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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/04 01:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
≪汎用能力≫ ・生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文でのHP回復時、[2+呪文レベル]のHPを回復 ・ガイダンス:目標1体の能力値判定に1d4を加算;1d4をロールした時点でこの呪文は終了 ・ブレス:目標最大3体の攻撃ロールとセーヴィング・スロー判定に1d4を加算;持続時間中は常時適用 ・ソーマタージー:小さな不思議、超自然的な力の現れを発現 ・ディテクト・マジック:30フィート以内にある魔法の存在を感知 ・ライト:物体を20フィート以内を明るく、さらに20フィートを薄暗く照らす発行体にする ・タンズ:耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける ◆儀式 ・ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ:30フィート以内の毒物/毒を持つクリーチャー/病気の有無とその場所を感知+識別する ・オーギュリイ:この先30分以内に行なおうとする特定の行動の結果について予兆を受け取る ・サイレンス:範囲内であらゆる音の発生/侵入/通過をさせない ・メルド・イントゥ・ストーン:自分の体が収まるだけの大きさを持つ石製の物体/壁/床/天井に入りこむ ----------------------------------------------------------------------- ≪回復能力≫ 目標の周囲や眼前に両手の霊体が出現し、五指を組んで祈りのポーズを取る。 祈りの手から放たれる神聖なオーラで目標を癒す。 ・神性伝導:生命保護;30フィート以内の任意の数のクリーチャーに[クレリック・レベル×5]のHPを分配して回復 ・キュア・ウーンズ:目標1体の[1d8+呪文発動能力修正値]のHPを回復;「生命の使徒」適用対象 ・ヒーリング・ワード:目標1体の[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復;「生命の使徒」適用対象 ・レッサー・レストレーション:目標1体の病気1種類か状態1種類を終了させる ・リヴィヴィファイ:死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触し、HP1で復活させる ----------------------------------------------------------------------- ≪攻撃能力≫ 信仰する神、またはそれを守護する者の一部を召喚してその力を借り受ける。 ・セイクリッド・フレイム:目標は【敏捷力】セーヴィング・スロー;セーヴ失敗時、1d8の[光輝]ダメージ;遮蔽から利益を得られない 上空に両手の霊体が出現し、その手の先に映し出された魔法陣から光弾を放つ。 ・インフリクト・ウーンズ:近接呪文攻撃;3d10の[死霊]ダメージ 自分の周囲に巨人の腕の霊体が出現し、自分の動きに連動して敵を殴り飛ばす。 ・スピリチュアル・ウェポン:射程内に武器を1つ生成;ボーナス・アクションで「武器を最大20フィート移動させ、5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる」ことができる;近接呪文攻撃;[1d8+呪文発動能力修正]の[力場]ダメージ 自分の周囲に巨人の拳の霊体が出現し、自分の意志に応じて敵を殴り飛ばす。 ・スピリット・ガーディアンズ:周辺15フィート以内に漂う霊を召喚する;効果範囲の中では移動速度が半減する;【判断力】セーヴィング・スロー失敗で呪文の効果範囲への初めて侵入時及びその中での自分のターン開始時に3d8の[光輝]ダメージ;セーヴ成功時はその半分 自分の周囲を包み込むように巨人の両手が出現し、近づいた敵を払いのける。 ----------------------------------------------------------------------- ≪防御能力≫ ・ビーコン・オヴ・ホープ:任意の目標は【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る;目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる ----------------------------------------------------------------------- ≪敵対能力≫ ・神性伝導:アンデッド退散;30フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴィング・スロー;セーヴ失敗時、1分間経過か被ダメージするまで“退散”する;脅威度1/2以下であれば破壊する ・コマンド:目標1体に命令を発し、目標は【判断力】セーヴィング・スロー;失敗時、目標は次のターンで命令に従う
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte) 「手」を象ったシンボルを掲げる宗教組織に所属している。本流となる教えからは外れた分派にあたり、山岳地帯の麓に本殿を構える。信奉者の多くはドワーフとヒューマンで、自給自足主体の生活を送っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
慈愛的 最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
尊ぶもの IDEALS
信仰(秩序) 私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 信仰を絶やさず耐え忍ぶことができればいつか報われる日が来る、という信条が根底にあるため、苦難に直面しても悲観的になることはない。また、ただ救いを待つだけではなく、救いを得るために自ら率先して動くことも尊いとされている。
関わり深いもの BONDS
探求者 はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。 信奉する神のルーツが巨人族にあり、古の巨人の力を以て争いを鎮めたり自然を従えようとしている。
弱味 FLAWS
盲目的 信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 ドワーフにしては珍しく、志を同じくできると判断したならば他種族でもすぐに相手を信用することができる/信用してしまう。
その他設定など
経済的に苦しい自らの寺院を救うべく出奔したドワーフの少女。 信仰心が篤く慈愛的で、信仰を広めて信者を獲得したり、信仰力を高めて神の力をより高いレベルで行使できるようになることが寺院のためになると思っている。 経済的に苦しい環境で育ったことから、本人に自覚はないが守銭奴的な一面がある。 黎明期の信徒は巨人の力を扱うことで人々を守護したり災害に立ち向かったという記録がある。 現在はその力の大半が失われているが、信仰を積んだり聖遺物を収集することで当時の力に近づけるという教えがある。 実際に、高位の神官は巨人の腕を召喚して土地を開墾したり、倒壊しそうな家屋を支えて住民を避難させたりすることもある。 敬虔な信徒である彼女はその力の一部を使うことができるが、未熟なため身の回りの物を近くに引き寄せる程度のことしかできない。 信仰を第一に考えているため、信仰心のある相手には寛大な心を持つ。 完全に志向が対立しないのであれば、異教徒でも改心の余地ありとして寛容な態度を取る。 裏を返すと、言葉が通じず知能の無い獣相手には慈悲はない。 家畜とかは平気な顔で素手で絞める。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇その他の習熟 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 ・武器:単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー ・道具:醸造用品 ・石造物の由来に関する〈歴史〉 〇言語 共通語、ドワーフ語、始原語、巨人語 〇毒耐性 〇暗視
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪クレリック≫ 〇HD/HP ・HD:クレリック・レベルごとに1d8 ・HP:1レベル時は8+【耐久力】修正値、以後はレベルごとに[1d8(または5)+【耐久力】修正値]増加 〇習熟 ・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:単純武器 ・セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】 ・技能:2つ選択→〈宗教〉、〈説得〉 〇装備品 ・ウォーハンマー ・チェイン・メイル ・ライト・クロスボウとボルト20本 ・僧侶パック/Priest's Pack(19gp):バックパック、毛布、ろう そく10本、ほくち箱、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食2 日分、水袋 ・シールドと聖印 〇呪文発動 ・初級呪文:クレリック・レベルごとに「初級呪文修得数」(初期3)の初級呪文を獲得 ・呪文の数:【判断力】修正値+クレリック・レベル ・呪文発動能力値: セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 攻撃修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値 ・儀式発動:(儀式)タグ付きの呪文を儀式として発動できる ・焦点具:聖印を使える ・大休憩ごとに呪文スロットを回復 〇信仰の領域:生命の領域 ・呪文: Lv1:キュア・ウーンズ、ブレス Lv3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション Lv5:ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ ・習熟追加:重装鎧の習熟 ・生命の使徒:呪文レベル1以上の呪文でクリーチャーのHPを回復する場合、[2+呪文レベル]のHPを回復 ・幸いなる癒し手:他クリーチャーのHPを回復させる場合、自分も[2+呪文レベル]のHPを回復 〇神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead) ・1回のアクションとして聖印を明らかに示して発動 ・30フィート以内で、自分の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる ・セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する ・アンデッド破壊:脅威度1/2以下のアンデッドは即座に破壊する ※「退散」 ・自分のターンをできるだけ対象から遠くへ移動することに費やさねばならない ・自ら進んで対象の30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない ・アクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない ・どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能 〇神性伝導:生命保護(Preserve Life) ・1回のアクションとして聖印を明らかに示して発動 ・治癒の力で合計で[クレリック・レベル×5]のHPを回復する ・30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のHPを分配する ・休憩と休憩の間に2回まで使用できる ----------------------------------- ≪侍祭≫ ・技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉 ・言語:始原語、巨人語 ・装備:聖印、祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り) ----------------------------------- ≪ドワーフ≫ 〇能力値上昇 ・ドワーフ共通:【耐久力】値が2上昇 ・ヒルドワーフ:【判断力】値が1上昇 〇移動速度 ・基本的な歩行移動速度は25フィート ・重装鎧の着用で減少しない 〇暗視(Darkvision) ・“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる ・暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる ・暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える 〇毒耐性 ・毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る ・[毒]ダメージに対する抵抗を有する 〇ドワーフ流武器訓練 ・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する 〇道具習熟 ・職人道具1つの習熟を有する:醸造用品 〇石工の勘 ・石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する 〇言語 ・共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる 〇ヒルドワーフ:壮健なるドワーフ ・最大HPが1増加 ・最大HPはレベルアップ毎に1増加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス/導き ・占術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・目標の能力判定に1d4加算
*セイクリッド・フレイム/聖なる炎 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:60フィート、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・判定:【敏捷力】セーヴィング・スロー ・2d8の[光輝]ダメージ ・目標は遮蔽から利益を得ることができない
*ソーマタージー/小奇跡 ・変成術 ・発動時間:1アクション ・射程:30フィート ・構成要素:音声 ・持続時間:最大1分まで ・射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現
*ライト/光 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、物質(ホタル1匹/燐光ゴケ) ・持続時間:1時間 ・10フィートに収まる物体を発行体にする ・その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、さらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす ・光には望む色を付けることができる ・敵対するクリーチャーが所有する物体を目標にする場合、これを避ける場合は【敏捷力】セーヴィング・スロー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ/傷治療 ※生命の領域 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・[1d8+呪文発動能力修正値]のHPを回復 ・アンデッド、人造クリーチャーには無効 ・高レベル版:1レベルごとに回復量が1d8増加
*ブレス/祝福 ※生命の領域 ・心術 ・発動時間:1アクション ・射程:30フィート、3体まで ・構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水を散布) ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・呪文が終了するまで常に攻撃ロールとセーヴィング・スローに1d4加算 ・高レベル版:1レベルごとに目標を1体追加
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 ・力術 ・発動時間:1ボーナス・アクション ・射程:60フィート、1体 ・構成要素:音声 ・持続時間:瞬間 ・[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復 ・アンデッド、人造クリーチャーには無効 ・高レベル版:1レベルごとに回復量が1d8増加
*ディテクト・マジック/魔法の感知 ・占術(儀式) ・発動時間:1アクション ・射程:自身 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:精神集中、最大10分まで ・自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知 ・1アクション消費で、効果範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体の周囲のオーラ知覚し、その魔法系統を知る ・厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属や鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される
*コマンド/命令 ・心術 ・発動時間:1アクション ・射程:60フィート、1体 ・構成要素:音声 ・持続時間:1ラウンド ・判定:【判断力】セーヴィング・スロー ・目標に短い命令を発し、次のターンで目標は命令に従う ・目標がアンデッドまたは言語を理解できない、その命令が直接的に目標に害をなす場合は効果を発揮しない
ガイディング・ボルト/導きの矢 ・力術 ・発動時間:1アクション ・射程:120フィート、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:1ラウンド ・遠隔呪文攻撃、4d6の[光輝]ダメージ ・次の自分ターン終了時まで、目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る ・高レベル版:1レベルごとにダメージが1d6増加
*インフリクト・ウーンズ/傷付与 ・死霊術 ・発動時間:1アクション、1体 ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・近接呪文攻撃、3d10の[死霊]ダメージ ・高レベル版:1レベルごとにダメージが1d10増加
シールド・オヴ・フェイス/信仰の盾 ・防御術 ・発動時間:1ボーナス・アクション ・射程:60フィート、1体 ・構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) ・持続時間:精神集中、最大10分まで ・ACに+2のボーナス
*ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ/毒と病気の感知 ・占術(儀式) ・発動時間:1アクション ・射程:自身 ・構成要素:音声、動作、物質(イチイの葉1枚) ・持続時間:精神集中、最大10分まで ・自分から30フィート以内の毒物/毒を持つクリーチャー/病気の有無とその場所を感知+識別する ・厚さ1フィートの石/1インチの一般的な金属/鉛の薄板/3フィートの木材や土壁で妨害される
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*スピリチュアル・ウェポン/心霊武器 ※生命の領域 ・力術 ・発動時間:1ボーナス・アクション ・射程:60フィート/5フィート、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:1分 ・射程内に武器を1つ生成 ・近接呪文攻撃、[1d8+呪文発動能力修正]の[力場]ダメージ ・ボーナス・アクションで「武器を最大20フィート移動させ、5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる」ことができる ・高レベル版:2レベルごとにダメージが1d8増加
*レッサー・レストレーション/初級回復術 ※生命の領域 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触、1体 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・目標の病気1種類、あるいは状態(聴覚喪失、毒、麻痺、盲目)1種類を終了させる
エイド/助力 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:30フィート、3体まで ・構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1片) ・持続時間:8時間 ・目標の最大HPと現在のHPを5ポイント増加 ・高レベル版:1レベルごとに目標のうち1体のHPが追加で5ポイント増加
*オーギュリイ/吉凶占断 ・占術(儀式) ・発動時間:1分 ・射程:自身 ・構成要素:音声、動作、物質(特別に印をつけた占い棒や骨あるいはその他のトークン類、最低でも25gp相当) ・持続時間:瞬間 ・この先30分以内に行なおうとする特定の行動の結果について予兆を受け取る ・DMは考え得る予兆を、“吉”、“凶”、“吉にして凶”、“いずれでもなし”から選ぶ ・大休憩を挟まない2回目以降の使用は確率が25%ずつランダムになる
*サイレンス/静寂 ・幻術(儀式) ・発動時間:1アクション ・射程:120フィート ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:精神集中、最大10分まで ・選択地点を中心に半径20フィートの球体内であらゆる音の発生/侵入/通過をさせない ・範囲内に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性 ・範囲内に完全に入っている間は聴覚喪失状態 ・範囲内では音声要素を含む呪文は発動不可
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り ・死霊術(儀式) ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作、物質(死体の各々の目に塩1つまみと銅貨1枚ずつを持続時間中置く) ・持続時間:10日 ・1体分の死体または遺骨が腐敗から守られ、アンデッド化しない ・目標を死から蘇らせるまでの制限時間を事実上延長可能(子の呪文の影響下の日数は「レイズ・デッド」などの蘇生呪文の制限日数に含まれない)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび ※生命の領域 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:30フィート、任意の数 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:精神集中、最大1分まで ・目標は【判断力】セーヴィング・スローと死亡セーヴィング・スローに有利を得る ・目標が回復を受ける際に回復するHP量は最大値となる
*リヴィヴィファイ/緊急復活 ※生命の領域 ・死霊術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作、物質(最低でも300gp相当のダイアモンド;消費) ・持続時間:瞬間 ・死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触し、HP1で復活させる ・老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできない ・失った肉体の部位を修復することはできない
スピーク・ウィズ・デッド/死者との会話 ・死霊術 ・発動時間:1アクション ・射程:10フィート、死体1体 ・構成要素:音声、動作、物質(お香) ・持続時間:10分 ・死体に口が残っていない、アンデッド、過去10日以内にこの呪文の目標になった場合は失敗 ・呪文の効果時間が終わるまでの間に5つまでの質問を行なえる ・真実を話させる強制力はない
*スピリット・ガーディアンズ/護りの霊 ・召喚術 ・発動時間:1アクション ・射程:自身(半径15フィート) ・構成要素:音声、動作、物質(聖印) ・持続時間:精神集中、最大10分まで ・持続時間内は自分の周辺15フィート以内に漂う霊を召喚する ・呪文発動時、視界内の任意の数のクリーチャーを選択し、呪文の作用対象外とする ・呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する ・判定:【判断力】セーヴィング・スロー;呪文の効果範囲への初めて侵入時及びその中での自分のターン開始時 ・3d8の[光輝]ダメージ;セーヴ成功時はその半分
ディスペル・マジック/魔法解呪 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:120フィート ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・クリーチャー1体、物体1つ、魔法的効果1つにかかる3レベル以下の呪文すべて終了する ・呪文レベル4レベル以上の呪文の対象の場合、1つずつに対して呪文発動能力値による能力値判定を行なう(難易度:10+その呪文のレベル)
マス・ヒーリング・ワード/集団癒しの言葉 ・力術 ・発動時間:1ボーナス・アクション ・射程:60フィート、6体まで ・構成要素:音声 ・持続時間:瞬間 ・[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復 ・アンデッド、人造クリーチャーには無効
リムーヴ・カース/呪いの除去 ・防御術 ・発動時間:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:瞬間 ・クリーチャー1体、物体1つに作用しているすべての呪いを終了する ・その物体が呪われた魔法のアイテムの場合、アイテムの呪いは残るが、持ち主のその物体に対する同調(attunement)を破ることができ、持ち主はその物体を取り外したり捨てることができる
*タンズ/言語会話 ・占術 ・発動:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、物質(ジッグラトの陶製のミニチュア1つ) ・持続時間:1時間 ・クリーチャー1体に、耳にしたあらゆる言語を理解する能力を授ける ・目標が言葉を発すると、それを聞いた1種類以上の言語を理解するクリーチャーは目標の話を理解できる
*メルド・イントゥ・ストーン/石への融合 ・変成術(儀式) ・発動:1アクション ・射程:接触 ・構成要素:音声、動作 ・持続時間:8時間 ・自分の体が収まるだけの大きさを持つ石製の物体/壁/床/天井に入りこむ(装備品含む) ・非魔法的方法で他人が存在に気付くことは不可能 ・石の外を見ることはできず、外の音を聞く【知力】<知覚>判定に不利が付く ・自分を対象として呪文を発動できる ・石に入った場所から外に出ることができ、それ以外の移動を行えない ・体が収まりきらないほどに石が変形すると石から吐き出され、6d6[殴打]ダメージを受ける ・石が破壊されるか別の物質に変化した場合も吐き出され、50[殴打]ダメージを受ける
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード