|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
1 |
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
41 |
41 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 6 | 1d8+4 | | | |
ロングソード+1(両手) | 6 | 1d10+4 | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | | | |
モール(剣闘用) | 5 | 2d6+3 | | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | | | |
| | | | |
激怒回数:3
激怒ダメージボーナス:+2 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
背景特徴:人気者
いつでも芸をする場所を見つけられる。宿屋や酒場、サーカス、劇場、貴族の屋敷など。この手の場所で無料で飲食する事ができ、質素ないし快適な生活が出来る。代償は毎晩芸をすること。また、芸により地元の名士になれる。以前に芸をした事のある街では、見知らぬ者が自分の存在に気が付き、好意を示す事が良くある。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向いたものでも。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の武芸で人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事な事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い剣闘士仲間の為なら何でもする。
|
|
弱味 FLAWS |
昔ある貴族を嗤い種にした。相手は今でも自分の首を欲しがっている。しかもつい同じような過ちを繰り返しそうだ。 |
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その他設定など |
グウェンの相棒。
陽気で酒好き、いつも豪快に笑っているような男。ただ時折夜空を眺め、一人ため息をつく事がある。そんな時は、決まって盗まれた過去を思い出そうとしている。
元はテシルのオムラディン山脈近くに住む氏族の出身。山脈に住むジャイアントが争い出した影響を受け、氏族は北上。フィルの一家は剣闘士として旅をするようになる。バルダーズゲートの近くまで来た際に東へ向かう家族と離れ、一人北へと流れて来た。なんでも、過去を盗んだ相手を探していると言う。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、任意の楽器1つ
言語:共通語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
678 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1023 |
銅貨(CP) |
34 |
|
貨幣総重量 |
34.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ステージ用の特殊武器(装飾されたモール) | | | ファンからの贈り物(サメの歯のネックレス) | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | 探検家パック | | | | | | シールド | | | ショートボウ | | | アロー(20) | | | ロングソード+1 | | | リングオブプロテクション(同) | | | ポーションオブクライミング1 | | | ポーションオブヒーリング3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 34.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
竜の血筋:
1種類の竜の祖先を選ぶ。(グリーンドラゴン)
選んだ竜の祖先の種類によって、対応するブレス攻撃とダメージ抵抗を得る。
ブレス攻撃:
アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。
ST難易度8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス。
毒:15フィート円錐【耐久力】ST
セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。
ダメージ抵抗:グリーンドラゴン
毒ダメージに対する抵抗を得る。
クラス特徴
激怒:
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
(1)気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。
また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない場合、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる
捨て身の攻撃
防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。
自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道:トーテム戦士の道
精霊探し
儀式魔法としてスピーク・ウィズ・アニマル及び、ビーストセンスの呪文を発動できる。
トーテム精霊(鷲)
激怒中かつ重装鎧を着てなければ、自身に対する機会攻撃は不利が付き、ボーナスアクションで早足が出来る。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スピーク・ウィズ・アニマル(儀) | ビーストセンス(儀) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|