変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/20 23:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。 これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用い て、君から60フィート(約18m)以内にいて君の声を聞くことができ る(君以外の)クリーチャー 1体を選択する必要がある。そのクリーチ ャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロー ルしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セー ヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使 うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがその ロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1 度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイス は1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最 低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自 信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君か ら60フィート(約18m)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能 力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクション を用いて “バードの声援” の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個 ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことがで きる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロール を行なった後でよいが、GMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言 するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければなら ない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手 クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャー はこの能力に対して完全耐性を有する。
背景 BACK GROUND
求道者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
手持ち無沙汰の時、体の一部を動かしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
多様性:この世界に価値のないものなど存在しない。
関わり深いもの BONDS
いつかは書をしたためて、自分自身の学んだものや技術を後 世に残さなければならない。
弱味 FLAWS
素質のある者を見つけると、つい自分と同じ道へと勧誘してし まう。
その他設定など
音楽をこよなく愛する人
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショ ートソード フルート、リュート、ドラム 共通語 エルフ語 ドワーフ語 ゴブリン語 巨人語 説得 早業(ボーナス2倍)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 暗視 技能の才 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 3レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君 の習熟ボーナスは2倍になる 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、 傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君 の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復 する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇 するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、 17レベルで1d12である。 弛まぬ研鑽 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声 援”の使用回数をすべて回復する。 心を守る歌 6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力あ る言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1回のアクシ ョンとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時ま で続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート(約9m)以内に いる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす 効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことがで きねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなく なるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクション は必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。 魔法の秘密追加 6レベルの時点で、任意のクラス(バードも可、複数でも可)の呪文 の中から2つの呪文を修得できる。ただしこのとき選択する呪文は君 が発動できるレベルのものか、あるいは初級呪文でなければならない。 ここで選択した呪文は、君にとってはバード呪文となるが、『バード』 表の『呪文修得数』の数字には含まれない。 祖先の竜<ゴールド> 竜の防御力
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /初級呪文、心術 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー 1体に、密かな心術の魔力 で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができる なら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行 なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標 自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。
メンディング Mending /初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切 れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―― を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート (約30cm)以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ ることはできない。
メイジ・ハンド Mage Hand /初級呪文、召喚術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ 出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションと して消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィート(約9m)よ り遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら 消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手 を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つ を開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、 あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに 最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるい は10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。
チル・タッチ Chill Touch /初級呪文、死霊術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨 の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1 回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊] ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手が しがみつき、目標はhpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
ファイアー・ボルト Fire Bolt /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー 1体、あるいは物体1つに投げ つける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、 目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性 の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに 1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、 17レベルで4d10である。
ライト Light /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート(約3m)以内でなければならない。呪文が終了するまで、 その物体は半径20フィート(約6m)までを “明るい” 明るさに、そこか らさらに20フィート(約6m)を “薄暗い” 明るさに照らす。この光には 君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を 完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を 発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了す る。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体 を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
メッセージ Message /初級呪文、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー 1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答で きる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がい る”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ (約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィート(約 90cm)の木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐ な線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の 奥にも届く。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンシーン・サーヴァント Unseen Servant / 1レベル、召喚術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1 つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるも のだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所 に出現する。従者のACは10、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえ ない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。 君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で 念じて命令を与え、“最大15フィート(約4.5m)までの移動を行ない、 1つの物体を操作させる” ことができる。この従者はヒューマンの召使 いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服 をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。君 からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任 務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。 君がこの従者に君から60フィート(約18m)より遠くに移動する必 要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の 存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクション を使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知 覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ること ができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm) の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
シールド Shield / 1レベル、防御術 発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジッ ク・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れ る 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時 まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガー となった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切の ダメージを受けなくなる。
フォールス・ライフ False Life / 1レベル、死霊術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(少量の酒) 持続時間:1時間 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、 持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で 5の一時的hpを得る。
フェザー・フォール Feather Fall / 1レベル、変成術 発動時間:1リアクション;このリアクションは君または君から60フィ ート(約18m)以内のクリーチャー 1体が落下した時に行なえる 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ) 持続時間:1分 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文 が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フ ィート(約18m)に低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチ ャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足 から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター Shatter / 2レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート(約18m) 構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら) 持続時間:瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾 ろ う さんばかりの雑音 が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィート(約 3m)の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・ スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗した クリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその 半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは 金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに 不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、そ の範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメー ジが1d8増加する。
エンハンス・アビリティ Enhance Ability / 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。以下の効 果のいずれか1つを選ぶこと。目標はこの呪文が終了するまでその効 果を得る。 雄 ブ ル ズ・ス ト レ ン ク ス 牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能 力は2倍になる。 猫 キ ャ ッ ツ・グ レ イ ス の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力 状態でない限り、20フィート(約6m)以下の落下によるダメージを受 けない。 熊 ベアズ・エンデュアランス の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6 の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失わ れる。 狐 フォクセス・カニング の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。 梟 ア ウ ル ズ・ウ ィ ズ ダ ム の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。 鷲 イーグルズ・スプレンダー の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、追加で もう1体のクリーチャーを目標にできる。
レッサー・レストレーション Lesser Restoration / 2レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに 影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了さ せることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン Hypnotic Pattern / 3レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:動作、物質(赤熱した香1本、または蛍光物質を収めたクリ スタルの小瓶1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一辺30フィート(約9m)の立方体の範囲内に、極彩色の文 様が宙を揺らめき波打つ。この文様は一瞬だけ現れて消え去る。範囲 内にいてこの文様を見たクリーチャーは皆【判断力】セーヴを行なわね ばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは持続時間じゅう魅 了状態になる。この呪文によって魅了状態になっているクリーチャー は無力状態であり、移動速度は0である。 この呪文の作用を受けているクリーチャーがダメージを受けるか、 他の者が1回のアクションを費やして呆 ほ う けているクリーチャーを揺り 起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
ヘイスト Haste / 3レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:30フィート(約9m) 構成要素:音声、動作、物質(細かくした甘 リコリス 草の根) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャー を1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍に なり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スロー に有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを 獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離 脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次 の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なう こともできない。
ディスペル・マジック Dispel Magic / 3レベル、防御術 発動時間:1アクション 射程:120フィート(約36m) 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内のクリーチャー 1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選 択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて 終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしてい るなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値 判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定 に成功したなら、その呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて 発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロ ットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード