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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/04 17:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
3+(5+【耐久力】修正値)*Lv 3+(5+2)*16=115 3+(5+2)*17=122 アーティフィサー Lv1 魔法の小発明、呪文発動 Lv2 魔具化 Lv3 専門職、仕事道具作成 Lv4 能力値上昇(知力) Lv5 専門職の特徴 Lv6 道具習熟強化 Lv7 天才のひらめき Lv8 能力値上昇(知力) Lv9 専門職の特徴 Lv10 魔法のアイテムの名匠 Lv11 呪文蓄積アイテム Lv12 能力値上昇(知力) Lv13 -- Lv14 魔法のアイテムの碩学 Lv15 アーティフィサーの専門職の特徴 Lv16 能力値上昇(知力) Lv17 --
背景 BACK GROUND
美食家 技能習熟:〈歴史〉〈グルメ〉 道具習熟:なし 言語:任意の言語2つ 装備:上質な衣服一揃い、印環、自著の書物、15gp の入った チップ用ベルトポーチ 特徴:流行のきざはし 君が関わる食材は、この時代に流行した食材となり史書に 記されることとなる。1回のアドベンチャー中に関わった1つの 食材を指定すること。君のレベル×年数だけ、指定した食材 が流行する。この影響は現在君が存在している次元界にしか 影響を及ぼさず、かつ君から遠く離れた地に行けば行くほど 流行の度合いは低くなる(詳細はマスターが決定すること)。 流行に伴い、新しい仕事を頂いたり、命を狙われたりするか もしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食の道は、スポーツだ。 食の道は、出会いだ。
尊ぶもの IDEALS
記録:私が選んだ食事をすべて記録し、後世に伝える。 これが私のライフワークとなるだろう。(なんでも)
関わり深いもの BONDS
自宅に食材に関するペットがいて、その生物を自分の 分身のように可愛がっている。
弱味 FLAWS
「食」は「砕け散る宿命の星」なのだ。食は、密やかに、 この身を照らすのだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品、鍛冶道具 技能:<グルメ> 言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語 # 初期装備 - PHBに記載されている騎乗動物以外の任意の一般アイテム(武器防具含む) - 消費されない構成要素(宝石・水晶・金属など) - キャラクター提出時に準備予定の消費型の構成要素1回分 - 背景から初期装備品 - マジックアイテム以下の3つのパターンから1つを選択。 -- A.レジェンダリー1つ+アンコモン以下1つ※ -- B.ヴェリーレア1つ+レア以下1つ+アンコモン以下1つ -- C.レア以下3つ <マジックアイテム>:同調枠5個 ・ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレングス ・ラックストーン ・ブーツ・オヴ・スピード ・クローク・オヴ・プロテクション ・リング・オヴ・プロテクション
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
# 特技 - エルフの正確性 知力 - 技能の達人 知力 <運動> <グルメ> # エルフの特徴 暗視:60ft トランス 鋭敏感覚 フェイの血筋 亜種族:ウッド・エルフ 俊足 自然隠れ # アーティフィサーのクラス特徴 魔法の小発明 呪文発動(5+16/2=13) - 初期呪文 4 - 1レベル 4 - 2レベル 3 - 3レベル 3 - 4レベル 3 - 5レベル 1 呪文発動能力値【知力】 - 呪文セーブ難易度:18 - 呪文攻撃ボーナス:10 魔具化:5(+2)/10 ・防具強化※1 ・ブーツ・オヴ・スピード(要同調)※※1 ・武器強化※2 ・ガントレットオヴオーガパワー(要同調)※5 ・精神刺激機※※2 ・抵抗の鎧(要同調) ・アミュレット・オヴ・ヘルス(要同調) ・クローク・オヴ・プロテクション(要同調)※3 ・リング・オヴ・プロテクション(要同調)※4 ・ゴーブル・オヴ・ナイト 仕事道具作成 道具習熟強化 天才のひらめき:5/大休憩 魔法のアイテムの名匠 呪文蓄積アイテム:シー・インヴィジビリティ×10 魔法のアイテムの碩学 # アーティフィサーの専門職:アーマラー - 仕事道具(鍛冶道具) - アーマラーの呪文(済み) - 秘術鎧 - モード変更/小大休憩 -- 護衛モード --- 雷鳴パンチ --- 防御フィールド 5/大休憩 -- 潜入モード --- 電撃ランチャー --- 歩行ブースト --- 静音フィールド - 追加攻撃 - 秘術鎧魔具化 - 秘術鎧完成体 -- 護衛モード リアクション 5/大休憩 君から見える、超大型以下のクリーチャーが君の9m(30ft)以内で終了した時 【筋力】セーヴを行わせる 難易度18 失敗:君にまっすぐ近づくように最大25ft引き寄せられる。これによって5ft以内に引き寄せた場合、同じリアクションの一部として、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。 -- 潜入モード 電撃ランチャーで[電撃]ダメージを受けたクリーチャー 君の次のターンの開始時まで かすかな魔法の光に包まれる。そのクリーチャーは半径5ftの範囲に"薄暗い"光を放ち、君に対する攻撃ロールに不利を被る。 さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールには有利がついた上、これによって有利を得た攻撃がヒットすると1d6の追加[電撃]ダメージを与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッドスプラッシュ 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 射程内にいて君から見える、クリーチャー1体または5ft以内にいるクリーチャー2体 【敏捷】セーヴ 11Lv〜:3d6ダメージ 17Lv〜:4d6ダメージ
メンディング
ガイダンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:近接噴射(1辺15ftの立方体) 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:瞬間 【耐久力】セーヴ 失敗:2d8の[雷鳴]ダメージ。君から遠ざかる方向へ10ft押しやる 成功:半減ダメージ 肯定されていない物体は10ft押しやられる 300ftに響く nレベル:(n+1)d8
マジック・ミサイル(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:120ft 構成要素:音声、動作 継続時間:瞬間 効果:1d4+1の[力場]ダメージが3本 nレベル:(n+2)本
キュアウーンズ
アラーム(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
エクスペディシャル・リトリート
ロングスライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:60ft・半径10ft 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:瞬間 効果:無機的な物質から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る 【耐久力】セーヴ 失敗:3d8[雷鳴]ダメージ 成功:半減ダメージ nLv:(n+1)d8
ミラー・イメージ(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 継続時間:1分 3体:6以上 2体:8以上 1体:10以上 複製のAC 10+【敏捷】修正値
スカイライト(儀式)
レッサー・レストレーション
エイド
エンラージ/リデュース 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:精神集中、最大1分まで 拡大:大きくなる。【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。1d4の追加ダメージ 縮小:小さくなる。【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。ダメージが1d4減る。1未満にはならない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティック・パターン(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:120フィート・1辺30ftの立方体 構成要素:動作、物質 継続時間:精神集中・最大1分まで 【判断】セーヴ 失敗:魅了状態(無力状態、移動速度0)。ダメージを受けるか、ほかの者が1回のアクションを費やして揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
ライトニング・ボルト(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:自身・100ft、幅5ftの直線 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:瞬間 【敏捷】セーヴ 失敗:8d6[電撃]ダメージ 成功:半減ダメージ 可燃物は発火する nレベル:(n+5)d6ダメージ
リヴァイファイ
ウォーター・ブリージング(儀式)
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 継続時間:精神集中、最大1分 不可視状態になる
ファイアー・シールド(アーマラー) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:10分 暖かい盾:[冷気]ダメージ抵抗、[火]ダメージ 冷たい盾:[火]ダメージ抵抗、[冷気]ダメージ 5ft以内にいるクリーチャーが近接攻撃のヒットを与えたとき、2d8ダメージを受ける。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウォールオヴファイアー
パスウォール
アニメイトオブジェクト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ 2レベル 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質 継続時間:1時間 不可視の者が見える。 エーテル会も覗き見ることができる。 エーテル会の者は半透明の幽霊じみたものに見える。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード