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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/03 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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14:7p
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→
【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈ヴィシャス・モッカリィ〉 ⇒射程:18m(60ft) クリーチャー1体に1d4の〔精神〕ダメージを与えた上に次の一回の攻撃に不利を付ける。 →対象は【判断力】セーヴ→失敗すると1d4 〈ダンシング・ライツ〉 →射程:36m(120ft) 【精神集中】 小さな4つの光の球を自由に操る呪文。 最大1分まで。 〈サンダーウェイヴ〉 →射程:一辺4.5m(15ft)の立方体 立方体形に電撃を放ち、範囲内のクリーチャーに2d8〔雷鳴〕ダメージを与える呪文。追加効果として目標を10フィート押しやる。 90m(300ft)以内に音が聞こえてしまう。 →対象は【耐久力】セーヴ→失敗すると2d8 〈チャーム・パースン〉 →射程:9m(30ft) 1体の人型生物を魅了する呪文。 →対象は【判断力】セーヴ 〈ディテクト・マジック〉 →射程:自身 【精神集中】 自分から9m(30ft)以内にある周囲の魔法の気配を感知する。ほとんどの障壁を貫通するが、厚さ30cm(1ft)の石、厚さ2.5cm(1inch)の金属、鉛の薄板、あるいは厚さ90cm(3ft)の木材や土壁によって妨害される。 最大10分まで。 〈ヒーリング・ワード〉 →射程:18m(60ft) 自分か、30フィート以内の味方のHPを、ボーナスアクションで「1d4+呪文発動能力修正値(5)」だけ回復する呪文。 〈ターシャズ・ヒディアス・ラフター〉 →射程:9m(30ft) 【精神集中】 クリーチャー1体を笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする。(知力4以下の対象には無効) 各ターンの終了時、目標がダメージを受けるたび判断力セーヴ、成功で解除 →対象は【判断力】セーヴ 最大1分まで。 〈エイド〉 →射程:9m(30ft) 持続時間中、味方3人の最大HPと現在HPを5増加させる。 持続時間:8時間 〈インヴィジビリティ〉 →射程:接触 接触したクリーチャー1体は不可視状態になる。ただし、対象が攻撃や呪文の発動を行うと不可視状態は解ける。 持続時間:最大1時間まで。 HPは1レベル10 (5+2【耐久力修正】)×2レベル→+14
背景 BACK GROUND
芸人 技能習熟:<軽業><芸能> 道具習熟:変装用具、楽器1種 装備:リュート、ひとふさの巻き毛、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り) 持ち芸:火食い 特徴:人気者 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル"質素"ないし"快適"相当である(具体的にどちらになるかは相手の暮しむきによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気が済まない。
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
ブルーノーがマークスを鮮やかに撃退している様子は、民衆の注目を一斉に集め、そこにいる者たちの視線は釘付けになった。 たとえその現場のすぐそばで、ノルンがお得意の火食い芸を披露していたとしても…。 「そんな…ミーの芸より、あの野蛮人たちの方が上だなんて!」 燃え上がる闘志。ブルーノーとマークスを一方的にライバル視した上で、こんな芸人どもは野放しにできないと監視するためについてきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語……会話と読み書き エルフ語……会話と読み書き ドワーフ語……会話と読み書き 防具:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:リュート、フルート、ショーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 【暗視】君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。"薄暗い"光の中では自分から18m(60フィート)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【フェイの血筋】 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 【技能の才】 君は任意の2つの技能の習熟を得る。 バードの特徴 【技能】 任意の技能を3つ選択 【バードの声援】 自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から18m(60ft)以内にいて君の声を聞くことができるクリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス(1d6)を1つ得る。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1回きり。 自分の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる。→5回 使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 【なんでも屋】 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 【休息の歌】 君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。→ルルブ詳細 【バードの楽派】 君は知の楽派か勇の楽派、いずれか1つの楽派を選択してその派の高等技術を学び始める。 →知の楽派 【知の楽派】 【習熟強化】 3レベルで知の楽派に入った際、君は任意の3つの技能の習熟を得る。 【言葉の刃】 3レベル以降、君から見え、かつ君から18m(60ft)以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。 この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。(以下省略) 【習熟強化】 君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 →芸能と説得★ 選択ルール特技 【役者】 君の【魅力】の数値を1上昇させる(最大値20) 君は別人を装って状況を切り抜ける際の【魅力】〈芸能〉の判定に有利を得る。 君は他の人の話し方や、他のクリーチャーが作り出す音を真似ることができる。そのためには、真似しようとする人物の話しているところや、そのクリーチャーが音を立てているところを少なくとも1分間は聞いたことが無ければならない。その音を聞いたものは、君の【魅力】〈ペテン〉に対し【判断力】〈看破〉で対抗判定を行い、勝利したならその音が偽物だとわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ
チャーム・パースン
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード