも大事。乗組員や船長は代るものだものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
3.勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。 |
|
その他設定など |
船乗り(ボート乗り)
乗っていた船から
「お前、船降りろ」と言われて降りた。
14,18,14,12,11,12 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧・中層鎧・重装鎧・盾
武器:単純武器
言語:共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
47986 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
−20 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
959.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■シールド+1 | 6 | 1 | ■アダマンティン・プレート | 65 | 1 | ■ウィングドブーツ | | | ■法螺貝のお守り(ストーンオブグッドラック) | | | ■メイス+1 | 4 | 1 | ダガー | 1 | 1 | クロークオブプロテクション | | | ネックレス・オブ・プレイヤービーズ DMG183 | | | キュアウーンズ | | | ブランディング・スマイト | | | ウィンド・ウォーク | | | マントル・オブスペル・レジスタンスDMG199 | | | スタッフ・オブ・ザ・パイソン DMG p167 | | | | | | ダストオブアピアランス | | | ポーションオブインバラネバル | | | | | | ■ゴーグルズ・オヴ・ナイト | 1 | 1 | | | | | | | | | | 宝石のお椀 | | 2 | ダイアモンド粉 100GP相当 | | 3 | ダイアモンド 300GP相当 | | 2 | ダイアモンド 500GP相当 | | 4 | | | | | | | ■僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 2 | お香 | | 1 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 1055.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■強運
君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。
その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きな方を使用してよい。
また、君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するか決めること。
もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの」幸運点は互いに打ち消し合う。追加のダイスは一切ロールされない。
君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
■警戒
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る。
・君はイニシアティブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
■重装鎧の達人
前提条件:重装鎧への習熟
・君の【筋力】の数値を1上昇させる(最大20)。
・重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージは3点少なくなる。
■戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
■生命の領域
・習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。
・生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
・神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から9m(30フィート)以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを”最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
・幸いなる癒し手
6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。
君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。
・祝福された打撃
クレリックの8レベル特徴【信仰込めた打撃】と入れ替え
君は戦場において信仰の力の祝福を授かっている。君の初級呪文または武器攻撃によってクリーチャーがダメージを受けるたび、君はそのクリーチャーに追加で1d8の[光輝]ダメージを与えることができる。1度このダメージを与えると、君の次のターン開始時までこの特徴は使用できなくなる。
・信仰込めた打撃
⇒【祝福された打撃】に変更
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分のターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。
・神性介入
10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。
神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる−ーもはやダイスロールは必要ない。
・治癒の極意
17レベル以降、君は呪文でヒット・ポイントを回復するために本来なら1つあるいは複数のダイスを振るはずのところで、すべてのダイスの最大の目を使用することができる。たとえばあるクリーチャーを2d6ヒット・ポイント回復させるはずのところで12ヒット・ポイント回復させることができるのである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
20 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
12 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト 力術 PH285 A | レジスタンス 防御術 PH288 A 接触 | ガイダンス 占術 PH229 A 接触 | セイクリッドフレイム 力術 PH248 A 60ft | メンディング 変成術 PH283 1分 接触 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ヒーリングワード 力術 PH263 A | レ | シールドオブへフェイス 防御術 PH242 BA 60ft | レ | ディテクトマジック 占術 PH253 A | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | キュアウーンズ 力術 PH232 A 接触 | レ | ブレス 心術 PH275 A 30ft | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | エイド 防御術 PH223 A | □ | カームエモーションズ 心術 PH227 A | レ | エンハンスアビリティ 変成術 PH225 A | レ | オーギュリィ 占術(儀式) PH225 1分 | □ | ロケート・オブジェクト 占術 PH289 1,000ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スピリチャルウェポン 力術 PH247 BA | レ | レッサーレストレーション 防御術 PH289 1A | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | マスヒーリングワード 力術 PH280 BA | □ | ウォーターウォーク 変成術(儀式) PH221 A 30ft | レ | センディング 力術 PH248 A | □ | タンズ 占術 PH250 A | レ | プロテクションフロムエナジー 防御術 PH276 A 接触 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | リヴィヴィファイ 死霊術 PH286 A | レ | ビーコンオヴホープ 防御術 PH263 A 30ft | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | フリーダムオブムーブメント 防御術 PH271 A 接触 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | デスウォード 防御術 PH255 A | レ | ガーディアンオブフェイス 召喚術 PH227 A 30ft | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | グレーターレストレーション 防御術 PH235 A 接触 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | マスキュアウーンズ 力術 PH280 A | レ | レイズデッド 死霊術 PH287 1時間 | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ヒーローズフィスト 召喚術 PH264 10分 1,000Gp | レ | ヒール 力術 PH263 A 60ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ファイアー・ストーム 力術 PH265 A | □ | リザレクション 死霊術 PH286 1h | □ | リジェネレイト 変成術 PH286 1m | レ | プレイン・シフト 召喚術 PH274 A | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 0 |
□ | アンティマジック・フィールド 防御術 PH216 A | レ | ホーリィ・オーラ 防御術 A P277 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 0 |
□ | トゥルー・リザレクション 死霊術 PH257 | レ | マス・ヒール 力術 PH280 | □ | ゲート 召喚術 PH236 | □ | | □ | | □ | | |
|
|