|
タグ
|
|
キャラクター名
ヨハネ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
シグナル |
最終更新
2025/03/16 23:41 |
クラス
パラディン |
レベル
4 |
経験値
3540 |
神格
主(ヘブライ語の聖四文字) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
14 |
性別
女 |
身長
5'1" 156cm |
体重
105.72lb. 48kg |
パーティ・所属
出身:イスラエル北部ガリラヤのベツサイダ |
メモ欄
神託を受けたが、どんな宗教なのか本人でも分からない |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+5 | 斬 | | |
グレソ 大業 | 2 | 2d6+15 | 斬 | | |
モール | 7 | 2d6+5 | 殴 | | |
モール 大業 | 2 | 2d6+15 | 殴 | | |
ジャベリン | 7 | 1d6+5 | 刺 | 30/120 | |
| | | | |
【聖邪感知】 (魅)回/大休憩
アクション消費。自分の次ターン終了時まで自分から60ft内で、完全遮蔽の背後にいないアンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置とクリーチャー種別を知る。正体が分かる訳ではない。ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知
【癒しの手】
1アクション・接触・病気ひとつの治療、1つの毒の中和(1つ5ポイント分)。アンデッド、人造クリーチャーには効果なし。
5hp×lv
大休憩で回復
【戦闘スタイル】
両手武器戦闘 出目1or2のダメージダイスを再ロール
【神聖なる一撃】
コスト:呪文スロット1つ
発動:近接攻撃でヒットを与えたとき
対象:ヒットを与えたクリーチャー
効果:2d8[光輝]ダメージ
スロットレベル+1d8(最大5d8)
敵が不死、フィーンドなら更に+1d8
◆神性伝導 1回/休憩
○覇道の威風
君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間の間、君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態となったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行うことが出来、成功すればそのクリーチャーに対してこの効果は終了する。
○必中攻撃
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを着けることを選択できる。このロールを選択するのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言する前でなければならない。 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
特徴:船の利用
※ガリラヤ湖の漁師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・話を面白くするために誇張は辞さない
・新しい港(街)を訪れ、新しい友ができるのが好きだ | |
尊ぶもの IDEALS |
・大望
超カッコイイ偉業を達成して二千年先の歴史に名を残したい |
|
関わり深いもの BONDS |
・未だ見ぬ幼き救世主(10歳) |
|
弱味 FLAWS |
・好奇心旺盛で首を突っ込む(雷の子供のように騒がしい)
・カッコイイポーズを取りたがるし設定を盛りたがる |
|
その他設定など |
裕福な漁師の家で生まれたヨハンナという少女にすぎなかった。
しかし、一生を決められた未来を過ごすのが嫌だと感じていた。
具体的な手段は無い上に女であるが、
とにかく二千年先の歴史に名を残す偉業を達成したいという衝動に駆られていた。
ある日、主より
「18年後、救世主が君と兄のもとに現れる。救世主を助ける為に今のうちに修行をして、あらゆる宗教・文化の見聞を深めて欲しい」
と神託を受けてパラディンとしての祝福を授かる
(男の方が都合がいいのでヨハネを名乗る)
・将来守る宗教は何なのか分からないので取り敢えず色んな宗教・文化を知りたい
・聖印がローマの処刑台(十字架)なので未来の宗教のヒントがあるかもしれない。
という理由でローマにいる(主が転送してくれた)
パラディンでありながら女である事を後ろ暗く思っていないが状況に応じて男装したりしなかったりする(案外楽しい)
トリトンの隣人の証
・ギリシア、ローマ沿岸の航海に関して、援助を受けられる。
・地中海のダゴンとの戦いなどで助力 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○ヒューマン
・言語:(人間)ギリシャ語、ラテン語、ヘブライ語(特典)
・技能:ペテン
〇パラディン P92
・技能:《威圧》《説得》
・1Lv時のHP:10+耐修
・Lv毎のHP上昇:6+耐修
・鎧:全ての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:ー
・SV:魅力、判断力
〇船乗り P137
・技能:《運動》《知覚》
・特徴:船の利用
・道具:航海道具、乗り物(水)
ロープ(絹)50ft、普通の服
★★★荷重ルール(P176)★★★
・【筋力】×5倍以上は移動速度10ft減少
・【筋力】×10倍以上は重荷重 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
309 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
6.37 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード+1 | 6 | 1 | モール | 10 | 1 | ジャベリン(5本中1本を装備、残りは背負袋) | 2 | 1 | スプリント AC17 | 60 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | | | | | | | 一日3gpをもらえる(護衛の仕事) | | | | | | | | | ◆探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ×10 | 1 | 1 | 保存食×10 | 20 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50ft麻のロープ | 10 | 1 | ジャベリン×4 | 2 | 4 | 44gp 1sp | | | | | | | | | 普通の服 | 3 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 覆い付きランタン 5gp | | 1 | 油 1sp | | 3 | 聖水 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | | | | ポーション・オヴ・ウォーター・ブリージング・アンドスイミング 効果時間:8時間 | | 1 | | | | スプリント 200gp | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 146.37lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、魅力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★ペテンを選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)
1Lv
聖邪感知、癒しの手
2Lv
戦闘スタイル、呪文発動、神聖なる一撃
3Lv
健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る
聖なる誓い:覇道
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ▼サンダラス・スマイト P241
精神集中、1ボーナス、1分まで
2d6【雷鳴】ダメージ
その後、目標は【筋力】セーブに失敗すれば君から離れる方向で10ft押しやられた上で伏せ状態になる。 | レ | ▼キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声/動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。 | レ | ▼シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。 | レ | ▼ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式)
1アクション
射程:10ft
構成要素:音声・動作
持続時間:瞬間
射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5ft以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。 | レ | ▼ラスフル・スマイト P285
1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中・1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃は目標に1d6追加[精神]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。
目標は1回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する判断力判定を行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ▼アーマー・オブ・アガテュス(覇道)
Armor of Agathys/アガテュスの鎧
1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(コップ1杯の水)
持続時間:1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気として具現化する。持続時間中、君は一時的hp5を得る。この一時的hpが残っている間に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の【冷気】ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的hpと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。
PHB213 | レ | ▼コマンド(覇道)
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
PHB237 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|