|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+3 ▼イニシアチブ
■攻撃===========================================
【セイクリッドフレイム(力術)】[1A/60ft/音声.動作/瞬間]敏捷力セーヴ
1d8 ▼セイクリッドフレイムでのダメージロール[光輝]
AT+5>= ▼インフリクト・ウーンズでの攻撃ロール
3d10 ▼インフリクト・ウーンズでのダメージロール[死霊]
■メイン===========================================
回避 次のターン開始時まで自分への攻撃に不利。【敏捷力】セーヴに有利。
【神性伝導:二重存在】
:神性伝導-1
【トリックスターの祝福】
自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、〈隠密〉判定の有利を与える。再使用、1時間経過まで持続。
■ボーナスアクション===========================================
AT+5>= ▼スピリチュアルウェポンでの攻撃ロール
1d8+3 ▼スピリチュアルウェポンでのダメージロール[力場]
■能力値判定=====================================
AR+0>= ▼【筋力】能力値判定
AR+3>= ▼【敏捷力】能力値判定
AR+3>= ▼【耐久力】能力値判定
AR+0>= ▼【知力】能力値判定
AR+3>= ▼【判断力】能力値判定
AR+0>= ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AR+0>= ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+3>= ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+3>= ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+0>= ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+5>= ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR+2>= ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AR+0>= ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+5>= ▼〈医術〉【判】技能判定
AR+0>= ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+3>= ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+3>= ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+5>= ▼〈看破〉【判】技能判定
AR+0>= ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+0>= ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+2>= ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+3>= ▼〈生存〉【判】技能判定
AR+2>= ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+0>= ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+5>= ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+3>= ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+3>= ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR+0>= ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+0>= ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+0>= ▼〈歴史〉【知】技能判定
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:13
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
ライト(力術)】[1A/接触/音声.物質(蛍1匹or燐光苔)/1時間]
【ガイダンス(占術)】[1A/接触/音声.動作/精神集中,1分]
【セイクリッドフレイム(力術)】[1A/60ft/音声.動作/瞬間]
▼Lv1呪文-----------------------------------
【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間]
:LV1魔法-1
1d8+4
:LV1魔法-1
【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間]
:LV1魔法-1
1d4+4
【チャーム・パースン(心術)】[1A/30ft/音声.動作/1時間]※領域
:LV1魔法-1
【ディスガイズ・セルフ(幻術)】[1A/自身/音声.動作/1時間]※領域
:LV1魔法-1
【インフリクト・ウーンズ(死霊術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間]
:LV1魔法-1
【コマンド(心術)】[1A/60ft/音声/1ラウンド]
:LV1魔法-1
▼Lv2呪文-----------------------------------
【スピリチュアル・ウェポン(力術)】[1BA/60ft/音声,動作/1分]
:LV2魔法-1
【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間]
:LV2魔法-1
【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分]
:LV2魔法-1
【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間]※領域
:LV2魔法-1
【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分]※領域
:LV2魔法-1 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
技能習得:看破、宗教 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
190 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | | スケイルメイル | | | クラブ | | | 僧侶パック | | | 盾 | | | 聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【守護戦士】
クリーチャーへの機会攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーの移動力は0になる。
自身の間合い内のクリーチャーは離脱を行っても自身からの機会攻撃を誘発する。
5ft以内にいるこの特徴がないクリーチャーが自身以外のクリーチャーに攻撃を行った場合、リアクションを消費しその攻撃を行ったクリーチャーに近接武器攻撃を行える。
【トリックスターの祝福】
自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、〈隠密〉判定の有利を与える。再使用、1時間経過まで持続。
【神性伝導:二重存在】
神性伝導を使用。
1回のアクションで完璧な自身の幻影を生み出す(精神集中を失うまで持続)。30ft以内の視界内の何もない場所に出せる。自身のターンにBAを用いて30ftまで移動可能。移動先は視界内であり、自身から120ft以内であること。幻影の位置から呪文を発動可能。自身と幻影が幻影を見れるクリーチャーの5ft以内にいる場合、自身はそのクリーチャーに対する攻撃ロールで有利を得る。
【戦場の術者】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(占術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:【精神集中】最大1分
能力値判定に1D4を足せる。 | セイクリッド・フレイム(力術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内、目視できているクリーチャー1体に対し【敏捷力】セーヴをおこわせる。失敗で
1d8<光輝>ダメージを受ける
※対象は遮蔽による利益を得ることはできない
下記のようにレベルアップで威力が増大する
レベル5 2d8
レベル11 3d8
レベル17 4d8 | ライト(力術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(蛍1匹、燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1辺3m以内の物体を発光させる。
半径6m(20ft)までを【明るい】、そこから6m(20ft)を【薄暗い】明るさに照らす。
敵対クリーチャーが手にしてるものなどを目標にする場合、相手は【敏捷力】のSスローを行う。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 【キュアウーンズ(力術)】[1A/接触/音声.動作/瞬間]
クリーチャー1体選択し接触。
1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d8追加 | □ | 【ヒーリングワード(力術)】[1BA/60ft/音声/瞬間]
射程内、視界内のクリーチャー1体選択。
1d4+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d4追加 | □ | インフリクト・ウーンズ(死霊術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
間合い内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃。
ヒットした場合、3d10[死霊]ダメージ。
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d10追加 | □ | ガイディング・ボルト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の対象クリーチャーに向かって
閃光が伸びる
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと
ヒットで4d6<光輝>ダメージを受け、
さらに次回の自分のターン終了時までに
行われる対象への攻撃ロールは有利となる
高レベル版:2レベル以上1レベルごとに1d6追加 | □ | コマンド(心術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる
対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う
対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない
2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する
場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体命令対象を増やせる
ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること | □ | 【チャーム・パースン(心術)】[1A/30ft/音声.動作/1時間]
視界内の人型生物1体を魅了する。
目標は【判断力】sスローを行う。その目標が自分たちと戦闘中なら目標は有利ダイスを得る。
危害を与えれば呪文は解除される。 | □ | 【ディスガイズ・セルフ(幻術)】[1A/自身/音声.動作/1時間]
身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。
+-30cmまで高さ調節可能。
肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。
物理的な検査を欺くことはできない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。 | □ | 【()】[///] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分]
射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。 | □ | 【レッサー・レストレーション(防御術)】[1A/接触/音声,動作/瞬間]
クリーチャー1体に接触することで病気1種、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のうち1種を終了させる。 | □ | 【スピリチュアル・ウェポン(力術)】[1BA/60ft/音声,動作/1分]
射程内に浮遊する朧げな武器を作り出す。持続時間中または再使用まで持続。
呪文発動時、武器から5ft以内のクリーチャー1体に近接呪文攻撃を行う。ヒット時、1d8+[呪文発動能力修正値]の[力場]ダメージ。
自身のターンのBAでこの武器を20ftまで移動させ、5ft以内のクリーチャーに攻撃できる。
高レベル版:3レベル以上2レベルごとに1d8追加
| □ | 【パス・ウィズアウト・トレイス(防御術)】[1A/自身/音声.動作.物質/精神集中.1時間]物質(ヒイラギの葉の灰、トウヒの小枝1本)
自身と自身から30フィート以内の選択したクリーチャーは【敏捷力】〈隠密〉判定に+10 | □ | 【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分]
自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。
クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。
複製3体:6以上で分身への攻撃。
複製2体:8以上で分身への攻撃。
複製1体:11以上で分身への攻撃。
複製のACは10+[敏捷力修正値]
視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。 | □ | 【()】[///] | □ | 【()】[///] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|