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キャラクター名
"美しき" バーナード
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ばーしー
最終更新
2024/07/06 23:31
クラス
バード6/パラディン2
レベル
8
経験値
34000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
5'8" 175cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
18.17.16.15.13.13
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
85
一時的HP ヒットダイス
 
6d8・2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
1
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
1
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
1
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
1
3
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
11
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
3
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
3
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
1
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
1
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ 
7 
1d4+4 
妙技/斬撃 
間合い 
サンダークラップ 
8 
2d6 
雷鳴 
 
美技+聖なる一撃(lv1) 
7 
1d4+1d8+2d8+4 
 
 
美技+聖なる一撃(lv2) 
7 
1d4+1d8+3d8+4 
 
 
美技+聖なる一撃(lv3) 
7 
1d4+1d8+4d8+4 
 
 
美技+聖なる一撃(lv4) 
7 
1d4+1d8+5d8+4 
 
 
声援ダイス1d8(回数=魅力修正値:5)
10レベ:1d10 15レベ:1d12

美技+聖なる一撃
1lv 4回
2lv 3回
3lv 2回 キャットナップ分確保
4lv 1回
背景 BACK GROUND
兵士(支援要員:声楽隊)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
穏やかな紳士的オネェ、あるいはオカマ
(CV:中田譲二)
キレると兵役時代の口調に戻る
 
尊ぶもの IDEALS
公益
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱いものと闘う
 
弱味 FLAWS
妻子を失ったあの時の光景が目に焼き付いて離れない
 
その他設定など
軍の花形でもある声楽隊に所属し、後方支援役としてバードの能力が高かった。
妻子を殺され己の無力さを知った彼は、聖騎士として弱きを守り、愛の鞭を打つ存在として生まれ変わる。
軍を退役してから本来の自分を隠すためか、口調がオネエやオカマのようになり、人当たりが良くなった。・・・がキレるとオラオラ系の怖いおっさんになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語

防具:軽装鎧、中装鎧、盾

武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロンソ、レイピア、ショートソード、シミター、軍用武器

道具:楽器(リュート・ドラム・バグパイプ)

乗り物(陸)

ゲーム道具(ダイス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
 
外交官パック
 
 
L櫃
 
 
L地図/巻物入れ
 
2
L上等な服
 
 
Lインク
 
 
Lペン
 
 
Lランプ
 
 
L油
 
2
L紙
 
5
L香水の小瓶
 
 
L封蝋
 
 
L石鹸
 
 
リュート
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー
 
 
ウィップ
 
2
ブレスト・プレート
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
ベルトポーチ
 
 
普通の服
 
 
階級章(少佐)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(選択ルール 敏・知+1、説得習熟、二刀の使い手)

■二刀の使い手
左右の手に近接武器を使用している場合AC+1
軽武器ではなくても二刀流可能
2つの武器を同時に抜いたりしまったりできる

技能:捜査・知覚・看破

■バードの声援
自分のターンにボーナスアクションを12sq(60ft)以内に居て声を聴けるクリーチャー1体を選択。声援ダイス1d8を1つ得る。その対象は10分以内に1度だけ声援ダイスをロールして判定に加えることができる。

■何でも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてにボーナスの半分をプラス(現在1)

■休息の歌
小休憩でヒットダイスを消費してHP回復する際、追加で1d6回復
バードレベル(9:1d8 13:1d10 17:1d12)

■習熟強化
選択した2つの習熟(知覚・説得)の習熟ボーナス2倍
(10レベでさらに2種類選択)

■剣の学派
中層鎧とシミターに習熟。また、自分が習熟している単純近接武器・軍用近接武器をバードの呪文焦点具として使用できる。

■戦闘スタイル:二刀流
2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正をプラス

■刃の美技
・自分のターンに攻撃アクションを行うたび、移動速度はターン終了まで2sq(10ft)増加する。さらに、武器攻撃がヒットしたなら、刃の美技の1つを使える。(1ターンに1度のみ)

@守りの美技
バードの声援ダイスを1消費。ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8)
さらに次のターンの開始までACにダイス目をプラス

A薙ぎ払う美技
ヒットを与えた目標1体および、1sq以内にいる任意の数の視認可能なクリーチャーに追加ダメージ。(1d8)

B翻弄の美技
ヒットを与えた目標1体に追加ダメージ。(1d8)
加えて、目標を最大で(5+1d8)×30cm(1ft)まで自分から離れる方向に押しやれる。その後、目標から1sq以内の何もない場所に移動するために移動速度分まで移動可能。

■能力値上昇:魅+2

■声援高速回復
小休憩・大休憩を終えるたびに声援ダイス全回復

■追加攻撃
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃

-------------------------

パラディン

■聖者感知
1アクションを使用し、次のターン終了まで12sq(60ft)以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。
聖別or冒涜された場所や藻のすべての存在も感知。
回数は1+魅力修正値 大休憩で回復


■癒しの手
治癒力のプール(パラlv×5)を使って1アクションを使用し、接触したクリーチャーのHPを回復できる。大休憩でプールは全回復
5HP分をプールから消費することで、病気1つの治療や毒の中和に使用可能。

■戦闘スタイル:防御(AC+1)

■神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して目標に光輝ダメージを追加で与える。アンデッドやフィーンドならさらに+1d8

1lv:2d8 
2lv:3d8
3lv:4d8
4lv:5d8

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ(悪意ある嘲り)(影の書物)

発動時間:1アクション
射程:18m(60ft)
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内の視認できるクリーチャー1体に魔力のこもった罵詈雑言を吐く。
目標は[判断力]セーヴを行い、失敗したら1d4「精神」ダメージを受け、目標自身の次のターン終了までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。

レベル5:2d4
レベル11:3d4
レベル17:4d4
マイナー・イリュージョン(幻術)

発動時間:1アクション
射程:9m(30フィート)
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分

1種類の音or映像を作り出す。
音は持続時間中、衰えずに鳴り響くが不連続に音を鳴らすこともできる。
映像は一辺1.5m以下でなければならず、音や光や匂いを放つことができない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
サンダークラップ

発動時間:1アクション
射程:1sq(5フィート)
構成要素:動作
持続時間:瞬間

25sq(100ft)まで聞こえる雷鳴。
射程内のクリーチャーは全員耐久力セーヴを行い、失敗で2d6「雷鳴」ダメージ

1レベ:1d6
5レベ:2d6
11レベ:3d6
17レベ:4d6
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ターシャの捧腹絶倒

発動時間:1アクション
射程:9m(30ft)
構成要素:音声、動作、物質
(小さなタルト×1、1本の羽)
持続時間:精神集中・最大1分

射程内かつ視認できる1体を対象。この呪文の作用を受けている間笑いが止まらない。[判断力]セーヴを行い、失敗時は伏せ状態、持続時間中は立ち上がれず無力状態となる。
※知力4以下のクリーチャーには無効

目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたびに[判断力]セーヴを行う。ダメージ起因の場合はセーヴに有利がつく。
ディスガイズ・セルフ(幻術)

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

身に着けてるもの含め別の外見に見えるようにする。
+-30cmまで高さ調節可能。
肉体の基本構造から大きく外れる変装は不可能。
物理的な検査を欺くことはできない。
この呪文に対する確認は【知力】〈捜査〉判定で行う。
ベイン

発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

射程内の視認可能なクリーチャーを最大3体まで選び、魅力セーヴを行わせる。
失敗した対象は、呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をふり、出目を結果から引かなければならない。

スロットlvが1上がるごとに対象+1
【キュアウーンズ(力術)】
[1A/接触/音声.動作/瞬間]

クリーチャー1体選択し接触。
1d8+【呪文発動能力修正値】のHP回復。
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。
チャーム・パースン

発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

射程内の視認可能な人型クリーチャー1体を魅了しようとする。対象は判断力セーヴを行う。
自分か別の仲間と戦闘中ならセーヴは有利となる。
失敗した場合は魅了状態となり、呪文が終了するか危害を加えられるまで持続。

スロットlvが1上がるごとに対象+1
シールドオブフェイス

発動時間:1アクション
射程:12sq(60ft)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中・最大10分まで

射程内にいる選択したクリーチャーに持続時間中AC+2
コマンド(心術)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド

射程内で目視可能なクリーチャー1体に対して一言の命令を下せる
対象は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合次のターンでその命令に従う
対象がアンデッドである場合、対象が言語を理解できない場合、命令が直接的に対象を傷つける場合効果を発揮しない


2レベル以上のスロットでこの呪文を使用する
場合、スロットのレベルが1上がるごとに追加で1体命令対象を増やせる
ただし対象のクリーチャーがお互いに9m(30ft)以内にいること
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【ミラー・イメージ(幻術)】[1A/自身/音声,動作/1分]

自身と同じ場所に分身が3体出現。常に同じ行動をとる。アクション使用で分身解除。
クリーチャーに攻撃されるたび1d20をロールする。
複製3体:6以上で分身への攻撃。
複製2体:8以上で分身への攻撃。
複製1体:11以上で分身への攻撃。
複製のACは10+[敏捷力修正値]
視覚を持たないor視覚以外の感覚に依存or幻を見抜けるクリーチャーには効果がない。
【ホールド・パースン(心術)】[1A/60ft/音声,動作,物質/精神集中,最大1分]
射程視界内の人型生物1体選択。対象は【判断力】Sスローを行い、失敗でマヒ状態となる。対象は自身のターン終了ごとに同様の判定を行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒプノティックパターン

発動時間:1アクション
射程:24sq(120ft)
構成要素:音声、動作、物質(赤熱した香or蛍光物質の小瓶)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内の一辺6sq(30ft)までの立方体の範囲内に、極彩色の文様が現れる。
子の文様を見たクリーチャーは全員判断力セーヴをおこない、失敗で持続時間中魅了状態。
魅了状態となったクリーチャーは無力であり、移動力0
ダメージを受けるか、他の者が1アクションを費やして揺り起こした時点で呪文は終了する。
キャットナップ

発動時間:1アクション
射程:6sq(30ft)
構成要素:動作、物質(砂1つまみ)
持続時間:10分

射程内に居て、自分を含む視覚内の同意するクリーチャー3体まで、呪文終了まで気絶状態となる。
目標がダメージを受けるか、1アクションを用いて起こすと呪文は終了。
10分間気絶状態だったクリーチャーは、小休憩の利益を得る。
大休憩まで再使用不可。

4レベルスロット以降対象+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット