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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/07 00:15
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
声援ダイス1d8(回数=魅力修正値:5) 10レベ:1d10 15レベ:1d12 美技+聖なる一撃 1lv 4回 2lv 3回 3lv 2回 キャットナップ分確保 4lv 1回
背景 BACK GROUND
兵士(支援要員:声楽隊)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
穏やかな紳士的オネェ、あるいはオカマ (CV:中田譲二) キレると兵役時代の口調に戻る
尊ぶもの IDEALS
公益
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱いものと闘う
弱味 FLAWS
妻子を失ったあの時の光景が目に焼き付いて離れない
その他設定など
軍の花形でもある声楽隊に所属し、後方支援役としてバードの能力が高かった。 妻子を殺され己の無力さを知った彼は、聖騎士として弱きを守り、愛の鞭を打つ存在として生まれ変わる。 軍を退役してから本来の自分を隠すためか、口調がオネエやオカマのようになり、人当たりが良くなった。・・・がキレるとオラオラ系の怖いおっさんになる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロンソ、レイピア、ショートソード、シミター、軍用武器 道具:楽器(リュート・ドラム・バグパイプ) 乗り物(陸) ゲーム道具(ダイス)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール 敏・知+1、説得習熟、二刀の使い手) ■二刀の使い手 左右の手に近接武器を使用している場合AC+1 軽武器ではなくても二刀流可能 2つの武器を同時に抜いたりしまったりできる 技能:捜査・知覚・看破 ■バードの声援 自分のターンにボーナスアクションを12sq(60ft)以内に居て声を聴けるクリーチャー1体を選択。声援ダイス1d8を1つ得る。その対象は10分以内に1度だけ声援ダイスをロールして判定に加えることができる。 ■何でも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてにボーナスの半分をプラス(現在1) ■休息の歌 小休憩でヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1d6回復 バードレベル(9:1d8 13:1d10 17:1d12) ■習熟強化 選択した2つの習熟(知覚・説得)の習熟ボーナス2倍 (10レベでさらに2種類選択) ■剣の学派 中層鎧とシミターに習熟。また、自分が習熟している単純近接武器・軍用近接武器をバードの呪文焦点具として使用できる。 ■戦闘スタイル:二刀流 2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正をプラス ■刃の美技 ・自分のターンに攻撃アクションを行うたび、移動速度はターン終了まで2sq(10ft)増加する。さらに、武器攻撃がヒットしたなら、刃の美技の1つを使える。(1ターンに1度のみ) @守りの美技 バードの声援ダイスを1消費。ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8) さらに次のターンの開始までACにダイス目をプラス A薙ぎ払う美技 ヒットを与えた目標1体および、1sq以内にいる任意の数の視認可能なクリーチャーに追加ダメージ。(1d8) B翻弄の美技 ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8) 加えて、目標を最大で(5+1d8)×30cm(1ft)まで自分から離れる方向に押しやれる。その後、目標から1sq以内の何もない場所に移動するために移動速度分まで移動可能。 ■能力値上昇:魅+2 ■声援高速回復 小休憩・大休憩を終えるたびに声援ダイス全回復 ■追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃 ------------------------- パラディン ■聖者感知 1アクションを使用し、次のターン終了まで12sq(60ft)以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。 聖別or冒涜された場所や藻のすべての存在も感知。 回数は1+魅力修正値 大休憩で回復 ■癒しの手 治癒力のプール(パラlv×5)を使って1アクションを使用し、接触したクリーチャーのHPを回復できる。大休憩でプールは全回復 5HP分をプールから消費することで、病気1つの治療や毒の中和に使用可能。 ■戦闘スタイル:防御(AC+1) ■神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に光輝ダメージを追加で与える。アンデッドやフィーンドならさらに+1d8 1lv:2d8 2lv:3d8 3lv:4d8 4lv:5d8
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)(影の書物) 発動時間:1アクション 射程:18m(60ft) 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内の視認できるクリーチャー1体に魔力のこもった罵詈雑言を吐く。 目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら1d4「精神」ダメージを受け、目標自身の次のターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 レベル5:2d4 レベル11:3d4 レベル17:4d4
マイナー・イリュージョン(幻術) 発動時間:1アクション 射程:9m(30フィート) 構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) 持続時間:1分 1種類の音or映像を作り出す。 音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。 映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
サンダークラップ 発動時間:1アクション 射程:1sq(5フィート) 構成要素:動作 持続時間:瞬間 25sq(100ft)まで聞こえる雷鳴。 射程内のクリーチャーは全員耐久力セーヴを行い、失敗で2d6「雷鳴」ダメージ 1レベ:1d6 5レベ:2d6 11レベ:3d6 17レベ:4d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャの捧腹絶倒 発動時間:1アクション 射程:9m(30ft) 構成要素:音声、動作、物質 (小さなタルト×1、1本の羽) 持続時間:精神集中・最大1分 射程内かつ視認できる1体を対象。この呪文の作用を受けている間笑いが止まらない。[判断力]セーヴを行い、失敗時は伏せ状態、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。 ※知力4以下のクリーチャーには無効 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに[判断力]セーヴを行う。ダメージ起因の場合はセーヴに有利がつく。
ディスガイズ・セルフ(幻術) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。 +-30cmまで高さ調節可能。 肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。 物理的な検査を欺くことはできない。 この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
ベイン 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 射程内の視認可能なクリーチャーを最大3体まで選び、魅力セーヴを行わせる。 失敗した対象は、呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をふり、出目を結果から引かなければならない。 スロットlvが1上がるごとに対象+1
【キュアウーンズ(力術)】 [1A/接触/音声.動作/瞬間] クリーチャー1体選択し接触。 1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。 アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
チャーム・パースン 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 射程内の視認可能な人型クリーチャー1体を魅了しようとする。対象は判断力セーヴを行う。 自分か別の仲間と戦闘中ならセーヴは有利となる。 失敗した場合は魅了状態となり、呪文が終了するか危害を加えられるまで持続。 スロットlvが1上がるごとに対象+1
シールドオブフェイス 発動時間:1アクション 射程:12sq(60ft) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中・最大10分まで 射程内にいる選択したクリーチャーに持続時間中AC+2
コマンド(心術) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声 持続時間:1ラウンド 射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる 対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う 対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない 2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する 場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体命令対象を増やせる ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分] 自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。 クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。 複製3体:6以上で分身への攻撃。 複製2体:8以上で分身への攻撃。 複製1体:11以上で分身への攻撃。 複製のACは10+[敏捷力修正値] 視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分] 射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン 発動時間:1アクション 射程:24sq(120ft) 構成要素:音声、動作、物質(赤熱した香or蛍光物質の小瓶) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の一辺6sq(30ft)までの立方体の範囲内に、極彩色の文様が現れる。 子の文様を見たクリーチャーは全員判断力セーヴをおこない、失敗で持続時間中魅了状態。 魅了状態となったクリーチャーは無力であり、移動力0 ダメージを受けるか、他の者が1アクションを費やして揺り起こした時点で呪文は終了する。
キャットナップ 発動時間:1アクション 射程:6sq(30ft) 構成要素:動作、物質(砂1つまみ) 持続時間:10分 射程内に居て、自分を含む視覚内の同意するクリーチャー3体まで、呪文終了まで気絶状態となる。 目標がダメージを受けるか、1アクションを用いて起こすと呪文は終了。 10分間気絶状態だったクリーチャーは、小休憩の利益を得る。 大休憩まで再使用不可。 4レベルスロット以降対象+1
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード