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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/03/28 22:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士 出自:騎兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
尊ぶもの IDEALS
私は務めを果たし、正統な権威に従う。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
その他設定など
本名は「島田 敏郎(しまだ としろう)」だが ウォーターディープ内ではそう呼ばれる。 元は遥か東の国の城に仕えていたサムライだったが 主君・味方・領土・民・愛馬すらも失い 流浪の民となる。 現在は傭兵のような仕事をしながら 各地を放浪している。 目下の目標は「心を預けられる新たな愛馬」を 見つけ出すことである。 自身の実力に誇りを持つ反面、熟慮は苦手とし 困難に打ち当たった場合は 実力行使での解決を好む。 居合による抜刀術が得意 本気を出した際には「雷をも断つ」奥義を放つ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 森語 道具習熟:乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ファイター:両手武器戦闘 底力 怒涛のアクション 類型は「サムライ」 侍魂 戦技のたしなみ:必中攻撃・ 能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での 会話と読み書きができる。 ヒューマンは付き合いのある人々の言語を 学ぶことが多い。 (これは世間一般に知られていない 方言の類を含む。) 両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を 使用して攻撃を行った際、ダメージダイスが 1か2ならダメージダイスを再度振れる。 その場合、必ず再度振った結果を使用すること。 (両手用・または両用の特性がついた 武器のみ有効) 底力:自身のターンに1回の ボーナスアクションを用いて「1d10+レベル」の HP回復ができる。 1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは 再使用できない。 怒涛のアクション:自身のターンに 通常アクション(場合により許される 1回のボーナスアクション)に加えて、更に 追加で1回アクションを行える。 1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは 再使用できない。 侍魂:自身のターンに1回のボーナス アクションとして、そのターン終了時まで 自分のすべての攻撃ロールに有利がつく。 (同時に一時的にHPが+5される) この効果は3回使用出来るが 大休憩をしない限り回復しない。 戦技のたしなみ:2つ取得でき、目標のSt判定が 8+習熟+筋力修正値or敏捷修正値= になる。 使用できる戦技ダイスは1つ、値はd6で 使用したら消費される。 消費したダイスは小休憩か大休憩をすれば回復する。 必中攻撃…1体の目標に対し1回の攻撃ロールを 行う際、戦技ダイスを1つ消費して 出た目を命中判定に加算できる。 使用タイミングは命中判定の前でも後でも可能。 (ただしダメージ算出よりも前) 踏み込み攻撃…自分のターンに攻撃を行う際 戦技ダイスを1つ消費して その1回の攻撃の間合いを5フィート増やせる。 加えて攻撃がヒットしたなら ダメージに出目が加算される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード