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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/30 18:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援、使用回数は魅力修正値 一回だけ後出しでd8を振って足せる ブレス セーブ難易度13 耐久セーブ ダメージは2d6、セーブで半減 範囲は15フィートの円錐 冷気
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:楽器演奏、物語、歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられる事がない。 完璧なものにしか満足できない。
尊ぶもの IDEALS
伝統 古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者であるか"を教えてくれる物であり、忘れられる様な事はあってはならない。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
英雄的行動のためなら何でもする。
その他設定など
ドラゴンボーンとしての生まれや先祖のシルヴァードラゴンの伝説に誇りを持っている。 一族の中では痩せ気味。 先祖に倣って自身も民を救い武勲を立てるために成人した時に家を出た。それからは伝説や物語を歌うバードとして旅をしているが、古臭く面白みにかけるのであまり人気はない。だが彼の勇気づける姿勢や他者への献身的な態度から他の冒険者や一部のファンからは好感を持たれている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 軍用武器 リュート ドラム ライア ヴィオール 変装道具 共通言語と竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
冷気耐性 休息の歌 小休憩時ヒットダイスを使って回復する際追加で1d6回復する。 戦の声援 バードの声援を武器ダメージやACに加えてもよい。 2回武器攻撃できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 1アクション 60フィート 判断力セーブ
メンディング
マイナーイリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード ボーナスアクション 60フィート 1d4+7回復
ディソナント・ウィスパーズ 1アクション 60フィート 判断力セーブ 射程内の対象一体は3d6ダメージを受けてリアクションとして術者から移動速度分だけ遠ざかるように移動する。セーブに成功したならばダメージは半分で移動しない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レッサーレストレーション 1アクション 接触 病気1種類か、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれかを治せる。
ホールド・パーソン 1アクション 60フィート 精神集中 人型のクリーチャー1体を対象とする。 発動時と目標のターン終了時に目標は判断力セーブをする。これに成功するまでの間対象は麻痺状態となる。
ファンタズマル・フォース 1アクション 60フィート 精神集中 1分まで 見えているクリーチャー一体に知力セーブを振らせる。対象には本もにしか思えない幻影を作り出す、アンデッドや人造には効果がない。目標にしか知覚できない。目標は一回の捜査判定で看破を試みれる。合理的にダメージを食らうことが想定される幻ならば毎ターン1d6ダメージを加えられる。
エンハンス・アビリティ 1アクション 接触 精神集中1時間まで 対象は指定した能力値判定に有利を得る。一部おまけもある。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビストウ・カース 1アクション 接触 精神集中1分 判断力セーブに失敗すると以下の効果を得る。 1種類の能力値判定とセービングに不利を受ける。 目標は君に対しての攻撃に不利を得る。 目標は各ターンの開始時に判断力セーブを行い、失敗するとそのターンのアクションを行えない。 目標に対する君の攻撃は追加で1d8死霊ダメージを与える。
ヒプノティック・パターン 1アクション 120フィート 精神集中1分 射程内の一辺30フィートの立方体内のクリーチャーは判断力セーブを振る。失敗したら魅了状態かつ移動速度0。1アクション消費して他者に起こしてもらうか、ダメージを受けると終了。
ディスペルマジック 1アクション 120フィート 1つの対象にかかっている3レベル以下のすでにかかっている魔法1つを解除する。もし4レベル以上なら10+呪文のレベルで魅力能力値判定。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード