|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8・2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 3 レ | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | 1 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 3 レ | 3 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | 1 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウィップ | 7 | 1d4+4 | 妙技/斬撃 | 間合い | |
サンダークラップ | 8 | 2d6 | 雷鳴 | | |
美技+聖なる一撃(lv1) | 7 | 1d4+1d8+2d8+4 | | | |
美技+聖なる一撃(lv2) | 7 | 1d4+1d8+3d8+4 | | | |
美技+聖なる一撃(lv3) | 7 | 1d4+1d8+4d8+4 | | | |
美技+聖なる一撃(lv4) | 7 | 1d4+1d8+5d8+4 | | |
声援ダイス1d8(回数=魅力修正値:5)
10レベ:1d10 15レベ:1d12
美技+聖なる一撃
1lv 4回
2lv 3回
3lv 2回 キャットナップ分確保
4lv 1回 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(支援要員:声楽隊) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
穏やかな紳士的オネェ、あるいはオカマ
(CV:中田譲二)
キレると兵役時代の口調に戻る | |
尊ぶもの IDEALS |
公益 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱いものと闘う |
|
弱味 FLAWS |
妻子を失ったあの時の光景が目に焼き付いて離れない |
|
その他設定など |
軍の花形でもある声楽隊に所属し、後方支援役としてバードの能力が高かった。
妻子を殺され己の無力さを知った彼は、聖騎士として弱きを守り、愛の鞭を打つ存在として生まれ変わる。
軍を退役してから本来の自分を隠すためか、口調がオネエやオカマのようになり、人当たりが良くなった。・・・がキレるとオラオラ系の怖いおっさんになる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロンソ、レイピア、ショートソード、シミター、軍用武器
道具:楽器(リュート・ドラム・バグパイプ)
乗り物(陸)
ゲーム道具(ダイス) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | | 外交官パック | | | L櫃 | | | L地図/巻物入れ | | 2 | L上等な服 | | | Lインク | | | Lペン | | | Lランプ | | | L油 | | 2 | L紙 | | 5 | L香水の小瓶 | | | L封蝋 | | | L石鹸 | | | リュート | | | レザー・アーマー | | | ダガー | | | ウィップ | | 2 | ブレスト・プレート | | | ゲーム用カード一揃い | | | ベルトポーチ | | | 普通の服 | | | 階級章(少佐) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(選択ルール 敏・知+1、説得習熟、二刀の使い手)
■二刀の使い手
左右の手に近接武器を使用している場合AC+1
軽武器ではなくても二刀流可能
2つの武器を同時に抜いたりしまったりできる
技能:捜査・知覚・看破
■バードの声援
自分のターンにボーナスアクションを12sq(60ft)以内に居て声を聴けるクリーチャー1体を選択。声援ダイス1d8を1つ得る。その対象は10分以内に1度だけ声援ダイスをロールして判定に加えることができる。
■何でも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてにボーナスの半分をプラス(現在1)
■休息の歌
小休憩でヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1d6回復
バードレベル(9:1d8 13:1d10 17:1d12)
■習熟強化
選択した2つの習熟(知覚・説得)の習熟ボーナス2倍
(10レベでさらに2種類選択)
■剣の学派
中層鎧とシミターに習熟。また、自分が習熟している単純近接武器・軍用近接武器をバードの呪文焦点具として使用できる。
■戦闘スタイル:二刀流
2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正をプラス
■刃の美技
・自分のターンに攻撃アクションを行うたび、移動速度はターン終了まで2sq(10ft)増加する。さらに、武器攻撃がヒットしたなら、刃の美技の1つを使える。(1ターンに1度のみ)
@守りの美技
バードの声援ダイスを1消費。ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8)
さらに次のターンの開始までACにダイス目をプラス
A薙ぎ払う美技
ヒットを与えた目標1体および、1sq以内にいる任意の数の視認可能なクリーチャーに追加ダメージ。(1d8)
B翻弄の美技
ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8)
加えて、目標を最大で(5+1d8)×30cm(1ft)まで自分から離れる方向に押しやれる。その後、目標から1sq以内の何もない場所に移動するために移動速度分まで移動可能。
■能力値上昇:魅+2
■声援高速回復
小休憩・大休憩を終えるたびに声援ダイス全回復
■追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃
-------------------------
パラディン
■聖者感知
1アクションを使用し、次のターン終了まで12sq(60ft)以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。
聖別or冒涜された場所や藻のすべての存在も感知。
回数は1+魅力修正値 大休憩で回復
■癒しの手
治癒力のプール(パラlv×5)を使って1アクションを使用し、接触したクリーチャーのHPを回復できる。大休憩でプールは全回復
5HP分をプールから消費することで、病気1つの治療や毒の中和に使用可能。
■戦闘スタイル:防御(AC+1)
■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に光輝ダメージを追加で与える。アンデッドやフィーンドならさらに+1d8
1lv:2d8
2lv:3d8
3lv:4d8
4lv:5d8
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)(影の書物)
発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内の視認できるクリーチャー1体に魔力のこもった罵詈雑言を吐く。
目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら1d4「精神」ダメージを受け、目標自身の次のターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
レベル5:2d4
レベル11:3d4
レベル17:4d4 | マイナー・イリュージョン(幻術)
発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
1種類の音or映像を作り出す。
音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。
映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。 | サンダークラップ
発動時間:1アクション
射程:1sq(5フィート)
構成要素:動作
持続時間:瞬間
25sq(100ft)まで聞こえる雷鳴。
射程内のクリーチャーは全員耐久力セーヴを行い、失敗で2d6「雷鳴」ダメージ
1レベ:1d6
5レベ:2d6
11レベ:3d6
17レベ:4d6 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャの捧腹絶倒
発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質
(小さなタルト×1、1本の羽)
持続時間:精神集中・最大1分
射程内かつ視認できる1体を対象。この呪文の作用を受けている間笑いが止まらない。[判断力]セーヴを行い、失敗時は伏せ状態、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。
※知力4以下のクリーチャーには無効
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに[判断力]セーヴを行う。ダメージ起因の場合はセーヴに有利がつく。 | □ | ディスガイズ・セルフ(幻術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。
+-30cmまで高さ調節可能。
肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。
物理的な検査を欺くことはできない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。 | □ | ベイン
発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
射程内の視認可能なクリーチャーを最大3体まで選び、魅力セーヴを行わせる。
失敗した対象は、呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をふり、出目を結果から引かなければならない。
スロットlvが1上がるごとに対象+1 | □ | 【キュアウーンズ(力術)】
[1A/接触/音声.動作/瞬間]
クリーチャー1体選択し接触。
1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | □ | チャーム・パースン
発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
射程内の視認可能な人型クリーチャー1体を魅了しようとする。対象は判断力セーヴを行う。
自分か別の仲間と戦闘中ならセーヴは有利となる。
失敗した場合は魅了状態となり、呪文が終了するか危害を加えられるまで持続。
スロットlvが1上がるごとに対象+1 | レ | シールドオブフェイス
発動時間:1アクション
射程:12sq(60ft)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中・最大10分まで
射程内にいる選択したクリーチャーに持続時間中AC+2 | レ | コマンド(心術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる
対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う
対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない
2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する
場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体命令対象を増やせる
ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分]
自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。
クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。
複製3体:6以上で分身への攻撃。
複製2体:8以上で分身への攻撃。
複製1体:11以上で分身への攻撃。
複製のACは10+[敏捷力修正値]
視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。 | □ | 【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分]
射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティックパターン
発動時間:1アクション
射程:24sq(120ft)
構成要素:音声、動作、物質(赤熱した香or蛍光物質の小瓶)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一辺6sq(30ft)までの立方体の範囲内に、極彩色の文様が現れる。
子の文様を見たクリーチャーは全員判断力セーヴをおこない、失敗で持続時間中魅了状態。
魅了状態となったクリーチャーは無力であり、移動力0
ダメージを受けるか、他の者が1アクションを費やして揺り起こした時点で呪文は終了する。 | □ | キャットナップ
発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:動作、物質(砂1つまみ)
持続時間:10分
射程内に居て、自分を含む視覚内の同意するクリーチャー3体まで、呪文終了まで気絶状態となる。
目標がダメージを受けるか、1アクションを用いて起こすと呪文は終了。
10分間気絶状態だったクリーチャーは、小休憩の利益を得る。
大休憩まで再使用不可。
4レベルスロット以降対象+1
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|