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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/11/10 14:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
セーブ: 防御のオーラで10ft以内の味方は+4 (アイテムがクローク・オブ・プロテクションなら+5) ・アイテムの同調が切れた場合の筋力は13 ・アイテムの同調が切れた場合の移動力は20ft(-10) ・コモン(スクロールx4) ・クローク・オブ・プロテクション ・グレートソード+2(同調不要) ・ベルト・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレングス(ベリーレア)
背景 BACK GROUND
兵士(士官) 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上) 装備:階級章 1 つ、倒した敵からの勲章 1 つ(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの 1 セットか 1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。 ** 復讐の誓い: 復讐の誓いの要諦は、大罪人の処罰に一身をささげるにある。悪の軍勢が無力な村人を皆殺しにするとき、民が上げて神の意志に背くとき、竜が村々を踏みにじるときーそんなとき、パラディンが立って復讐の誓いを成し、過ちをただすと誓う。復讐者、闇の騎士とも呼ばれる彼らにとって、正義を成すことは、己の純水を保つことよりも重い。 復讐の誓いの内容 復讐の誓いの内容はパラディンごとに異なる。だが大事なのは罪人をいかなる手段を用いても罰することである。この誓いを立てたパラディンは、悪を働いたものを裁くためには己の義をも犠牲にして顧みない。それ故彼らの属性はしばしば「真なる中立」または「秩序にして中立」である。この誓いの大原則は実に単純明快である。 ・大悪討つべし:宿敵と戦ううか、より小さい悪と戦うかと言われれば、大なる悪を俺は選ぶ ・大悪死すべし:尋常の敵にこそ慈悲はあれ、宿敵に自費は無用。 ・手段は選ばぬ:敵を打ち滅ぼすのに良心の呵責はいらぬ ・償いなすべし:敵が世界に禍をもたらしたのは、俺が食い止められなかったからだ。悪行の害を受けたものを俺は助けねばならぬ。 ソーサラーの起源:影 あなたの生来の魔力は、シャドウフェルを起源としている。あなたの血統は、シャドウフェルの存在に行き着くかもしれない。もしくは、シャドウフェルのエネルギーにさらされ、根本的に変異してしまったのかもしれない。影の魔力は、あなたの肉体に奇妙な暗い影を落とす。あなたを支える命の輝きは損なわれる。それはまるであなたの魂に吹き込む暗黒のエネルギーに対抗して、あなたが存在し続けられるようにするためのようだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 ・あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
その他設定など
・彼の仕えていた小国は、突然何者かの配下のデーモンに襲われて壊滅的な打撃を受けた。彼が開いてしまった九層地獄への門ー。圧倒的な力になす術もなく、デーモンに殺されていく仲間たち。国の人々。そして、目の前で彼がその身をささげて守ると誓った、王女が殺された。あまりの恐怖に、身を挺して彼女を守る勇気が出なかったのだ。そして死の間際に、彼女が告げたことば。その言葉は彼の耳に届いたのだろうか…。彼はあまりの恐怖に、そして罪悪感に、その場から逃げ出した。 ・かろうじて生き延びた彼を悩ませるのは、死者の幻影だった。殺された仲間、国の人々が焼き尽され、デーモンたちに嬲り殺される姿が目に焼き付いて、離れない。一人だけ生き延びた彼に、死者たちの幻影が毎夜貴方に告げる。「復讐せよ、復讐せよ」と。いつしか、それは彼の悲願となり、生きる理由となった。復讐を果たすこと−それは殺された人々の救いのためなのか、彼自身が悪夢から解放されるためなのか。 ・彼はシャドウフェルに渡り、闇の力をその身に着けるべくソーサラーとしての修業を始めた。強大な力を持つデーモンたちにあらがうためには、毒を以て毒を制すしかないと考えたのだ。果たしてそれは正解だったのか?その身は闇に侵食され、もはや生と死の間を彷徨うかのような存在となってしまった。 ・闇の力に触れ、生と死の境をさまよっている彼は、現在デーモンへの憎しみのみがかろうじて、自分を生の世界につなぎとめる理由となっている。もし彼が復讐をはらしたとき、彼の存在はどのようになってしまうのだろうか…。 Shadow Sorcerer Quirks: ひどいけがをしても、出血しないように見える。 その他 筋力が低いのは闇に侵食されたため、という設定。その分をマジックアイテムで補っている。 性格付け ・テンパスを信仰するパラディン。 騎士となり、弱いものを助けるために力を振るいたい、と思っていた。 ・元々寡黙なほうで、言葉足らず。そのため誤解されることもある。 ・元々は、打ち解けた人間には明るく振る舞う性格だった。ただし、今はそのようなそぶりを見せることはない
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 技能:以下から2種 威圧、医術、運動、看破、宗教、説得 ヒューマンバリアント 特技1つ 技能1つ:ぺてん 言語:共通語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
成長 能力値 27pt buy 筋 13(−5) 敏捷10(−2) 耐久14(−7) 知力 8 判断12(−4) 魅力15(−9) ヒューマン・ヴァリアント ・能力値 耐久、魅力+1 ・特技 グレートウェポンマスター ・技能 ぺてん ・言語 コモン、巨人語 背景:兵士 技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉 道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上) パラディン 習熟:全ての鎧、楯 習熟:単純武器と軍用武器 SV:【判断力】【魅力】 技能:<説得> <看破> LV1 ・神性知覚5回 ・レイオンハンズ30pt LV2 ・戦闘スタイル 防御 ・呪文発動能力 ・焦点具:聖印 ・神の一撃 LV3 ・健全なる肉体 ・聖なる宣誓:復讐の宣誓 ・宣誓呪文 ・神との交信(敵の放棄、憎しみの誓い) LV4 ・能力値増加:特技「リジリエント(耐)」 LV5 ・攻撃回数増加 LV6 ・防護のオーラ ソーサラー(マルチクラス) LV1 ・呪文発動能力 ・ソーサラーの起源:影 −Eyes of the Dark −Strength of the Grave LV2 ・魔法の洗礼 ソーサリーポイント 15 ・柔軟な発動 LV3 ・呪文修正 −呪文高速化 −呪文二重化 LV4 ・能力値増加(魅力+2) LV6 ・Hound of Ill Omen ****************************** ■死なないかもしれない! HPゼロ時セーブが振れる! ■基本指針 ・優位をとって、GWMで-5ペナ食らいつつ殴ってダメージを出す。 ・合間合間で、ボーナスアクションで呪文を使用していく。 ・スマイトはクリティカル時。 ■優位を得る手段 上から優先して使っていきたい。挟撃でとれるので体制ができるまで。 1)神との交信:憎しみの誓い 小休憩で1回 2)エクスペリシャス・リトリートorミスティステップ+挟撃 3)ダークネスを高速化呪文で発動(3ポイント) 4)ホールド・パーソンを高速化呪文で発動(1ポイント+2LV) 5)グレーター・インヴィジビリティ 上記に加えて、バフ(ブレス)。 ■バフ 〇高速化呪文+ブレス →ガルヴァン、ジャスバル、VORかな?GWMの成功率上げる。 〇高速化呪文+ポリモルフ。 →死にかけの味方をティラノサウルスに。 ■多段攻撃 〇高速化呪文+ヘイスト 2ポイント+3LV、ダメージ対策はシールド 〇高速化呪文+キャントリップ 2ポイントで攻撃回数1回追加 ヘイストと併用すると4段攻撃可能。 〇クリティカルを出す。ボーナスアクションで殴れる。 ■移動補助 〇ミスティ・ステップ 〇エクスペリシャス・リトリート(3回まで) 〇高速化呪文+ヘイスト ■防御 〇高速化呪文+ミラーイメージ 〇高速化呪文+ブレード・ワード 〇シールド 〇カウンタースペル ■バステ 〇高速化呪文+ベイン 〇高速化呪文+コマンド 〇高速化呪文+ヒプノティック・パターン 〇高速化呪文+ポリモルフ 〇二重化+ポリモルフ + Ill Omen(7ポイント) ■攻撃モード 〇二重化ヘイスト(5ポイント消費、リスキーなのでやらない?) 〇二重化グレーターインビジビリティ(自分と+1人消える。4ポイント消費。自分とリュシールかジャスバル) 〇ファイアーボールを高速化呪文して攻撃 ■回復 〇高速化呪文+キュアウーンズ 〇高速化呪文+レッサーレストレーション ■神の一撃 〇スロットが不足すると思うので、クリティカル時に使用する方針 ■スペルスロットの使い道 LV11 … 全般的に不足気味。LV4スロットは積極的にソーサリーポイントに回す。 LV13 … LV5スロットはソーサリーポイント行きで、ガンガン使っていく方針。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイア・ボルト
Green-Flame Blade
Booming Blade
ライト
ブレード・ワード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
(宣誓)ベイン
(宣誓)ハンターズ・マーク
(パラディン)キュア・ウーンズ
(パラディン)ブレス
(パラディン)サンダラス・スマイト
(パラディン)コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
(宣誓)ホールド・パーソン
(宣誓)ミスティ・ステップ
(パラディン)レッサー・レストレーション
(パラディン)エイド
(パラディン)プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
ヒプノティックパターン
ヘイスト
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ポリモルフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード