|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
1 |
4 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 3 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ブレス | | 3d6 | 冷気 | | |
ディソナント・ウィスパーズ | | 3d6 | 精神 | セーブ失敗なら術者から遠ざかる | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 2d4 | 精神 | | |
ウィップ | 4 | 1d4+4 | 斬撃 | 間合い 妙技 | |
ハンドクロスボウ | 4 | 1d6+4 | | |
バードの声援、使用回数は魅力修正値 一回だけ後出しでd8を振って足せる
ブレス セーブ難易度13 耐久セーブ ダメージは2d6、セーブで半減 範囲は15フィートの円錐 冷気
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:楽器演奏、物語、歌 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられる事がない。
完璧なものにしか満足できない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統 古い物語や伝説や歌は、"私たちが何者であるか"を教えてくれる物であり、忘れられる様な事はあってはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
英雄的行動のためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
ドラゴンボーンとしての生まれや先祖のシルヴァードラゴンの伝説に誇りを持っている。
一族の中では痩せ気味。
先祖に倣って自身も民を救い武勲を立てるために成人した時に家を出た。それからは伝説や物語を歌うバードとして旅をしているが、古臭く面白みにかけるのであまり人気はない。だが彼の勇気づける姿勢や他者への献身的な態度から他の冒険者や一部のファンからは好感を持たれている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
軍用武器
リュート
ドラム
ライア
ヴィオール
変装道具
共通言語と竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
134 |
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
98 |
銅貨(CP) |
60 |
|
貨幣総重量 |
5.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | リュート | 2 | 1 | ブレスト・プレート | 20 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ヴィオール | 1 | 1 | 記念品(先祖のものと言われる鱗、別れの餞別の品) | 0 | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 2 | 1 | 櫃 | 25 | 1 | 地図や巻物入れ | 1 | 2 | インク瓶 | 0 | 1 | ペン | 0 | 1 | ランプ | 1 | 1 | 油 | 1 | 2 | 紙 | 0 | 5 | 香水の小瓶 | 0 | 1 | 封蝋 | 0 | 1 | 石鹸 | 0 | 1 | サルリクシスの鱗(その他の魔法のアイテム、アンコモン サルリクシスの鱗を携帯しているものは死亡セーヴィング・スローに有利を得る。また、種別がドラゴンのクリーチャーは携帯しているものを知覚するとドラゴンに縁あるものだと気づく。サルリクシスの鱗の効果は悪属性のクリーチャーには無効である。) | 0 | 1 | ハンドクロスボウ | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ウィップ | 3 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | リング・オヴ・プロテクション(AC、セービングスロー+1) | 0 | 1 | 竜燐のリュート(同調)(呪文及びブレスのセーブ難易度+1、バードの声援使用回数+1) | 2 | 1 | クロスボウボルト | 1.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 98.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
冷気耐性
休息の歌 小休憩時ヒットダイスを使って回復する際追加で1d6回復する。
戦の声援
バードの声援を武器ダメージやACに加えてもよい。
2回武器攻撃できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
1アクション
60フィート
判断力セーブ | メンディング | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリングワード
ボーナスアクション
60フィート
1d4+7回復 | □ | ディソナント・ウィスパーズ
1アクション
60フィート
判断力セーブ
射程内の対象一体は3d6ダメージを受けてリアクションとして術者から移動速度分だけ遠ざかるように移動する。セーブに成功したならばダメージは半分で移動しない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサーレストレーション
1アクション
接触
病気1種類か、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれかを治せる。 | □ | ホールド・パーソン
1アクション
60フィート
精神集中
人型のクリーチャー1体を対象とする。 発動時と目標のターン終了時に目標は判断力セーブをする。これに成功するまでの間対象は麻痺状態となる。 | □ | ファンタズマル・フォース
1アクション
60フィート
精神集中
1分まで
見えているクリーチャー一体に知力セーブを振らせる。対象には本もにしか思えない幻影を作り出す、アンデッドや人造には効果がない。目標にしか知覚できない。目標は一回の捜査判定で看破を試みれる。合理的にダメージを食らうことが想定される幻ならば毎ターン1d6ダメージを加えられる。 | □ | エンハンス・アビリティ
1アクション
接触
精神集中1時間まで
対象は指定した能力値判定に有利を得る。一部おまけもある。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ビストウ・カース
1アクション
接触
精神集中1分
判断力セーブに失敗すると以下の効果を得る。
1種類の能力値判定とセービングに不利を受ける。
目標は君に対しての攻撃に不利を得る。
目標は各ターンの開始時に判断力セーブを行い、失敗するとそのターンのアクションを行えない。
目標に対する君の攻撃は追加で1d8死霊ダメージを与える。 | □ | ヒプノティック・パターン
1アクション
120フィート
精神集中1分
射程内の一辺30フィートの立方体内のクリーチャーは判断力セーブを振る。失敗したら魅了状態かつ移動速度0。1アクション消費して他者に起こしてもらうか、ダメージを受けると終了。 | □ | ディスペルマジック
1アクション
120フィート
1つの対象にかかっている3レベル以下のすでにかかっている魔法1つを解除する。もし4レベル以上なら10+呪文のレベルで魅力能力値判定。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|