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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 17:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒回数:3 激怒ダメージボーナス:+2
背景 BACK GROUND
芸人(剣闘士) 背景特徴:人気者 いつでも芸をする場所を見つけられる。宿屋や酒場、サーカス、劇場、貴族の屋敷など。この手の場所で無料で飲食する事ができ、質素ないし快適な生活が出来る。代償は毎晩芸をすること。また、芸により地元の名士になれる。以前に芸をした事のある街では、見知らぬ者が自分の存在に気が付き、好意を示す事が良くある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向いたものでも。
尊ぶもの IDEALS
自分の武芸で人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事な事だ。
関わり深いもの BONDS
古い剣闘士仲間の為なら何でもする。
弱味 FLAWS
昔ある貴族を嗤い種にした。相手は今でも自分の首を欲しがっている。しかもつい同じような過ちを繰り返しそうだ。
その他設定など
グウェンの相棒。 陽気で酒好き、いつも豪快に笑っているような男。ただ時折夜空を眺め、一人ため息をつく事がある。そんな時は、決まって盗まれた過去を思い出そうとしている。 元はテシルのオムラディン山脈近くに住む氏族の出身。山脈に住むジャイアントが争い出した影響を受け、氏族は北上。フィルの一家は剣闘士として旅をするようになる。バルダーズゲートの近くまで来た際に東へ向かう家族と離れ、一人北へと流れて来た。なんでも、過去を盗んだ相手を探していると言う。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:変装用具、任意の楽器1つ 言語:共通語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 竜の血筋: 1種類の竜の祖先を選ぶ。(グリーンドラゴン) 選んだ竜の祖先の種類によって、対応するブレス攻撃とダメージ抵抗を得る。 ブレス攻撃: アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。 ST難易度8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス。 毒:15フィート円錐【耐久力】ST セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。 この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。 ダメージ抵抗:グリーンドラゴン 毒ダメージに対する抵抗を得る。 クラス特徴 激怒: 自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】STに有利。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表を参照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1)気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。 また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。 鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。 盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる 捨て身の攻撃 防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。 自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。 危険感知 近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 原始の道:トーテム戦士の道 精霊探し 儀式魔法としてスピーク・ウィズ・アニマル及び、ビーストセンスの呪文を発動できる。 トーテム精霊(鷲) 激怒中かつ重装鎧を着てなければ、自身に対する機会攻撃は不利が付き、ボーナスアクションで早足が出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
スピーク・ウィズ・アニマル(儀)
ビーストセンス(儀)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード