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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
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16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
11 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | d20+2 | 斬撃 | | |
プロデュースフレイム | 5 | 1d8 | 火 | 30f | |
キュア・ウーンズ | | 1d8+3 | 回復 | 接触 | |
ヒーリング・ワード | | 1d4+3 | 回復 | 60f | |
フレイミングスフィア― | 敏捷セーブ | 2d6 | 火 | 60f | |
サンダーウェイヴ | 耐久セーヴ | 2d8 | 雷鳴 | |
@キュア・ウーンズ 1d8+5 接触 1レベル上のスロット使用で回復量1d8増加。
@ヒーリング・ワード 1d4+5 60f 1レベル上のスロット使用で回復量1d4増加。 |
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背景 BACK GROUND |
船乗り |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが大好きだ。
| |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私はあれこれの理想ではなく船の仲間が大事だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
勇気を疑われるようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあってもしり込みしない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
航海道具、乗り物(水)、薬草師道具
軽装鎧、中装鎧、盾(木製)
クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
ドルイド語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | 木製のシールド | 6 | 1 | | | | シミター | 3 | 1 | ドルイド用焦点具 | | 1 | | | | 探検家パック:背負い袋(5)、携帯寝具(7)、炊事道具(1)、ほくち箱(1)、水袋(5) | 19 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食十日分 | 20 | | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | ビレーピン(綱留め栓:クラブ相当) | 2 | 1 | 絹のロープ(50f) | 5 | 1 | 幸運のお守り | | | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[船乗り]
●船の利用
自分と冒険の仲間たちをただで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地にたどり着くのがいつになるかはDMが決定する。また、ただで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。
[ドルイド(月の円環)]
<1レベル>
呪文スロット:1レベル×2
準備呪文数:4
<2レベル>
呪文スロット:1レベル×3
準備呪文数:5
●自然の化身
アクションを用いて、これまでに見たことのある野獣に変身できる。脅威度4/1までの飛行・水泳移動速度のない野獣(ウルフなど)に変化できる(2回、大休憩・小休憩で回復)
●戦う自然の化身
自分のターンにアクションではなくボーナスアクションで自然の化身を使用できる。加えて変化している間、ボーナスアクションを消費して一つの呪文スロットを消費し、呪文スロットのレベル1ごとに1d8HPを回復できる。
●月の円環の形態
自然の化身を用いて脅威度1以下の飛行・水泳移動速度のない野獣(ダイアウルフなど)に変化できる。
<3レベル>
呪文スロット:1レベル×4、2レベル×2
準備呪文数:6
<4レベル>
呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3
準備呪文数:8
●自然の化身強化
脅威度1/2までの飛行移動速度のない野獣に変化できる(クロコダイルなど)
●能力値上昇:判断力+2
<5レベル>
呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3、3レベル×2
準備呪文数:9
●習熟ボーナス2→3
<6レベル>
呪文スロット:1レベル×4、2レベル×3、3レベル×3
準備呪文数:10
●月の円環の形態
脅威度(ドルイドレベル÷3端数切捨て)以下の野獣に変化可能
●原始の打撃
野獣形態時の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージ対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス 接触 音動 集中 1分
1体の同意するクリーチャーは、1回の能力値判定に1d4を加算。 | プロデュースフレイム 音動 10分
手の中に炎、半径10fを明るい光、さらに10fを薄暗い光。1アクションで遠隔呪文攻撃、1d8炎ダメージ。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリング・ワード | レ | エンタングル 90f 音動 集中 1分
一辺20fの正方形移動困難地形。筋力セーヴ、失敗で拘束状態。アクションで筋力判定、成功で解放。 | レ | ディテクト・マジック(儀)自身 音・動 集中 10分
30f以内の魔法感知 | レ | サンダーウェイヴ 自身(一辺15fの立方体) 音動
耐久セーヴ(抵抗半減)2d8雷鳴ダメージ。抵抗失敗は10f遠ざかる方へ移動。300f範囲に轟音。
1レベル上のスロットで1d8ダメージ追加。 | □ | スピークウィズアニマルズ(儀)自身 音動 10分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フレイミングスフィア― 60f 音動物 集中 1分
直径5f炎の球体。球体の5f以内でターン終了したら敏捷力セーヴ。失敗で2d6(成功なら半分)ダメージ。ボーナスアクションで最大30f動かせる。高さ5fまでの障壁を乗り越え、幅10fまでの裂け目を飛び越え可能。球体をクリーチャーにぶつけようとしたならダメージに対してセーヴを行い、球体のターン中移動はそこで終了。半径20f以内を明るい光で、さらにその先20fを薄暗い光で照らす。
1レベル上のスロット使用で1d6ダメージ増加。 | □ | ムーンビーム 120f 音動物 集中 1分
半径5f高さ40fの円筒形。範囲内に入ったら耐久セーヴ(抵抗半減)。2d10光輝ダメージ。
変身生物セーヴ不利、失敗で本来の姿に戻る。範囲外に出るまで再変身不可。
円筒を1アクションで60f移動可能。
1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。 | □ | エンハンス・アビリティ 接触 音動物 集中 1h
・雄牛の筋力:筋力判定有利、運搬能力2倍
・猫の敏捷力:敏捷判定有利、20f落下ダメージ無し
・熊の耐久力:耐久力判定に有利:2d6の一時HP。
・狐の知力:知力判定に有利
・梟の判断力:判断力判定に有利
・鷲の魅力:魅力判定に有利。 | □ | レッサー・レストレーション 接触 音動
病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態の一つを回復。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コール・ライトニング 120f 音動 集中 1分
真上100f見える1点を中心、高さ10f半径60fの円筒形の嵐雲。
射程内の見える1点に稲妻。5f以内のクリーチャーは敏捷セーヴ(抵抗半減)。3d10ダメージ。
屋外で天気が嵐なら、ダメージ1d10増加。
1レベル上のスロット使用で1d10ダメージ増加。 | □ | カンジャ―・アニマルズ 60f 音動 集中 1h
フェイの霊の野獣を召喚
・脅威度2以下1体
・脅威度1以下1体
・脅威度1/2以下8体
・脅威度1/4以下8体 | □ | ディスペル・マジック 射程120f 音動
3レベル以下の魔法効果終了。4レベル以上は呪文発動能力値による判定(難易度は10+その呪文レベル)
4レベル以上のスロット使用で、そのレベル以下の呪文を自動で解呪。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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