変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/09/16 21:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[バードの声援]:ボーナスアクションを用いて、60f以内の君の声が聞こえる相手に、声援ダイス1d6を渡す。10分以内に1度だけ、能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれかに加えられる。使用を決めるのは、d20をロールした後、DMその結果を宣言する前。一日に魅力修正値と同じ回数使用可、大休憩で回復(3回/日) 3レベル〜[言葉の刃]:君から見えて声が聞こえる60f以内の相手の攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールの数値に対し、リアクションでバードの声援を1回消費して差し引くことができる。使用を決めるのは、相手のロールの後、成否の宣言前。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、あとひとつ 変装道具、楽器(フルート) 軽鎧、 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器3種類
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 ・暗視(18m(12マス))/睡眠代わりに4時間瞑想 ・魅了に対するセーヴに『有利』があり、魔法による催眠効果を無視する。 ・技能の才/習熟2技能追加(反映済) 【人気者】 君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。宿屋や酒場、サーカス、劇場や貴族のお屋敷、そうした場所で、無料で宿泊し食事を得ることができる。生活レベル質素〜快適、毎晩芸をすることが条件。また、君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 【バード】 ・[バードの声援]:ボーナスアクションを用いて、60f以内の君の声が聞こえる相手に、声援ダイス1d6を渡す。10分以内に1度だけ、能力値判定・攻撃ロール・セーヴィングスローのいずれかに加えられる。使用を決めるのは、d20をロールした後、DMその結果を宣言する前。一日に魅力修正値と同じ回数使用可、大休憩で回復(3回/日) ・[儀式発動]: 『儀式』タグを持ち修得している呪文を、儀式発動可能。 ・[習得呪文] ★初級呪文 ヴィシャスモッカリィ マイナー・イリュージョン ★1レベル呪文 ディテクトマジック コンプリヘンド・ランゲージズ ヒーリング・ワード ディソナント・ウィスパーズ ■レベルアップ ・ヒットポイントの最大値にレベルごとに+6 【2レベルの特徴】 ・[なんでも屋] 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ・[休息の歌] 小休憩時にヒットダイスでHPを回復する際、1d6追加。 ・ 新しい呪文の修得:「スリープ」 ・ 呪文スロット: [1レベル]3スロット/日、 【3レベルの特徴】 [習熟強化]すでに習熟している技能2つの習熟ボーナスを2倍に。 [バードの学派]知の学派 ・習熟追加:新たに3つの技能に習熟:魔法学、ペテン、隠密 ・言葉の刃:君から見えて声が聞こえる60f以内の相手の攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールの数値に対し、リアクションでバードの声援を1回消費して差し引くことができる。使用を決めるのは、相手のロールの後、成否の宣言前。 ・新しい呪文の修得:「インヴィジヴィリティ」 ・呪文スロット: [1レベル]:4スロット/日、 [2レベル]:2スロット/日 【4レベルの特徴】 ・「能力値上昇」:魅力を2上げて「18」にする。 呪文攻撃ボーナスが「+6」、対呪文セーヴ難易度が「14」になる。 ・新しい初級呪文修得:「メイジ・ハンド」 ・新しい呪文の修得:「ノック」 ・呪文スロット増加: [1レベル]:4スロット/日、 [2レベル]:3スロット/日 【5レベルの特徴】 [バードの声援]1d6→1d8 [声援高速回復]大休憩と小休憩で声援回数が全回復。 ・「習熟ボーナス」が「+3」になる。 ・ヴィシャス・モッカリィのダメージが1d4→2d4。 ・新しい呪文の修得:「スティンキング・クラウド」 ・呪文スロット: [1レベル]:4スロット/日、 [2レベル]:3スロット/日 [3レベル]:2スロット/日 【6レベルの特徴】 [心を守る歌] 60f以内にいて演奏を聴ける友好的なクリーチャーの、恐怖状態・魅了状態をもたらす効果に対するセーヴを有利にする。 [魔法の秘密追加]:「フライ」「マス・ヒーリングワード」 ・新しい呪文の修得:「ヒュプノティック・パターン」 ・呪文スロット: [1レベル]:4スロット/日 [2レベル]:3スロット/日 [3レベル]:3スロット/日
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 60f 音 判断力セーヴ失敗で1d4精神ダメージと次回攻撃不利。
マイナー・イリュージョン 30f 動 物 1分
メイジ・ハンド 30f 音・動 1分
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ 60f 音 一体に判断力セーヴ(抵抗半減)3d6ダメージ。加えて失敗は即座に(リアクションを使えるなら)リアクションを用いて可能な限り遠ざかる方向に移動。 1レベル上のスロットでダメージ1d6追加。
ヒーリング・ワード ボーナスアクション 60f 音
ディテクト・マジック(儀)自身 音・動 集中10分 30f以内の魔法の存在を感知し、さらに1アクションで魔法の系統を知る。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀) 自身 音・動・物 1h あらゆる話し言葉を理解する。書き言葉も理解できるが、書かれたものに触れる必要。暗号や秘文は不可。
スリープ 90f 音・動・物 1分 射程内の1点から20f以内にいるクリーチャー(現在HPが低い順)に作用。ロールした5d8の合計値から、作用するクリーチャーのHPを引いていく。作用を受けたクリーチャーは、誰かが起こすか呪文終了まで眠る(気絶状態)。アンデッド、魅力状態完全耐性には無効。 1レベル上のスロットで2d8追加。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 30f 音・動・物 集中1分 一体に判断セーヴ、失敗で伏せ状態、持続中無力状態。 知力4以下無効。目標は毎ターン判断セーヴ及びダメージを受けるたびに有利で判断セーヴ。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジヴィリティ 接触 音・動・物 集中1h 不可視状態、攻撃や呪文発動で終了。 1レベル上のスロットで目標1体追加。
ノック 60f 音 物理的魔法的に閉ざされた扉や箱を開ける。発動で300f先まで聞こえる大きなノック音が響く。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スティンキング・クラウド 90f 音・動・物 集中1分 半径20fの球形に悪臭のガス(重度の隠蔽)。ガスの中は耐久セーヴ失敗でアクションはめまいと嘔吐に消費。 呼吸不要・毒の完全耐性には無効。軟風は4ラウンド、強風は1ラウンドで吹き散らす。
ヒュプノティック・パターン 120f 動・物 集中1分 1辺30fの立方体の範囲のクリーチャー判断セーヴ。失敗で魅了状態(無力状態で移動速度0)。 ダメージを受けるか、他者が揺り起こすと終了。
魔法の秘密追加:フライ 接触 音・動・物 集中10分 飛行速度60fを得る。 1レベル上のスロットで目標1体追加。
魔法の秘密追加:マス・ヒーリングワード ボーナスアクション 60f 音 最大6体を1d4+呪文発動能力修正値分回復。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード