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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/02 00:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■マイナー・イリュージョン 幻術。射程:30ft。要素:動作、物質。持続:1分。 1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。 ■フロストバイト (X167) 力術。射程:60ft。要素:音声、動作。 耐久力セーヴ。2d6ダメージ。武器攻撃ロールに不利。 ■メイジ・ハンド 召喚術。射程:30ft。要素:音声、動作。持続:1分。 射程内の選んだ地点に、空中に浮遊する手が1つ出現する。 ■ファイアー・ボルト (P266) 力術。射程:120ft。要素:音声、動作。 ヒットしたなら2d10の[火]ダメージ。 ■メンディング 変成術。発動:1分。射程:接触。要素:音声、動作、物質。 触れた物体1つの傷や裂け目1つを修理する。 ■マジック・ミサイル 力術。射程:120ft。音声、動作。 魔法の力場の矢を3本作り出す。必中。 ■スリープ 心術。射程:90ft。要素:音声、動作、物質。 持続1分。 5d8をHPの総計とする。1点から20ft以内にいるクリーチャーに作用。 ■シールド 防御術。発動:1リアクション。射程:自身。要素:音声、動作。持続:1ラウンド。 次のターンの開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効化。 ■ディテクト・マジック 占術(儀式)。射程:自身。要素:音声、動作。持続:精神集中、最大10分まで。 30ft以内にある魔法の存在を感知する。 ■ファインド・ファミリアー 召喚術(儀式)。発動:1時間。射程:10ft。要素:音声、動作、物質(10gp消費)。 使い魔を従者にする。テレパシー100ft以内。 ■フェザー・フォール 変成術。発動:1リアクション。射程:60ft。要素:音声、物質。持続:1分。 落下中のクリーチャー最大5体、ダメージを受けずに着地。 ■コンプリヘンド・ランゲージズ 占術(儀式)。射程:自身。要素:音声、動作、物質。持続:1時間。 あらゆる話し言葉の意味を理解。書き言葉も理解するが触れていなければならない。1ページを読むのに1分を要する。 ■フォッグ・クラウド 召喚術。射程:120ft。要素:音声、動作。持続:精神集中、最大1時間。 一点を中心とした20ftの球形の霧。重度の隠蔽。 ■アイデンティファイ 占術(儀式)。発動:1分。射程:接触。要素:音声、動作、物質。 その魔法的な特性と使用方法を識別する。 ■ウェブ 召喚術。射程:60ft。要素:音声、動作、物質。持続:精神集中、最大1時間まで。 一辺20ftの立方体を満たす網。移動困難な地形、軽度に隠蔽。 この網の中でターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンに網の中に侵入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗したら拘束状態となる。 拘束状態のクリーチャーは、アクションを用いて【筋力】判定可能。成功したなら拘束状態ではなくなる。 ■シャター 力術。射程:60ft。要素:音声、動作、物質。 半径10ftの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージ。成功したものはその半分のダメージ。 ■カウンタースペル (P229) 防御術。発動時間:1リアクション。射程:60ft。要素:動作。 3レベル以下の呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したなら呪文は失敗。 ■ヘイスト (P276) 変成術。射程:30ft。要素:音声、動作、物質。持続:精神集中、最大1分まで。 目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみ可能。 この呪文が終了したなら、目標は次の自分のターンが終了するまで、移動もアクションもできない。 ■ファイアーボール (P266) 力術。射程:150ft。要素:音声、動作、物質。 半径6m(20ft)の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。 ■オーギュリィ 占術(儀式)。発動:1分。射程:自身。要素:音声、動作、物質(25gp)。 30分以内に行う予定の特定の行動の結果について予兆を得る。 ■クレアヴォイアンス 占術。発動:10分。射程:1マイル。要素:音声、動作、物質(100gp)。持続:精神集中、10分。 よく知っている場所か、知らないが明らかな場所に、見えないセンサーを設置する。見るか聞くか選択。
背景 BACK GROUND
賢者 研究者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ゆっくりと話す。難しい言葉を使う。
尊ぶもの IDEALS
美しいものの中には真実につながる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明白な解決法に気がつかない。
その他設定など
本名:ゼファー・ミストデニーズ・リベルタンゴ。 通称:コアラ鼻、星飲み。 若い頃、村に訪れたエルフと懇意になり、魔法の手ほどきを受ける。呪文書はその時に贈られたもので、表紙の一部が星空になっている。それ以来、秘術の奥深さに魅せられて独自に研究を続けていた。 奥さんが亡くなったことをきっかけに、秘術の探求の旅に出た。 ハムスターのハムチーをペットとして連れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■防具 なし ■武器 ダガー、ダーツ、スリング、クオーター・スタッフ、ライト・クロスボウ ■言語 共通語、ノーム語、エルフ語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視 薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみがみえる。 ■ノームの機転 魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ■小動物との会話 サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝えあうことができる。 ■呪文の準備 (【知力】修正値+ウィザード・レベル)に等しい数の呪文を準備する。大休憩を終了するたびに、準備呪文を変更できる。リストに含める呪文1つごとに(呪文レベルx1分)以上の時間をかける。 ■秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、一定量の呪文スロットを回復できる。回復量はウィザード・レベルの半分(切り上げ)まで。 ■秘術の学派:占術系統 ■予見 大休憩を終えるたびd20を2個ロールして、出た目を記録しておく。自分自身か見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴ、能力値判定において、ダイスロールの代わりに記録した目を用いることができる。1ターンに1回だけ。 ■占術の達人 2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復する呪文スロットは発動した呪文よりもレベルが低いもの。 ■初級呪文の定式 大休憩を終えるたびに、習得している初級呪文1つを、別の初級呪文に入れ替えることができる。 ■スタッフ・オブ・ディフェンス ACに+1ボーナスを得る。10回分のチャージがある。アクションを用いて以下の呪文を使用できる。メイジ・アーマー(1チャージ)、シールド(2チャージ)。チャージは夜明けごとに(1d6+4)回復する。 ■占術の達人 2レベル以上の呪文スロットを用いて占術呪文を発動する際、消費済みの呪文スロットを1つ回復できる。回復スロットは発動スロットよりも低く5レベル以下でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン (PHB:278)
フロストバイト (XGE:167)
メイジ・ハンド (PHB:282)
ファイアー・ボルト (PHB:266)
メンディング (PHB:283)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル (PHB:279)
スリープ (PHB:248)
シールド (PHB:242)
ディテクト・マジック [儀式] (PHB:253)
ファインド・ファミリアー [儀式] (PHB:266)
フェザー・フォール (PHB:269)
コンプリヘンド・ランゲージズ [儀式] (PHB:240)
フォッグ・クラウド (PHB:269)
アイデンティファイ [儀式](PHB:213)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ (PHB:221)
ディテクト・ソウツ (PHB:252)
シャター (PHB:243)
オーギュリィ[儀式]
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヘイスト
ファイアーボール
クレアヴォイアンス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード