変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 18:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【聖邪感知】 (魅)回/大休憩 アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知 【癒しの手】 1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。 5hp×lv 大休憩で回復 【戦闘スタイル】 両手武器戦闘 出目1or2のダメージダイスを再ロール 【神聖なる一撃】 コスト:呪文スロット1つ 発動:近接攻撃でヒットを与えたとき 対象:ヒットを与えたクリーチャー 効果:2d8[光輝]ダメージ スロットレベル+1d8(最大5d8) 敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
背景 BACK GROUND
船乗り 特徴:船の利用 ※ガリラヤ湖の漁師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・話を面白くするために誇張は辞さない ・新しい港(街)を訪れ、新しい友ができるのが好きだ
尊ぶもの IDEALS
・大望 超カッコイイ偉業を達成して二千年先の歴史に名を残したい
関わり深いもの BONDS
・未だ見ぬ幼き救世主(10歳)
弱味 FLAWS
・好奇心旺盛で首を突っ込む(雷の子供のように騒がしい) ・カッコイイポーズを取りたがるし設定を盛りたがる
その他設定など
裕福な漁師の家で生まれたヨハンナという少女にすぎなかった。 しかし、一生を決められた未来を過ごすのが嫌だと感じていた。 具体的な手段は無い上に女であるが、 とにかく二千年先の歴史に名を残す偉業を達成したいという衝動に駆られていた。 ある日、主より 「18年後、救世主が君と兄のもとに現れる。救世主を助ける為に今のうちに修行をして、あらゆる宗教・文化の見聞を深めて欲しい」 と神託を受けてパラディンとしての祝福を授かる (男の方が都合がいいのでヨハネを名乗る) ・将来守る宗教は何なのか分からないので取り敢えず色んな宗教・文化を知りたい ・聖印がローマの処刑台(十字架)なので未来の宗教のヒントがあるかもしれない。 という理由でローマにいる(主が転送してくれた) パラディンでありながら女である事を後ろ暗く思っていないが状況に応じて男装したりしなかったりする(案外楽しい)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○ヒューマン ・言語:(人間)ギリシャ語、ラテン語、ヘブライ語(特典) ・技能:ペテン 〇パラディン P92 ・技能:《威圧》《説得》 ・1Lv時のHP:10+耐修 ・Lv毎のHP上昇:6+耐修 ・鎧:全ての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・道具:ー ・SV:魅力、判断力 〇船乗り P137 ・技能:《運動》《知覚》 ・特徴:船の利用 ・道具:航海道具、乗り物(水) ロープ(絹)50ft、普通の服 ★★★荷重ルール(P176)★★★ ・【筋力】×5倍以上は移動速度10ft減少 ・【筋力】×10倍以上は重荷重
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、魅力を選択) 技能:任意の1つの技能に習熟する。(★ペテンを選択) 特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択) 1Lv 聖邪感知、癒しの手 2Lv 戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼サンダラス・スマイト P241 精神集中、1ボーナス、1分まで 2d6【雷鳴】ダメージ その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith/信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮 紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス を与える。
▼ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) 1アクション 射程:10ft 構成要素:音声・動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード