|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
|
5 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94(13+9*9) |
94 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
バトルアックス(銀コーティング) | 8 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用 | |
ロングボウ | 6 | 1d8 | 刺突 | 重、矢弾(150/600ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
(メモ)
両手に武器装備時はAC17
■ ハンターズ・マーク
1d6ダメージ追加
ボーナスアクション
90ft 精神集中 最大1時間
★ダメージ計算
2 1d8+4+1d6 (バトルアックス+追加攻撃+ハンターズ・マーク)
1d8 強敵狩り
3 1d8+4+1d6
(バトルアックス+BA二刀流+追加攻撃+ハンターズ・マーク)
1d8 強敵狩り
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:4 道案内
ドワーフらしい生真面目で実直な性格。
面倒見が良い反面、見知らぬ他人には警戒心が高い。
また、難しいことを考えるのはそんなに得意なほうではない。考えるより、行動した方が早いと思っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2:幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目をくばる | |
尊ぶもの IDEALS |
2:大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善)
|
|
関わり深いもの BONDS |
4:私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
4:他の種族、部族、社会にに属するものをなかなか信用しない。 |
|
その他設定など |
辺境の山岳地帯の案内人をしていた。
そのため、地理の把握や距離の感覚がすこぶる上手い(辺境育ちの特性:浮浪者持ち)。
野獣を相手取ることが多く、またその恵みをいただいていたため得意な敵は『野獣』とする。
案内していたのは何らかの目的でやってきた(あるいはその地域を超えたい)冒険者や行商など。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ 習熟
・軽装鎧、中装鎧(マウンテン・ドワーフ)
・盾(レンジャー)
・単純武器、軍用武器(レンジャー)
・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー(ドワーフ)
・道具習熟:鍛治道具(ドワーフ)
・運動、生存(辺境育ち)
・知覚、捜査、自然(レンジャー)
・楽器習熟:ショーム(辺境育ち)
■ 言語
・共通語
・ドワーフ語
・(辺境育ち/任意言語) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル(AC14/隠密不利) | | 1 | バトルアックス×2(10gp×2) | | 2 | ロングボウ | | 1 | アロー20本入りの筒 | | 1 | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | | 1 | ・かなてこ | | 1 | ・金槌 | | 1 | ・ピトン10本 | | 1 | ・松明10本 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・保存食10食分 | | 1 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ(50ft) | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 鹿の角(仕留めた獲物の記念品) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | (購入 750+10 -20バトルアックス) | | | ポーション・オブ・ヒーリング 50gp*4(200gp) | | 4 | 治療道具 5gp | | 1 | 整水 25gp*2(50gp) | | 2 | インク 10gp | | 1 | ペン 2cp | | 1 | 羊皮紙 5枚1sp*5(5sp) | | 5 | チョーク 3片 1cp*3(3cp) | | 3 | 石鹸 2cp | | 1 | 耐毒剤 50gp*2(100gp) | | 2 | ショーム 2gp | | 1 | ちいさな金属球 1gp*2(2gp) | | 2 | 銀メッキ(バトルアックス1本) 100gp | | 1 | 合計467gp5sp7cp(残金262.43gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ドワーフの特徴>
■ 暗視
闇や暗がりをよく見通せる。
18m(60フィート)まで
”薄暗い”→”明るい”光のなかであるかのように見通せる。
”暗闇”→”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■ ドワーフの耐毒性
・毒に対するセーヴィングスローに有利
・毒ダメージに抵抗がある
■ 石工の勘
・石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際には習熟済みとみなす
・判定は習熟ボーナスの2倍
<辺境育ちの特徴>
■ 浮浪者
地図と地形を明確に記憶でき、位置関係を大まかに思い出せる。
食料や水を5人分発見できる。
<レンジャーの特徴>
■ 得意な敵:野獣
追跡のための判断力<生存>判定に有利
情報を思い出すための知力判定に有利
■ 腕利きの冒険家
(ターシャより)
・熟練者
習熟している技能をひとつ、能力値判定の習熟ボーナスを2倍にする
・放浪者
移動速度が5ft増加する
・疲れ知らず
小休憩で消耗状態が1段階減少する。
1アクション)1d8+<判修正値>の一時的ヒットポイントを与えることができる。習熟ボーナスの数だけ使用可能
■ 戦闘スタイル
二刀流
2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正をたせる。
■ 野性の感知力(3Lv)
1アクション
呪文スロットを消費して1.5km以内にいる、以下のクリーチャーを察知できる。
アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
場所や数がわかるわけではない。
■ 追加攻撃(5Lv)
攻撃アクションのたびに計2回の攻撃を行える
■ 地形踏破(8Lv)
・魔法でない移動困難な地形を通過するのに余分な時間を使わない。
・植物に棘や針があってもその害を受けることがない。
・魔法による移動阻害植物に対するセーヴィン具スローに有利を得る。
■ 大自然のとばり(10Lv)
1ボーナス・アクション
魔法的不可視状態になる
習熟ボーナスに等しい回数使用可能
■ レンジャーの類型:ハンター
狩りの技:強敵狩り
1ターンに1回
攻撃ヒット時、相手が最大HPでなかったならば追加で1d8のダメージを与える
守りの技:追打ち封じ
同ターン内における2回目以降の攻撃に対し、AC+4
__特技
■ 二刀の使い手
・両手に近接武器を持っている時、AC+1
・軽武器でなくても二刀流を行える
・2つの片手武器を同時に抜ける
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク
1d6ダメージ追加
ボーナスアクション
90ft 精神集中 最大1時間 | レ | アニマル・フレンドシップ
1アクション
30ft 24時間
野獣を魅了状態にできる。
・野獣の知力が4以上の場合は自動失敗する。
・知力3以下→判断力セーヴを行い、失敗すると魅了状態となる | レ | グッドベリー
1アクション
1粒で1ポイント回復できるベリーを10粒出す | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイク・グロウズ
1アクション
精神集中 最大10分
20ftの範囲を指定。そこに入った者は移動困難になり、5ft移動するごとに2d4の〔刺突〕ダメージを受ける。 | レ | レッサー・レストレイション
1アクション
病気もしくは下記の状態異常を1つ回復
聴覚喪失、毒、麻痺、盲目 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・アニマルズ
野獣を召喚する。数は以下
・脅威度2以下×1
・脅威度1以下×2
・脅威度1/2以下×4
・脅威度1/4以下×8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|