|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
4 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
29 | 【筋力】 STR |
+9 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
9 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
11 |
2 |
3 |
6 |
レ |
【知力】 |
14 |
5 |
3 |
6 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
122 (+10) |
122 |
一時的HP |
ヒットダイス |
9
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 16 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】9 | 6 レ | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | 1 | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | 1 | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 1 | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | 1 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | 1 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 6 レ | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | 1 | 12 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 6 レ | 1 | 12 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 6 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
雷鳴パンチ | 12 | 1d8+7 | [雷鳴] | | |
電撃ランチャー | 12 | 1d6+7 | [電撃] | 90ft/300ft | |
| 7 | 1d6+2 | [刺突] | 30ft/120ft | |
雷鳴パンチ(ベルト) | 16 | 1d8+11 | [雷鳴] | | |
| | | | | |
| | | | |
3+(5+【耐久力】修正値)*Lv
3+(5+2)*16=115
3+(5+2)*17=122
アーティフィサー
Lv1 魔法の小発明、呪文発動
Lv2 魔具化
Lv3 専門職、仕事道具作成
Lv4 能力値上昇(知力)
Lv5 専門職の特徴
Lv6 道具習熟強化
Lv7 天才のひらめき
Lv8 能力値上昇(知力)
Lv9 専門職の特徴
Lv10 魔法のアイテムの名匠
Lv11 呪文蓄積アイテム
Lv12 能力値上昇(知力)
Lv13 --
Lv14 魔法のアイテムの碩学
Lv15 アーティフィサーの専門職の特徴
Lv16 能力値上昇(知力)
Lv17 -- |
|
背景 BACK GROUND |
美食家
技能習熟:〈歴史〉〈グルメ〉
道具習熟:なし
言語:任意の言語2つ
装備:上質な衣服一揃い、印環、自著の書物、15gp の入った
チップ用ベルトポーチ
特徴:流行のきざはし
君が関わる食材は、この時代に流行した食材となり史書に
記されることとなる。1回のアドベンチャー中に関わった1つの
食材を指定すること。君のレベル×年数だけ、指定した食材
が流行する。この影響は現在君が存在している次元界にしか
影響を及ぼさず、かつ君から遠く離れた地に行けば行くほど
流行の度合いは低くなる(詳細はマスターが決定すること)。
流行に伴い、新しい仕事を頂いたり、命を狙われたりするか
もしれない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食の道は、スポーツだ。
食の道は、出会いだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
記録:私が選んだ食事をすべて記録し、後世に伝える。
これが私のライフワークとなるだろう。(なんでも) |
|
関わり深いもの BONDS |
自宅に食材に関するペットがいて、その生物を自分の
分身のように可愛がっている。 |
|
弱味 FLAWS |
「食」は「砕け散る宿命の星」なのだ。食は、密やかに、
この身を照らすのだ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用品、鍛冶道具
技能:<グルメ>
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語
# 初期装備
- PHBに記載されている騎乗動物以外の任意の一般アイテム(武器防具含む)
- 消費されない構成要素(宝石・水晶・金属など)
- キャラクター提出時に準備予定の消費型の構成要素1回分
- 背景から初期装備品
- マジックアイテム以下の3つのパターンから1つを選択。
-- A.レジェンダリー1つ+アンコモン以下1つ※
-- B.ヴェリーレア1つ+レア以下1つ+アンコモン以下1つ
-- C.レア以下3つ
<マジックアイテム>:同調枠5個
・ベルト・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレングス
・ラックストーン
・ブーツ・オヴ・スピード
・クローク・オヴ・プロテクション
・リング・オヴ・プロテクション |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート※秘術鎧 | 20 | 1 | 盾 | | | | | | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | ※地下探検家パック | | | | | | ※秘術の魔具化 | | | クローク・オヴ・プロテクション(要同調) | | | リング・オヴ・プロテクション(要同調) | | | 鎧:精神刺激機 | | | ブーツ:ブーツ・オブ・スピード(要同調) | | | 兜: | | | 武器:武器強化 | | | | | | ベルト・オブ・ストーム・ジャイアント・ストレングス(要同調):レジェンダリー | | 1 | ラックストーン(要同調):アンコモン | | 1 | | | 2 | | | 1 | | | | よろず修理道具(50gp) | 10 | 1 | 錬金術用品(50gp) | 8 | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | | | 1 | | | 1 | | | | 荷馬車 | 400 | 1 | 荷車 | 200 | 1 | こぎ船 | 100 | 1 | ガレー船 | ? | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 739lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
# 特技
- エルフの正確性 知力
- 技能の達人 知力 <運動> <グルメ>
# エルフの特徴
暗視:60ft
トランス
鋭敏感覚
フェイの血筋
亜種族:ウッド・エルフ
俊足
自然隠れ
# アーティフィサーのクラス特徴
魔法の小発明
呪文発動(5+16/2=13)
- 初期呪文 4
- 1レベル 4
- 2レベル 3
- 3レベル 3
- 4レベル 3
- 5レベル 1
呪文発動能力値【知力】
- 呪文セーブ難易度:18
- 呪文攻撃ボーナス:10
魔具化:5(+2)/10
・防具強化※1
・ブーツ・オヴ・スピード(要同調)※※1
・武器強化※2
・ガントレットオヴオーガパワー(要同調)※5
・精神刺激機※※2
・抵抗の鎧(要同調)
・アミュレット・オヴ・ヘルス(要同調)
・クローク・オヴ・プロテクション(要同調)※3
・リング・オヴ・プロテクション(要同調)※4
・ゴーブル・オヴ・ナイト
仕事道具作成
道具習熟強化
天才のひらめき:5/大休憩
魔法のアイテムの名匠
呪文蓄積アイテム:シー・インヴィジビリティ×10
魔法のアイテムの碩学
# アーティフィサーの専門職:アーマラー
- 仕事道具(鍛冶道具)
- アーマラーの呪文(済み)
- 秘術鎧
- モード変更/小大休憩
-- 護衛モード
--- 雷鳴パンチ
--- 防御フィールド 5/大休憩
-- 潜入モード
--- 電撃ランチャー
--- 歩行ブースト
--- 静音フィールド
- 追加攻撃
- 秘術鎧魔具化
- 秘術鎧完成体
-- 護衛モード
リアクション 5/大休憩
君から見える、超大型以下のクリーチャーが君の9m(30ft)以内で終了した時
【筋力】セーヴを行わせる 難易度18
失敗:君にまっすぐ近づくように最大25ft引き寄せられる。これによって5ft以内に引き寄せた場合、同じリアクションの一部として、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。
-- 潜入モード
電撃ランチャーで[電撃]ダメージを受けたクリーチャー
君の次のターンの開始時まで
かすかな魔法の光に包まれる。そのクリーチャーは半径5ftの範囲に"薄暗い"光を放ち、君に対する攻撃ロールに不利を被る。
さらに、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールには有利がついた上、これによって有利を得た攻撃がヒットすると1d6の追加[電撃]ダメージを与える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | アシッドスプラッシュ
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
射程内にいて君から見える、クリーチャー1体または5ft以内にいるクリーチャー2体
【敏捷】セーヴ
11Lv〜:3d6ダメージ
17Lv〜:4d6ダメージ | メンディング | ガイダンス | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:近接噴射(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:瞬間
【耐久力】セーヴ
失敗:2d8の[雷鳴]ダメージ。君から遠ざかる方向へ10ft押しやる
成功:半減ダメージ
肯定されていない物体は10ft押しやられる
300ftに響く
nレベル:(n+1)d8 | □ | マジック・ミサイル(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
継続時間:瞬間
効果:1d4+1の[力場]ダメージが3本
nレベル:(n+2)本 | □ | キュアウーンズ | □ | アラーム(儀式) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | エクスペディシャル・リトリート | □ | ロングスライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シャター(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:60ft・半径10ft
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:瞬間
効果:無機的な物質から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を得る
【耐久力】セーヴ
失敗:3d8[雷鳴]ダメージ
成功:半減ダメージ
nLv:(n+1)d8
| □ | ミラー・イメージ(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
継続時間:1分
3体:6以上
2体:8以上
1体:10以上
複製のAC 10+【敏捷】修正値 | □ | スカイライト(儀式) | □ | レッサー・レストレーション | □ | エイド | □ | エンラージ/リデュース
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:精神集中、最大1分まで
拡大:大きくなる。【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る。1d4の追加ダメージ
縮小:小さくなる。【筋力】判定と【筋力】セーヴに不利を受ける。ダメージが1d4減る。1未満にはならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:120フィート・1辺30ftの立方体
構成要素:動作、物質
継続時間:精神集中・最大1分まで
【判断】セーヴ
失敗:魅了状態(無力状態、移動速度0)。ダメージを受けるか、ほかの者が1回のアクションを費やして揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 | □ | ライトニング・ボルト(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:自身・100ft、幅5ftの直線
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:瞬間
【敏捷】セーヴ
失敗:8d6[電撃]ダメージ
成功:半減ダメージ
可燃物は発火する
nレベル:(n+5)d6ダメージ
| □ | リヴァイファイ | □ | ウォーター・ブリージング(儀式) | □ | ヘイスト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリティ(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
継続時間:精神集中、最大1分
不可視状態になる | □ | ファイアー・シールド(アーマラー)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:10分
暖かい盾:[冷気]ダメージ抵抗、[火]ダメージ
冷たい盾:[火]ダメージ抵抗、[冷気]ダメージ
5ft以内にいるクリーチャーが近接攻撃のヒットを与えたとき、2d8ダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウォールオヴファイアー | □ | パスウォール | □ | アニメイトオブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シー・インヴィジビリティ
2レベル
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
継続時間:1時間
不可視の者が見える。
エーテル会も覗き見ることができる。
エーテル会の者は半透明の幽霊じみたものに見える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|