|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
3 |
|
3 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | +6 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ロングソード(片手、激怒時) | +6 | 1d8+3+2 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲可(6m/18m) | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲可(9m/36m) | |
モール | +6 | 2d6+3 | 殴打 | 両手用、重武器 | |
モール(激怒時) | +6 | 2d6+3+2 | 殴打 | 両手用、重武器 |
■盾+1
アンコモン
装備時、AC+1(盾本体と合わせ、計+3)
■クローク・オヴ・プロテクション(DMG p.163)
アンコモン、要同調
着用時、ACと全てのセーヴに+1。
■ウィングド・ブーツ(DMC p.156)
アンコモン、要同調
着用中、移動速度に等しい飛行速度を得る。
連続使用時間は最大4時間。
■キオートムズ・オイントメント(DMG p.159)
内容量;ひと壺あたり(1d4+1)服分。
アクション使用で呑むか塗るかすると、HPを(2d8+2)点回復するとともに、毒と病気から回復する。
・AC
基本 : 10
【敏捷力】修正 : +3
鎧わぬ守り(【耐久力】修正): +2
クローク・オヴ・プロテクション : +1
盾+1 : +3 (盾装備時)
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭(バハムート信仰) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
・寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。
私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
|
その他設定など |
戦士の一族の末でありながら戦いが不得手だった彼女は、バハムートを祀る司祭の手伝いとして氏族に仕えていた。
しかし両親がドラゴンに襲われ亡くなると、祖霊の導きにより激怒に目覚め、氏族の他の戦士と共に仇討を果たすに至る。
以後、普段はバハムートを奉じる侍祭として各地を放浪しつつ、色彩竜や悪を討ち果たすための助けをして回るようになった。
最初から戦いに身を置いていたわけではないため、戦いに際し激怒することを少々はしたなく思っている。
しかし人のため、正義のためになるならは、力を振るうことをためらいはしない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆防具
軽装鎧、中装鎧、盾
◆武器
単純武器、軍用武器
◆言語
共通語、竜語、エルフ語、天上語
◆道具
(なし)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆初期装備(バーバリアン) | | | ロングソード | 3 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・携帯用寝具 | 7 | 1 | ・炊事用具 | 1 | 1 | ・ほくち箱 | 1 | 1 | ・松明 | 1 | 10 | ・保存食1日分 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・ロープ(15m) | 10 | 1 | | | | ◆初期装備(背景:侍祭) | | | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 祈祷書 | 3 | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ◆購入物 | | | 盾+1(DMG p174、500gp) | 6 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション(DMG p.163、500gp) | 1 | 1 | ウィングド・ブーツ(DMC p.156、500gp) | 1 | 1 | モール(10gp) | 10 | 1 | キオートムズ・オイントメント(DMG p.159、250gp) | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 105.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ドラゴンボーン
・能力値上昇 … 筋力+2、魅力+1
・移動速度 … 9m(30ft)
・祖先の竜 … ブラス
・ブレス攻撃
… 1.5×9mの直線状。2d6の[火]ダメージ(セーヴ成功で半減)セーヴ難度13。
・ダメージ抵抗 … [火]抵抗
・言語 … 共通語、竜語
■クラス:バーバリアン
・技能:〈運動〉〈知覚〉
◆激怒 (PHB p.88、3回/大休憩 )
ボーナスアクションで”激怒”に入る。激怒中は、
・【筋力】判定、【筋力】セーヴに有利を得る
・【筋力】で近接武器攻撃を行う際にダメージボーナスが入る(〜Lv8までは+2)
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る
激怒中は呪文発動も精神集中も行えない。
持続は1分、もしくはボーナスアクションを使用して終了させる。
または自分が気絶するか、前の自分のターンの終了時からダメージを受けることも、敵対的な相手を攻撃することもしない場合も、激怒は終了する。
◆鎧わぬ守り (PHB p.88)
いかなる鎧も着用していない場合、ACが「10+【敏】修正値+【耐】修正値」になる。
盾は持っててもOK。
◆捨て身の攻撃 (PHB p.88)
自ターン最初の攻撃を行う際に宣言すると、ターン中【筋力】近接武器攻撃ロールに有利を得る。
かわりに、次の自ターン開始時まで自分に対する攻撃も有利を得る。
◆危険感知 (PHB p.88)
自分から見える効果(呪文や罠など)に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。
盲目状態、張力喪失状態、無力状態の時は不可。
◆原始の知恵(TCoE p.52)
〈生存〉習熟。
◆守護祖霊(XGtE p.39)
激怒中、自分の攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは、次の自分のターン開始時まで自分以外への全ての攻撃ロールに不利を得る。
また、目標の攻撃が自分以外にヒットした時、ヒットを受けたクリーチャーはその攻撃ダメージに対する抵抗を有する。
激怒終了時にこれらの効果も終了する。
◆能力値上昇 (PHB p.88、Lv4)
特技「セーヴ習熟(敏捷力)」取得。これにより【敏捷力】+1。
◆追加攻撃 (PHB p.89)
2回攻撃可能。
◆高速移動 (PHB p.89)
重装鎧を着用していない限り、移動速度+3m(10ft.)
合計12m(40ft.)
■背景:侍祭
・技能習熟 … 〈看破〉、〈宗教〉
・言語習熟 … エルフ語、天上語
◆信仰あつき者の保護
バハムートの信者や寺院から保護や援助を得られる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|