|
タグ
|
|
キャラクター名
トッシュ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
マエストロ狐狗狸 |
最終更新
2025/03/28 21:54 |
クラス
ファイター |
レベル
4 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン(ショウ人) |
サイズ
中型 |
年齢
27 |
性別
男性 |
身長
'" 178cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
極東の国より流れてきた、居合の使い手「サムライ」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
太刀(ロングソード+1) | 7(4+2+1) | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10+5) | |
脇差(ショートソード) | 6(4+2) | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
出自:騎兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は務めを果たし、正統な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
|
その他設定など |
本名は「島田 敏郎(しまだ としろう)」だが
ウォーターディープ内ではそう呼ばれる。
元は遥か東の国の城に仕えていたサムライだったが
主君・味方・領土・民・愛馬すらも失い
流浪の民となる。
現在は傭兵のような仕事をしながら
各地を放浪している。
目下の目標は「心を預けられる新たな愛馬」を
見つけ出すことである。
自身の実力に誇りを持つ反面、熟慮は苦手とし
困難に打ち当たった場合は
実力行使での解決を好む。
居合による抜刀術が得意
本気を出した際には「雷をも断つ」奥義を放つ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
森語
道具習熟:乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
13 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.86 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ミスラル・アーマー(ハーフプレートAC15+敏捷2、隠密不利無効) | 40 | 1 | 太刀(ロングソード+1/魔法武器と同様の扱い) | 3 | 1 | 脇差(ショートソード) | 2 | 1 | 印籠(中身は城の家紋と殿の遺髪) | | 1 | ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー(筋力19)☆ | | 1 | 和服(普通の服) | | 1 | 骨のダイス一揃い | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | スカルバター(in麻袋) | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター:両手武器戦闘
底力
怒涛のアクション
類型は「サムライ」
侍魂
戦技のたしなみ:必中攻撃・
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での
会話と読み書きができる。
ヒューマンは付き合いのある人々の言語を
学ぶことが多い。
(これは世間一般に知られていない
方言の類を含む。)
両手武器戦闘:両手で1つの近接武器を
使用して攻撃を行った際、ダメージダイスが
1か2ならダメージダイスを再度振れる。
その場合、必ず再度振った結果を使用すること。
(両手用・または両用の特性がついた
武器のみ有効)
底力:自身のターンに1回の
ボーナスアクションを用いて「1d10+レベル」の
HP回復ができる。
1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは
再使用できない。
怒涛のアクション:自身のターンに
通常アクション(場合により許される
1回のボーナスアクション)に加えて、更に
追加で1回アクションを行える。
1度使用すると、小休憩か大休憩をしない限りは
再使用できない。
侍魂:自身のターンに1回のボーナス
アクションとして、そのターン終了時まで
自分のすべての攻撃ロールに有利がつく。
(同時に一時的にHPが+5される)
この効果は3回使用出来るが
大休憩をしない限り回復しない。
戦技のたしなみ:2つ取得でき、目標のSt判定が
8+習熟+筋力修正値or敏捷修正値= になる。
使用できる戦技ダイスは1つ、値はd6で
使用したら消費される。
消費したダイスは小休憩か大休憩をすれば回復する。
必中攻撃…1体の目標に対し1回の攻撃ロールを
行う際、戦技ダイスを1つ消費して
出た目を命中判定に加算できる。
使用タイミングは命中判定の前でも後でも可能。
(ただしダメージ算出よりも前)
踏み込み攻撃…自分のターンに攻撃を行う際
戦技ダイスを1つ消費して
その1回の攻撃の間合いを5フィート増やせる。
加えて攻撃がヒットしたなら
ダメージに出目が加算される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|