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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
@キュア・ウーンズ 1d8+5 接触 1レベル上のスロット使用で回復量1d8増加。 @ヒーリング・ワード 1d4+5 60f 1レベル上のスロット使用で回復量1d4増加。
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。
尊ぶもの IDEALS
人々。私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。
関わり深いもの BONDS
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。
弱味 FLAWS
勇気を疑われるようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあってもしり込みしない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
航海道具、乗り物(水)、薬草師道具 軽装鎧、中装鎧、盾(木製) クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[船乗り] ●船の利用 自分と冒険の仲間たちをただで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地にたどり着くのがいつになるかはDMが決定する。また、ただで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。 [ドルイド(月の円環)] <1レベル> 呪文スロット:1レベル×2 準備呪文数:4 <2レベル> 呪文スロット:1レベル×3 準備呪文数:5 ●自然の化身 アクションを用いて、これまでに見たことのある野獣に変身できる。脅威度4/1までの飛行・水泳移動速度のない野獣(ウルフなど)に変化できる(2回、大休憩・小休憩で回復) ●戦う自然の化身 自分のターンにアクションではなくボーナスアクションで自然の化身を使用できる。加えて変化している間、ボーナスアクションを消費して一つの呪文スロットを消費し、呪文スロットのレベル1ごとに1d8HPを回復できる。 ●月の円環の形態 自然の化身を用いて脅威度1以下の飛行・水泳移動速度のない野獣(ダイアウルフなど)に変化できる。 <3レベル> 呪文スロット:1レベル×4、2レベル×2 準備呪文数:6 <4レベル> 呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3 準備呪文数:8 ●自然の化身強化 脅威度1/2までの飛行移動速度のない野獣に変化できる(クロコダイルなど) ●能力値上昇:判断力+2 <5レベル> 呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3、3レベル×2 準備呪文数:9 ●習熟ボーナス2→3 <6レベル> 呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3、3レベル×3 準備呪文数:10 ●月の円環の形態 脅威度(ドルイドレベル÷3端数切捨て)以下の野獣に変化可能 ●原始の打撃 野獣形態時の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージ対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス 接触 音動 集中 1分 1体の同意するクリーチャーは、1回の能力値判定に1d4を加算。
プロデュースフレイム 音動 10分 手の中に炎、半径10fを明るい光、さらに10fを薄暗い光。1アクションで遠隔呪文攻撃、1d8炎ダメージ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
エンタングル 90f 音動 集中 1分 一辺20fの正方形移動困難地形。筋力セーヴ、失敗で拘束状態。アクションで筋力判定、成功で解放。
ディテクト・マジック(儀)自身 音・動 集中 10分 30f以内の魔法感知
サンダーウェイヴ 自身(一辺15fの立方体) 音動 耐久セーヴ(抵抗半減)2d8雷鳴ダメージ。抵抗失敗は10f遠ざかる方へ移動。300f範囲に轟音。 1レベル上のスロットで1d8ダメージ追加。
スピークウィズアニマルズ(儀)自身 音動 10分
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミングスフィア― 60f 音動物 集中 1分 直径5f炎の球体。球体の5f以内でターン終了したら敏捷力セーヴ。失敗で2d6(成功なら半分)ダメージ。ボーナスアクションで最大30f動かせる。高さ5fまでの障壁を乗り越え、幅10fまでの裂け目を飛び越え可能。球体をクリーチャーにぶつけようとしたならダメージに対してセーヴを行い、球体のターン中移動はそこで終了。半径20f以内を明るい光で、さらにその先20fを薄暗い光で照らす。 1レベル上のスロット使用で1d6ダメージ増加。
ムーンビーム 120f 音動物 集中 1分 半径5f高さ40fの円筒形。範囲内に入ったら耐久セーヴ(抵抗半減)。2d10光輝ダメージ。 変身生物セーヴ不利、失敗で本来の姿に戻る。範囲外に出るまで再変身不可。 円筒を1アクションで60f移動可能。 1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。
エンハンス・アビリティ 接触 音動物 集中 1h ・雄牛の筋力:筋力判定有利、運搬能力2倍 ・猫の敏捷力:敏捷判定有利、20f落下ダメージ無し ・熊の耐久力:耐久力判定に有利:2d6の一時HP。 ・狐の知力:知力判定に有利 ・梟の判断力:判断力判定に有利 ・鷲の魅力:魅力判定に有利。
レッサー・レストレーション 接触 音動 病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態の一つを回復。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コール・ライトニング 120f 音動 集中 1分 真上100f見える1点を中心、高さ10f半径60fの円筒形の嵐雲。 射程内の見える1点に稲妻。5f以内のクリーチャーは敏捷セーヴ(抵抗半減)。3d10ダメージ。 屋外で天気が嵐なら、ダメージ1d10増加。 1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。
カンジャ―・アニマルズ 60f 音動 集中 1h フェイの霊の野獣を召喚 ・脅威度2以下1体 ・脅威度1以下1体 ・脅威度1/2以下8体 ・脅威度1/4以下8体
ディスペル・マジック 射程120f 音動 3レベル以下の魔法効果終了。4レベル以上は呪文発動能力値による判定(難易度は10+その呪文レベル) 4レベル以上のスロット使用で、そのレベル以下の呪文を自動で解呪。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード