変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/27 01:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(メモ) 両手に武器装備時はAC17 ■ ハンターズ・マーク 1d6ダメージ追加 ボーナスアクション 90ft 精神集中 最大1時間 ★ダメージ計算 2 1d8+4+1d6 (バトルアックス+追加攻撃+ハンターズ・マーク) 1d8 強敵狩り 3 1d8+4+1d6 (バトルアックス+BA二刀流+追加攻撃+ハンターズ・マーク) 1d8 強敵狩り
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:4 道案内 ドワーフらしい生真面目で実直な性格。 面倒見が良い反面、見知らぬ他人には警戒心が高い。 また、難しいことを考えるのはそんなに得意なほうではない。考えるより、行動した方が早いと思っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2:幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目をくばる
尊ぶもの IDEALS
2:大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善)
関わり深いもの BONDS
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
弱味 FLAWS
4:他の種族、部族、社会にに属するものをなかなか信用しない。
その他設定など
辺境の山岳地帯の案内人をしていた。 そのため、地理の把握や距離の感覚がすこぶる上手い(辺境育ちの特性:浮浪者持ち)。 野獣を相手取ることが多く、またその恵みをいただいていたため得意な敵は『野獣』とする。 案内していたのは何らかの目的でやってきた(あるいはその地域を超えたい)冒険者や行商など。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■ 習熟 ・軽装鎧、中装鎧(マウンテン・ドワーフ) ・盾(レンジャー) ・単純武器、軍用武器(レンジャー) ・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー(ドワーフ) ・道具習熟:鍛治道具(ドワーフ) ・運動、生存(辺境育ち) ・知覚、捜査、自然(レンジャー) ・楽器習熟:ショーム(辺境育ち) ■ 言語 ・共通語 ・ドワーフ語 ・(辺境育ち/任意言語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ドワーフの特徴> ■ 暗視 闇や暗がりをよく見通せる。 18m(60フィート)まで ”薄暗い”→”明るい”光のなかであるかのように見通せる。 ”暗闇”→”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■ ドワーフの耐毒性 ・毒に対するセーヴィングスローに有利 ・毒ダメージに抵抗がある ■ 石工の勘 ・石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際には習熟済みとみなす ・判定は習熟ボーナスの2倍 <辺境育ちの特徴> ■ 浮浪者 地図と地形を明確に記憶でき、位置関係を大まかに思い出せる。 食料や水を5人分発見できる。 <レンジャーの特徴> ■ 得意な敵:野獣 追跡のための判断力<生存>判定に有利 情報を思い出すための知力判定に有利 ■ 腕利きの冒険家 (ターシャより) ・熟練者 習熟している技能をひとつ、能力値判定の習熟ボーナスを2倍にする ・放浪者 移動速度が5ft増加する ・疲れ知らず 小休憩で消耗状態が1段階減少する。 1アクション)1d8+<判修正値>の一時的ヒットポイントを与えることができる。習熟ボーナスの数だけ使用可能 ■ 戦闘スタイル 二刀流 2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正をたせる。 ■ 野性の感知力(3Lv) 1アクション 呪文スロットを消費して1.5km以内にいる、以下のクリーチャーを察知できる。 アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ 場所や数がわかるわけではない。 ■ 追加攻撃(5Lv) 攻撃アクションのたびに計2回の攻撃を行える ■ 地形踏破(8Lv) ・魔法でない移動困難な地形を通過するのに余分な時間を使わない。 ・植物に棘や針があってもその害を受けることがない。 ・魔法による移動阻害植物に対するセーヴィン具スローに有利を得る。 ■ 大自然のとばり(10Lv) 1ボーナス・アクション 魔法的不可視状態になる 習熟ボーナスに等しい回数使用可能 ■ レンジャーの類型:ハンター 狩りの技:強敵狩り 1ターンに1回 攻撃ヒット時、相手が最大HPでなかったならば追加で1d8のダメージを与える 守りの技:追打ち封じ 同ターン内における2回目以降の攻撃に対し、AC+4 __特技 ■ 二刀の使い手 ・両手に近接武器を持っている時、AC+1 ・軽武器でなくても二刀流を行える ・2つの片手武器を同時に抜ける
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク 1d6ダメージ追加 ボーナスアクション 90ft 精神集中 最大1時間
アニマル・フレンドシップ 1アクション 30ft 24時間 野獣を魅了状態にできる。 ・野獣の知力が4以上の場合は自動失敗する。 ・知力3以下→判断力セーヴを行い、失敗すると魅了状態となる
グッドベリー 1アクション 1粒で1ポイント回復できるベリーを10粒出す
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウズ 1アクション 精神集中 最大10分 20ftの範囲を指定。そこに入った者は移動困難になり、5ft移動するごとに2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。
レッサー・レストレイション 1アクション 病気もしくは下記の状態異常を1つ回復 聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・アニマルズ 野獣を召喚する。数は以下 ・脅威度2以下×1 ・脅威度1以下×2 ・脅威度1/2以下×4 ・脅威度1/4以下×8
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード