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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
『賢者』(p133) 技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉 道具習熟:ゲームのうち1種類、乗り物(陸) 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 ただしDMは「きみの求める知識は到底困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 2-占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5-論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
1-知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
5-私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
4-複雑な解決法を求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない。
その他設定など
「――お前は、遍く星の起源を知っているか?」 グレイス・アルトリウス。 師の失踪を機に冒険者として俗世へ降り立った占星術師。 基本的に他人を見下しているものの、愚者の人となりを知るために交流することは厭わない。 なぜなら、自らの水準を前提に物を語ることそのものが無駄なことだと知っているから。 同じ師を持っていた姉弟子からの問に、まだ答えを出せていない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:―― 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 【言語】 ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 ・ドルイド語 ・地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特技】 Lv1-ヒューマン選択ルール:特技修得 ◇『呪文狙撃手』(p168) ・君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その射程は2倍になる。 ・君は遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。 Lv4-ウィザード成長ルール:能力値上昇 ◇『語学の才』(p167) ・君の【知力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 ・君は選択した3つの言語を修得する。 ・君は書き写す形式の暗号(暗号文)を巧みに作ることができる。 他者は以下の3つの方法、すなわち、 1.君から解法を知らされる 2.難易度=(君の【知力】+君の習熟ボーナス)の【知力】判定に成功する 3.解読するための魔法を使用する によってのみ、君の作った暗号を読み解ける。 【ウィザード/占術系統】 ◇呪文発動 ◇秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分(切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 ◇占術の専門家 2レベルでこの系統を選択した時から、君が占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。 ◇予見 大休憩を終えるたび、d20を2個ロールして、出た目を記録しておくこと。 君は自分自身または君から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において、実際にダイスをロールするかわりに、これらの予見した目のうち1つを用いることができる。 この選択は実際にロールが行われる前にせねばならない。このように予見した目を使えるのは1ターンに1回だけである。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
スリープ
マジック・ミサイル
フォールス・ライフ
アイデンティファイ
ファインド・ファミリアー
ディテクト・マジック
メイジ・アーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
スコーチング・レイ
オルター・セルフ
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード