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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/06/18 23:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
1d20+3 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== 【セイクリッドフレイム(力術)】[1A/60ft/音声.動作/瞬間]敏捷力セーヴ 1d8 ▼セイクリッドフレイムでのダメージロール[光輝] AT+5>= ▼インフリクト・ウーンズでの攻撃ロール 3d10 ▼インフリクト・ウーンズでのダメージロール[死霊] ■メイン=========================================== 回避 次のターン開始時まで自分への攻撃に不利。【敏捷力】セーヴに有利。 【神性伝導:二重存在】 :神性伝導-1 【トリックスターの祝福】 自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、〈隠密〉判定の有利を与える。再使用、1時間経過まで持続。 ■ボーナスアクション=========================================== AT+5>= ▼スピリチュアルウェポンでの攻撃ロール 1d8+3 ▼スピリチュアルウェポンでのダメージロール[力場] ■能力値判定===================================== AR+0>= ▼【筋力】能力値判定 AR+3>= ▼【敏捷力】能力値判定 AR+3>= ▼【耐久力】能力値判定 AR+0>= ▼【知力】能力値判定 AR+3>= ▼【判断力】能力値判定 AR+0>= ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+0>= ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+3>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+3>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR+0>= ▼【知力】セーヴィングスロー AR+5>= ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+2>= ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+0>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+5>= ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+3>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+3>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+5>= ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+0>= ▼〈自然〉【知】技能判定 AR+2>= ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+3>= ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+2>= ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR+0>= ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+5>= ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+3>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+3>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+0>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR+0>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR+0>= ▼〈歴史〉【知】技能判定 ■呪文============================================ ▼呪文セーヴ難易度:13 ■呪文リスト====================================== ▼初級呪文----------------------------------- ライト(力術)】[1A/接触/音声.物質(蛍1匹or燐光苔)/1時間] 【ガイダンス(占術)】[1A/接触/音声.動作/精神集中,1分] 【セイクリッドフレイム(力術)】[1A/60ft/音声.動作/瞬間] ▼Lv1呪文----------------------------------- 【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間] :LV1魔法-1 1d8+4 :LV1魔法-1 【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間] :LV1魔法-1 1d4+4 【チャーム・パースン(心術)】[1A/30ft/音声.動作/1時間]※領域 :LV1魔法-1 【ディスガイズ・セルフ(幻術)】[1A/自身/音声.動作/1時間]※領域 :LV1魔法-1 【インフリクト・ウーンズ(死霊術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間] :LV1魔法-1 【コマンド(心術)】[1A/60ft/音声/1ラウンド] :LV1魔法-1 ▼Lv2呪文----------------------------------- 【スピリチュアル・ウェポン(力術)】[1BA/60ft/音声,動作/1分] :LV2魔法-1 【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間] :LV2魔法-1 【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] :LV2魔法-1 【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間]※領域 :LV2魔法-1 【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分]※領域 :LV2魔法-1
背景 BACK GROUND
侍祭 技能習得:看破、宗教
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【守護戦士】 クリーチャーへの機会攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーの移動力は0になる。 自身の間合い内のクリーチャーは離脱を行っても自身からの機会攻撃を誘発する。 5ft以内にいるこの特徴がないクリーチャーが自身以外のクリーチャーに攻撃を行った場合、リアクションを消費しその攻撃を行ったクリーチャーに近接武器攻撃を行える。 【トリックスターの祝福】 自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、〈隠密〉判定の有利を与える。再使用、1時間経過まで持続。 【神性伝導:二重存在】 神性伝導を使用。 1回のアクションで完璧な自身の幻影を生み出す(精神集中を失うまで持続)。30ft以内の視界内の何もない場所に出せる。自身のターンにBAを用いて30ftまで移動可能。移動先は視界内であり、自身から120ft以内であること。幻影の位置から呪文を発動可能。自身と幻影が幻影を見れるクリーチャーの5ft以内にいる場合、自身はそのクリーチャーに対する攻撃ロールで有利を得る。 【戦場の術者】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス(占術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:【精神集中】最大1分 能力値判定に1D4を足せる。
セイクリッド・フレイム(力術) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内、目視できているクリーチャー1体に対し【敏捷力】セーヴをおこわせる。失敗で 1d8<光輝>ダメージを受ける ※対象は遮蔽による利益を得ることはできない 下記のようにレベルアップで威力が増大する レベル5 2d8 レベル11 3d8 レベル17 4d8
ライト(力術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(蛍1匹、燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1辺3m以内の物体を発光させる。 半径6m(20ft)までを【明るい】、そこから6m(20ft)を【薄暗い】明るさに照らす。 敵対クリーチャーが手にしてるものなどを目標にする場合、相手は【敏捷力】のSスローを行う。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間] クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加
【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間] 射程内、視界内のクリーチャー1体選択。 1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d4追加
インフリクト・ウーンズ(死霊術) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃。 ヒットした場合、3d10[死霊]ダメージ。 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d10追加
ガイディング・ボルト(力術) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 射程内の対象クリーチャーに向かって 閃光が伸びる 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと ヒットで4d6<光輝>ダメージを受け、 さらに次回の自分のターン終了時までに 行われる対象への攻撃ロールは有利となる 高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d6追加
コマンド(心術) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる 対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う 対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない 2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する 場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体命令対象を増やせる ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること
【チャーム・パースン(心術)】[1A/30ft/音声.動作/1時間] 視界内の人型生物1体を魅了する。 目標は【判断力】sスローを行う。その目標が自分たちと戦闘中なら目標は有利ダイスを得る。 危害を与えれば呪文は解除される。
【ディスガイズ・セルフ(幻術)】[1A/自身/音声.動作/1時間] 身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。 +-30cmまで高さ調節可能。 肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。 物理的な検査を欺くことはできない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
【()】[///]
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] 射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間] クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。
【スピリチュアル・ウェポン(力術)】[1BA/60ft/音声,動作/1分] 射程内に浮遊する朧げな武器を作り出す。持続時間中または再使用まで持続。 呪文発動時、武器から5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒット時、1d8+[呪文発動能力修正値]の[力場]ダメージ。 自身のターンのBAでこの武器を20ftまで移動させ、5ft以内のクリーチャーに攻撃できる。 高レベル版:3レベル以上2レベルごとに1d8追加
【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間]物質(ヒイラギの葉の灰、トウヒの小枝1本) 自身と自身から30フィート以内の選択したクリーチャーは【敏捷力】〈隠密〉判定に+10
【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分] 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
【()】[///]
【()】[///]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード