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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/14 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■盾+1 アンコモン 装備時、AC+1(盾本体と合わせ、計+3) ■クローク・オヴ・プロテクション(DMG p.163) アンコモン、要同調 着用時、ACと全てのセーヴに+1。 ■ウィングド・ブーツ(DMC p.156) アンコモン、要同調 着用中、移動速度に等しい飛行速度を得る。 連続使用時間は最大4時間。 ■キオートムズ・オイントメント(DMG p.159) 内容量;ひと壺あたり(1d4+1)服分。 アクション使用で呑むか塗るかすると、HPを(2d8+2)点回復するとともに、毒と病気から回復する。 ・AC 基本 : 10 【敏捷力】修正 : +3 鎧わぬ守り(【耐久力】修正): +2 クローク・オヴ・プロテクション : +1 盾+1 : +3 (盾装備時)
背景 BACK GROUND
侍祭(バハムート信仰)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 ・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
尊ぶもの IDEALS
信仰。 私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
その他設定など
戦士の一族の末でありながら戦いが不得手だった彼女は、バハムートを祀る司祭の手伝いとして氏族に仕えていた。 しかし両親がドラゴンに襲われ亡くなると、祖霊の導きにより激怒に目覚め、氏族の他の戦士と共に仇討を果たすに至る。 以後、普段はバハムートを奉じる侍祭として各地を放浪しつつ、色彩竜や悪を討ち果たすための助けをして回るようになった。 最初から戦いに身を置いていたわけではないため、戦いに際し激怒することを少々はしたなく思っている。 しかし人のため、正義のためになるならは、力を振るうことをためらいはしない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆防具 軽装鎧、中装鎧、盾 ◆武器 単純武器、軍用武器 ◆言語 共通語、竜語、エルフ語、天上語 ◆道具 (なし)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ドラゴンボーン ・能力値上昇 … 筋力+2、魅力+1 ・移動速度 … 9m(30ft) ・祖先の竜 … ブラス ・ブレス攻撃 … 1.5×9mの直線状。2d6の[火]ダメージ(セーヴ成功で半減)セーヴ難度13。 ・ダメージ抵抗 … [火]抵抗 ・言語 … 共通語、竜語 ■クラス:バーバリアン ・技能:〈運動〉〈知覚〉 ◆激怒 (PHB p.88、3回/大休憩 ) ボーナスアクションで”激怒”に入る。激怒中は、 ・【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る ・【筋力】で近接武器攻撃を行う際にダメージボーナスが入る(〜Lv8までは+2) ・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る 激怒中は呪文発動も精神集中も行えない。 持続は1分、もしくはボーナスアクションを使用して終了させる。 または自分が気絶するか、前の自分のターンの終了時からダメージを受けることも、敵対的な相手を攻撃することもしない場合も、激怒は終了する。 ◆鎧わぬ守り (PHB p.88) いかなる鎧も着用していない場合、ACが「10+【敏】修正値+【耐】修正値」になる。 盾は持っててもOK。 ◆捨て身の攻撃 (PHB p.88) 自ターン最初の攻撃を行う際に宣言すると、ターン中【筋力】近接武器攻撃ロールに有利を得る。 かわりに、次の自ターン開始時まで自分に対する攻撃も有利を得る。 ◆危険感知 (PHB p.88) 自分から見える効果(呪文や罠など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。 盲目状態、張力喪失状態、無力状態の時は不可。 ◆原始の知恵(TCoE p.52) 〈生存〉習熟。 ◆守護祖霊(XGtE p.39) 激怒中、自分の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、次の自分のターン開始時まで自分以外への全ての攻撃ロールに不利を得る。 また、目標の攻撃が自分以外にヒットした時、ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃ダメージに対する抵抗を有する。 激怒終了時にこれらの効果も終了する。 ◆能力値上昇 (PHB p.88、Lv4) 特技「セーヴ習熟(敏捷力)」取得。これにより【敏捷力】+1。 ◆追加攻撃 (PHB p.89) 2回攻撃可能。 ◆高速移動 (PHB p.89) 重装鎧を着用していない限り、移動速度+3m(10ft.) 合計12m(40ft.) ■背景:侍祭 ・技能習熟 … 〈看破〉、〈宗教〉 ・言語習熟 … エルフ語、天上語 ◆信仰あつき者の保護 バハムートの信者や寺院から保護や援助を得られる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード